• ベストアンサー

あなたの哲学する目的は何ですか?

あなたの哲学する目的は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

考え続けたいからですね 哲学ってちょっと考えて簡単に考えが納まるもの じゃないじゃないですか? 何で、僕の場合は考え続けるために哲学します

その他の回答 (3)

• houduki
回答No.4

自分が高みに登る為の一つの手段と心得ています。しかし、それは現段階に置いてです。近い将来には、他者の為の哲学であれば良いと思っています。でなくては、ただの自己満足に過ぎないですから。現段階では自分の為と記しましたが、それは自分の無知を知っているがゆえなのです。無知な人間が他者を助けられるわけもなく、段階を踏んで現時点では自分の為、次に他者の為と進んでゆきます。

• star1003
回答No.3

道しるべ。 人は悩み迷うものだから。

• 6750-sa
回答No.2

人生に対する言い訳、或いは屁理屈。