• 締切済み

よろしくお願いします

友達とよくカラオケへ行くのですが 家ではちゃんと歌える曲なのに、カラオケになるとすぐ声が裏返って(特にサビ)残念な感じになってしまいます 何故カラオケになるとうまく歌えなくなるのか どうすれば普段通り歌えるのか教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• chappy813
回答No.1

緊張して顎が上がってしまっていませんか? 声の通りが詰まった感じになります。 緊張と同時に腹式呼吸がうまくいかなくなっちゃう人もいます。 顔はまっすぐ、マイクは口の前へ。 あしは軽く開いてください。 旨く歌おうと思わず、リラックスして楽しむようになれば大丈夫でしょう★

john1dx
質問者

お礼

ありがとうございます(^^ゞ