• ベストアンサー

自動車内でインターネットするには?

外出先、特に自動車内にて、インターネットで情報を検索するには、 どのような通信環境や設備を用意する必要があるか教えてください。 ちなみに、インターネット接続可能な装備を搭載した自動車ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.1

車などの移動体でインターネットに接続するには、 ・携帯とPCを接続してデータ通信 ・WiMaxなど(利用できるエリアは確認する必要があります) ・スマートフォンなどを使う が考えられます。

yosipee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

無線でのインターネット接続ですね。 携帯電話、人工衛星などでの電波を使ったネット接続が提供されています。 http://www.tiki.ne.jp/ipstar/index.html#hard

yosipee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。