Windows live ムービーメーカーの問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows7のPCに標準装備されている『Windows live ムービーメーカー』を使用すると、頻繁にフリーズしてしまう問題が発生しています。
  • 同じ問題に悩んでいる人がいるようですが、解決方法については詳しく説明されていません。
  • 一度アンインストールして再インストールを試みましたが、すでに新しいバージョンがインストールされているため、完了することができませんでした。システムの復元も試しましたが問題は解決していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows live ムービーメーカーについて

教えてください。困っています。 このたびwindows7のPCを購入しました。この機械に標準装備されている『Windows live ムービーメーカー』なのですが、実際に使ってみると、いろいろな場面で『応答なし』になってしまい、フリーズしてしまいます。この件について検索すると同じ状態のことが出ていましたが、その解決についてよく理解できませんでした。一度アンインストールして再インストールというのがありましたが、ダウンロード後インストールしようと思ったのですが、途中で『すでに新しいのがあるからインストールできない』と止まってしまうのです。現在システムの復元を使ってこのソフトは戻ってきたのですが、やはり同じ状態です。何か方法はありませんか。

noname#246097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

Windows 7にはムービーメーカーが含まれていません。 PCメーカーでOSのプレインストール時におまけでWindows Live Essentialsをセットアップしたものでしょうか? 現時点で最新版は2011です。 現在のムービーメーカーのバージョンを確認してください。 下位バージョンの場合は最新版をインストールすると旧版更新されますので試してください。 最新版になっている場合はPCのスペックが不足気味と考えられますのでCPU、RAM、GPU等を確認してください。 尚、OSは32bit/64bitの何れをご利用でしょうか?

質問者

補足

早速ありがとうございます。 そうですね、ムービーメーカーはダウンロードしました。バージョンはよくわかりませんが、たぶん新しいバージョンと思います。 ハードは、Intel(R)Core(TM)i3 3.2GHz RAM 4GB OS 32bit 以上のスペックです。 再度よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>バージョンはよくわかりませんが、たぶん新しいバージョンと思います。 ムービーメーカーを開いて「ムービーメーカー」タブに切り替えると「バージョン情報」がありますので確認してください。 >ハードは、Intel(R)Core(TM)i3 3.2GHz >RAM 4GB >OS 32bit >以上のスペックです。 CPUのクロック数は良いのですがi5またはi7にすれば安定した動作になるかと思います。 RAMはOSが32bitではそれ以上積んでも無意味なのでCPUの処理能力でカバーしなければなりません。 出来ればCPUをi5以上にしてRAMを8GB位搭載すれば希望通りに動くようになると思います。 他のムービー編集ソフトに乗り換えるのも一つの選択肢です。