• ベストアンサー

義母について(既婚者の方お願いします)

zzzmamaの回答

• zzzmama
回答No.5

おはようございます。姑にいわれるほど腹のたつことはないですよね。姑さんはおいくつですか。まだまだ若いのではないですか。何にしても口をだしてくる人は今まで誰に対しても何に対しても口をはさむようです、段々と年老いて自分の時代は終わったなと思うとおとなしくなるみたいですよ。私の姑もちゃきちゃきで、何でも口を挟み、私が注意すると年寄りをばかにして・・、あんたより私は数倍生きてるのよといいます。私から言わせればだからどうした、あんたと考えがちがうのよ、ほっといてと心の中でいってます。実際ここまで言うと大変なことがおきますよね。だから、私もただ、ただ姑が年老いて大人しくなってくれることを願いながら生活しています。姑に口を挟まれるようなことは前で話さない、あまりにひどいと主人を陰からつついて主人に文句を言わせるようにしてます。お互いがんばりましょう

noname#5707
質問者

お礼

義母は50代です。 すみません、これ読んで思わず笑ってしまいました! 心が軽くなったような・・・。 少しここのところ思い悩んでいたもので。 zzzmamaさんのように物事を捉える事が出来たらいいですよね。私も見習いますね! 楽しかったです。どうも有難うございました♪