• ベストアンサー

ヨーロッパ→日本へ定形外郵便物を送ると何日くらいかかりますか?

ヨーロッパ(ドイツ)から日本へ,定形外封筒で冊子を航空便で送った場合,通常だと日数は大体どのくらいかかるものでしょうか? 8月20日にドイツから送ってもらった冊子があるのですが,もうそろそろ着いてもよい頃では・・・?と思ってるのですが,2週間くらいはかかるものでしょうか。 逆に日本→ヨーロッパだとどのくらいかかるのかな?と思い,ゆうびんホームページで見てみたんですが,今イチよくわかりませんでした。 特に補償など付けていないので(付けておけばよかったんですが・・・),なかなか届かないのでちょっと不安になっています。

noname#16887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

航空便だと早い時は5日、遅くても10日でだいたい今まで届いています。 土日が入ったり、大きさ、都市によっても変わると思います。 ドイツから日本なら普通はフランクフルトからシンガポール経由で日本に届きます。 もう少し待っても届かなければ一応郵便局に届けてはいかがでしょう? 保障がなくてもたまに、アドレスが読み取れないとか ダメージを受けて郵便局に残ってる場合もありますよ。 無事に届くといいですねー

質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました! 今日無事に届きました♪よかったです~。 航空便だともっと早く着くのかと思ってましたが、結構かかるものなんですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

民営化以後 ドイツからの郵便事情はかなり悪くなり  今では 航空扱いにしても 10日以上かかるのがざらになっています。  1ヶ月待ってダメだったら 問い合わせというくらいだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今日無事に届きました♪ 航空便だと早く着くもの、と思っていましたが結構かかるものなんですね。

noname#5356
noname#5356
回答No.2

10日経ってますので、今日辺りに届くのでは?? エアメールだと、1週間から2週間くらいだと思います。。。。 定形外ということもあって、少し時間がかかってるのかも知れませんね。 週末だったので、月曜日の今日届くかも知れませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! まさに!今日届きました♪よかったです~。 航空便だともっと早く着くものかと思っていましたが、結構かかるものなんですね。

回答No.1

ドイツにいる弟からの郵便では、7日~14日くらいでした。かなり幅があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 航空便でも結構かかるものなのですね。 私の所にも今日届きました♪