• ベストアンサー

八尾市内で 十日えびす 

八尾市内 その近辺で “ 十日 えびす ”の お祭り等 が 開催されている場所を お知りの方が 居られましたら 教えていただきたく 宜しくお願いいたします。                                         

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.2

八尾市内では、近鉄八尾駅からペントモール八尾を西へ ファミリーロードを南へ徒歩約10分のところに 八尾天満宮境内に八尾八日戎が1月7・8日に 開催しております。 笹など購入しますと抽選で自転車が当たる ガラガラ抽せん会がありますし ショッピングセンターアリオ八尾で昨年選考会で 選ばれました5人の福娘が2日間授けております。

sergei108
質問者

お礼

ありがとうございました。 本日 行ってまいりました。 良い 思い出が出来ました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

八尾天満宮内にある八尾戎神社は八日戎ですがそこではダメ? 。 http://park16.wakwak.com/~yao/youkaebisu.html

sergei108
質問者

お礼

ありがとうございました。 本日 行ってまいりました。 良い 思い出が できました。