• ベストアンサー

懇志について

上司から、お世話になってるお寺に懇志としてお金を納めるので祝儀袋?に表書を頼まれました。 このような場合、どのような祝儀袋に表書すればいいのでしょうか。 又は祝儀袋ではいけないのでしょうか。 それともう一点、表書は上部分に“御懇志”でいいのでしょうか。 初めてのことで困っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

何の金銭か、宗派にもよりますが、 奉書紙に包み、のしと水ひきはなしで、「御懇志」か「御礼」で 下にフルネームで良いのではないでしょうか。 こちらをご参考に。 http://okwave.jp/qa/q2175873.html こちらの2を http://www.jp-guide.net/manner/ao/ofuse.html

beplove
質問者

お礼

どうもありがとうございました。