• ベストアンサー

名古屋で朝やってるラジオ番組名

こんにちは!半年まで名古屋に住んでいました。たまに会社に遅刻しそうになるとタクシーを使って出勤していました。その時運転手さんがつけてるラジオ番組名が知りたいです。 ・朝8:30くらい ・男性と女性がパーソナリティ ・男性が声だけ聞いていると真面目っぽいけど、ちょっと天然っぽくもある。たまに暴走する。 いつもふたりのやり取りが面白いなと思って聞いていました。 どなたかご存知でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.1

CBCラジオの気分爽快!!朝PONじゃないでしょうか? 多田しげおアナです。 詳しくはCBCテレビのホームページ見て下さい。

oyoyojinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 『気分爽快!!』ってラジオ中に聞いたことがあるワードです。 本当に助かりました。 この方面白いですよね(笑)

関連するQ&A

  • ラジオ番組のこと

    1月22日の深夜27時から、ラジオで、オールナイト日本Rという番組が、放送されていましたが、その時のパーソナリティー誰だったか、御存知の方おりましたら教えてください。車運転しながら聞いていたので、飛びとびでしか聞けなかったので、誰なのかよくわかりませんでした。とても気になっています。よろしくお願いします。

  • ラジオ番組をさがしてます!

    今日タクシーで聞いたラジオ番組が面白かったのですが、周波数などを聞きそびれてしまいました。 放送を聞いたのは19日13時15分ごろ 男女2人のパーソナリティ その時間帯は「私のサモハン」というテーマでハガキを読んでいた これぐらいしかヒントがないのですが…ハガキも話もあまりに面白く、笑いをこらえるのが大変でした。 ご存知の方おられましたら、宜しくお願いします!

  • アナウンサー・声優などのラジオ番組教えてください

    神奈川在住の女です。 ただいま短大の卒業研究でアナウンサーや声優など、主に声と喋りのみを扱った職業の話し方の研究をしております。 そこで、声のみを使用しているもの、ということでラジオ番組を資料にしたいと考えております。 人を魅了する話し方のパーソナリティーは人気があるものや、面白い番組であると思うので、 オススメのラジオ番組がありましたら、教えてください! いくつか条件を挙げさせていただきます。 番組は 【声優】【アナウンサー(局アナDJ)】【フリーランスのDJ】のものに限らせていただきます。(お笑い芸人や歌手は不可) ・関東圏で聴ける番組 ・時間はできれば夜のもの 土日は「午前3時~午前5時以外」だったら何時でも。 ・パーソナリティが1人のものでお願いいたします。 (もちろん2人のものを教えていただいても構わないのですが、全て2人のものは困るので…;) アナウンサーは普通の番組だけではなく、短い時間の交通情報や天気予報などでも構いません。 また、声優の番組だけなど、3種類全ての回答でなくてもいいので、沢山教えていただけたらと思っております^^ 長々とわがままばかり申し訳ないです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 朝すっきりと起きるには。

    朝にとても弱くて困っています。一度叩くと4分後にまた鳴る機能のついている目覚ましを使っているのですが、1時間くらい繰り返してしまいます。思い切って目覚ましを止めれば起きるかと試してみるのですが、結局寝てします。目覚ましを布団から出ないと止められないところに置いたこともありますが、起きて止めてまた布団についつい戻ってしまうのです。音の違うものを試したり、テレビやラジオのセットで試してみましたが、それもあまり効果ありません。 低血圧ではないですし、睡眠時間も6-7時間と大人にしては多いほうだと思います。出勤時間は融通が利くので特に「遅刻」すると言うことはないです。会議などで必ず何時には出勤していなければというときはどうにか起きています。週末は一度目を覚ましてはまた寝を繰り返し、昼過ぎまでごろごろしています。 結局は気合の問題のような気もするのですが。朝、すがすがしく一気に起きられるための良いアイディアはないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 朝起きるのが辛い…

    こんにちは。 22歳、女性です。 最近、朝なかなか起きられなくり、会社に行くのがギリギリになってしまっています。 仕事は早番と遅番があり、早番のときは5時の始発に乗らなければいけないのですが、 起きて朝ご飯を食べる余裕がなく、慌しく出勤しています。 その始発に間に合わない時もあり、その場合は最悪タクシーで行っています。 最近、仕事に行くのが憂鬱で、朝イライラするときがあります。 出勤してからも、体が思うように動きません。 遅番の時は11時出勤なので、なんとか起きられているのですが、 そのときも頭がボーっとしてしまい、辛いです。 あと、やろうと思ったことをよく、すぐに忘れてしまいます。 私は子供の頃からよく寝るタイプで、小学生の時、休日は誰かが起こすまで、 お昼まで寝ていました。 それから、中学生以降は人より遅刻の回数が多かったです。 寝ているときが幸せに感じてしまい、時間の許す限り寝ていたい、 誰も起こさないで欲しいと思ってしまっています。 仕事を始めてからは頑張って起きていたのですが、最近は起きられるか不安な状態が続いています。 どうしたらスッキリ起きられるでしょうか? どんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 関西(京阪神)のAMラジオでホットで面白い番組は?

    こんにちは。関西(京阪神)のAMラジオについてです。 僕は普段FMラジオ――主にFM COCOLOとFM802――を聴いていますが、昨年末から、知人の薦めで、日曜午後だけですがAMラジオ番組を聴き始めました(その番組は、KBS京都「伊舞なおみのみんながメダリスト」です。伊舞さんは以前FM COCOLOで番組を持っていて、聴き馴染みがあったので、気に入っています)。 でも、ずっとFMの番組しか知らなかったので、関西(京阪神)のAMでは、どんな番組が面白いのかが知りたくなりました。 そこで、09年現在、関西のAMラジオでホットで面白い、楽しい番組、FMにも負けない面白さの番組を教えていただけないでしょうか。今後のラジオライフの参考にさせていただきます。 回答の際、すみませんが、いくつか条件があります。 難しい場合は、多少条件がずれても構いません。 ●当然のことですが、必ず放送局と番組名を明記してください。 ●僕は30代ですので、主な聴取層が10代後半~40代(50代前半までもいいです)ぐらいのもの。 ●音楽とパーソナリティーのトークがバランスよくとれているもの。音楽のジャンルは演歌以外(これは絶対です)。 ●時々おもしろイベントを開催しているもの。 ●時間帯は、平日(平日が祝日も含む)昼13時~夜24時(0時)と土・日は朝7時~夜24時(0時)。 ●現金・商品券・CDギフト券・映画鑑賞券など、現金やチケットプレゼントがよくあるもの(プレゼントなくても面白いという番組は、別になくてもいいです)。 以上、ご協力を宜しくお願い致します。

  • 過去に放送されていたFM東京系列の番組を教えて下さい。

    1990年前後頃になると思うのですが、FM東京系列の番組でとても大好きだったものがあり、今その番組名を探しています。 全て曖昧で申し訳ないのですが、時間は夜の11時前後に放送されていたもので、内容はパーソナリティの男性が毎回ある有名人のターゲットを決めその人宛に皮肉っぽい手紙を書いてそれを読み上げるというものでした。いつも「拝啓○○様~」という言葉で始まっていたように思います。淡々とした声のトーンに反してその内容は爆笑を誘う様なユニークな内容で思わずニヤリとしてしまうおもしろい番組でした。 今でもそのパーソナリティの方の淡々とした声を覚えています。 もう一度あの番組やってくれたらおもしろいのにな~と思いながら、番組名を知りたくなりました。 どなたかご存知じゃないでしょうか? よろしくお願いします。 

  • 先日流れていたラジオの洋楽の曲を探しています。

    5/27の深夜2時位に寝付けずに聞いていたラジオ(81.3MHz)で流れていた洋楽の曲が凄い好きなリズムで朝から探しているんですが、中々に見当たりません。覚えているのは以下です。 1.洋楽である 2.男性が歌っていた(カバーの可能性有り) 3.声に軽みがある(熱唱系では無い)。曲調はポップかヒュージョン系(?) 4.記憶にあるフレーズ「everything(エブリシング) / flight(フライト) / summer(サマー)」 5.リズム/テンポが良い。 6.聞いたのは5月27日深夜2時前後一時間の範囲、ラジオの周波数は81.3MHz 7.サビのリズムは「タッタッタラ・タッ・タッタッタ」。ここのワードが「everything everything」に聞こえました。 一応、フレーズの記憶にある歌詞を検索してもマッチする曲は出ませんでした。なので、似ているか違うかまだ発売前の楽曲だったか…といくつかの考察は出来ます。てっきりラジオなので、曲が終わればラジオパーソナリティが曲紹介を入れると思っていたんですが、洋楽を連続で流す番組だったので曲名/アーティスト名を絞る事は出来ませんでした。 以上の事で何か分かりますでしょうか? ご存知の方はご回答をお願いします。

  • 一般応募でのラジオ局のアルバイト

    こんにちは、私は京都の大学に通う大阪在住の女学生です。 ラジオ局でアルバイトをしたいと思っています。 ラジオ関係の仕事には興味があるのですが、アナウンスの専門学校に通っていたり、機材が触れたりする専門知識は持っていません。 さらに毎日聴いていた、この番組の長年のリスナーだ、ということは全くないので、ラジオ番組にも詳しいわけではありません。テレビよりもラジオの雰囲気の方が全然好きだなぁ、パーソナリティみたいに喋る仕事もそうだし全く逆の裏方の仕事も興味あるなぁ、という程度です。 なので「なぜラジオ局にこだわるのか?」と聞かれるとすぐには納得してもらえるような返答はできないですし、関係ありそうなことと言えば大学でメディアを専攻していることくらいなのですが、ラジオ関係の仕事にはとても興味があります。 番組制作やパーソナリティなどは知識のないアルバイトだと無理(興味はとてもあるんですけどね;;)だと思いますが、ラジオ局でアルバイト出来るのであれば、ハガキの仕分けなどの雑務でも全然やりたいです。 そこで電話で色々なラジオ局に問い合わせてみたのですが、どこも求人を行っていないか、社員の紹介・アナウンス学院などへの求人などしかアルバイトを募集していない状態で、一般応募はしていないとのことでした。一局だけ年に二回定期で募集している局があったのですが、半年間の任期の短期アルバイトということでした。 私自身放送サークルに入ったりしていないので、コネクションなどは難しいと思います。知り合いの話やネットでの情報で、しつこく電話・メールをしたら採用してくれたという話があったので、このまま電話をかけ続けたりした方がいいのかなと思うのですが、先にその半年間の任期のアルバイトをしてみようかなとも思います(半年働いた後はまた探さないといけませんが・・・)。どちらがいいと思いますか?このような専門的な知識のない人間でもやる気があれば受け入れてもらえるのでしょうか? 長くなりましたが、この件について出来ればラジオ局でのアルバイトの体験談も含めて回答をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ラジオでかかっていた曲教えてください

    かなり漠然とした質問になってしまうのですが、今から半年ぐらい前にラジオでかかっていた曲で、j-waveだったような気がするのですが(自信はありません)時間帯は夕方でした。何の気なしに聞いていたのですが、そのときに流れてきた曲です。70年代の音の感じでソウルフルでブラス系がかなり目立っていて少しダンスやファンクの要素が入っている曲でした。『この曲は誰だろう?』と思い曲が終わった後注意深くパーソナリティーのコメントを聞いていたのですが、確かラティモアのサムシングバウチャという言葉が聞こえたのでさっそくCDを買い聞いてみたのですが違う曲でした。あと、ミリージャクソンの名前も挙っていました。でもヴォーカルは男でした。 こんな厳しい情報でこの曲が誰かわかるソウルマスターさんはいらっしゃいませんでしょうか? 付け加えで、かなりあやふやなのですがそのパーソナリティーがスガシカオさんで、その日その番組でマツケンサンバのリミックスがかかていたときだったかもしれません。