• ベストアンサー

大江戸線が全線開業13年~好きな駅

好きな都営大江戸線の駅を教えてください。 ※都営大江戸線は東京の地下鉄です。 6の字型の路線です。 JR山手線の混雑緩和に貢献すると、 当時は期待されていたはずなのだが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Moryouyou
回答No.1

門前仲町駅が好きです。 下町の風情の街が好きというのもありますが、 東西線との乗り換えが楽でよいです。 あと愛着があるのは、若松河田駅 駅を出ると、小笠原伯爵亭が目の前にあり、 なかなかの名所だと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日、門前仲町で乗り換えました。 乗り換え専用改札がありましたね。

fuss_min
質問者

補足

ちなみに私は飯田橋駅の駅構内の 天井装飾もなかなか好きです。

その他の回答 (2)

noname#231634
noname#231634
回答No.3

清澄白川駅 清澄庭園が好きなんです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%BE%84%E5%BA%AD%E5%9C%92

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 清澄白河止まりの電車がありましたね。

• KoalaGold
回答No.2

あまり詳しくないのですが春日。 この近くに思い切り和風の旅館があり、大浴場もあるので外国人客が贔屓にしています。3館あり、その中の別館が外国人専用みたいになっていてスタッフが超親切です。 遊園地と銀ダコとユニクロが近くて便利でした。 ただでかいスーツケースを引く身には階段の上り下りが辛く、エレベーターの入り口を探すだけで汗だくです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 たまたまですが、今、春日駅にいます。w 仕事後に東京ドームシティの雑貨屋さんに行くのが、 少し昔には楽しみてした。