• ベストアンサー

Xbox360 フレンドと遊ぶとき

フレンドの方と遊ぶ際、メッセージのやり取りなどするのが一般的なのでしょうか? 立ち去る時も何かメッセージを送ったりするのでしょうか? (ツールがなくてゲーム中にメッセージを送ることは出来ません・・・) 誘われれば受けて遊びたいのですが、特に立ち去り方がわかりません、、、、 タイミングのいい時であっても、無言でいきなり立ち去るのは失礼なのでしょうか? 教えてください、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

オンラインの場合は、何らかで、挨拶のやりとりをするのが普通です。 XBOX360の場合だと、パーティを組めば、パーティ内だけでボイチャができるので、それを利用して行うのが一般的かと。 たしかパーティ内のボイチャはプレイしているゲームに関係なくやり取りが出来たと思います(したことが無いですが)。 ボイチャが出来ない場合はメッセで行うしかないですね。 ただ、お互いの便宜上等を考えるとボイチャができる環境を整えた方がスムーズです。 逆に完全にランダムでマッチングする場合は、特に何もせずに立ち去っても問題は無いです。 (ボイチャも不要な場合がほとんどです。)

noname#131962
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 メッセージだとゲーム中に気付いてもらえない場合もありそうですね。 ただ、ボイチャにはかなり恥ずかしさを感じます;慣れもあると思いますが・・・ 環境が整うまでは、しばらくはランダムで遊びたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.1

普段の友達と遊んでるように考えてください。 例えば食事など一緒に行って無言でいなくなったらどう思いますか? 旅行に来ていて一人勝手にホテルに帰ったらみんなどう思うでしょう? そろそろ飯落ちするねとか 出かけるからおちるねとか 寝落ちするね。又遊んでね 位の一言を送ってあげれば誰も不快に思うことはありません。

noname#131962
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはりメッセージのやり取りをするのが一般的なんですね。。 まずは環境を整えたいと思います。 どうもありがとうございました。