• ベストアンサー

ウエストとおしりを引き締めたい

ウエストとお尻を引き締めたいです。 どのような運動が引き締め効果がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bodymaker
回答No.2

ヒップアップはゆ~~っくりスクワットしたり、横向きに寝て上になった足をゆ~~っくり上げ下げ(左右両方)したり、サイクリングなんかも効果的ですよ。 ウエストは仰向けに寝て、足を上げて膝を直角に曲げ、へそをみながらおでこを膝につけるようにして上体を上げるクランチという腹筋方をゆ~~っくり行ってください。また、手がお腹に触れておくと絞まっている感じか分かりやすいです。 スロトレは筋肥大しにくいインナーマッスルを鍛えるので絞まった体づくりに最適ですよ。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ウエストはひねるのが一番だと思います http://www.nice-body.jp/diet/abdomina/005.html