• ベストアンサー

車の暖房が効かない・・アクセル踏んだ時のみ暖かい風

現在BMWに乗っています。 車の暖房が効かない・・というか、アクセル踏んだ時のみ暖かい風が出てきます。 信号待ちや駐車中などアクセル踏んでいないときは冷たい風が出てきます。 ちなみに水温計はしっかり真ん中を指しています。 何が原因でしょうか?またどこを修理しなければならないでしょうか? 「心配なので全部交換しましょう」といわれる前に知識をください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恐らく、ヒーターバルブかと思います。 検索して見て下さい。

gdeh2006
質問者

お礼

ありがとうございます。その方向で確認してみます

その他の回答 (1)

• 6750-sa
回答No.2

No1さんの言われる通りヒーターバルブでしょう。 最近も同現象でバルブ交換したら、サビて中はガサガサで詰まっていました。

gdeh2006
質問者

お礼

ありがとうございます。その方向で確認してみます