• 締切済み

パーマについての質問なんですけど・・・

男です。今度初めてパーマをかけようかと思っていて、髪質はやわらかくて、少し長めで毛量は普通より少なめで、黒髪です。パーマにもいろいろ種類があるみたいなんですけど自分みたいなのにはどんなパーマがいいんですかね?どなたでもいいのでアドバイスをください。

みんなの回答

回答No.2

髪を染めたことがある方で すごく傷んでる方には 最近はやりのエアパーマと言って エアーでかけるパーマを おすすめしますが黒髪で あまり染めたことがないのであれば ふつうのロットでふわっとした感じに パーマをかけてもらうとセットも しやすいかと思います。

  • tlot
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

実際に美容院などに行き、 プロに直接見てもらって 相談して決めるのがいいと思いますよ。

magajine
質問者

お礼

やはりそうですよね。 わかりました!アドバイスどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • くせ気にパーマを・・・

    こんばんわ! 早速質問なんですが、自分は昔から猫ッ毛で細くてクセが強くて毛量が少なく悩んでいます。 髪にボリュームを出すパーマ(ボディパーマ等)をしたいのですが、こんな髪質にボリュームを出すことができるのでしょうか?それとクセ毛がパーマをすれば髪がチリチリになったりするのでしょうか?教えて下さい!

  • 初めてのパーマ

    こんにちは! 今私はパーマをかけるか迷っています 雑誌等を読んで調べたりしているのですが、ツイストパーマとかスパイラルパーマとか種類も多くてイマイチ自分に何が合うのか分かりません。 そこまで強くするつもりはないのですが・・・ 美容院で相談するのが確実ですかね? 何かオススメのパーマとかありますか? コテを買って自分でやってみたらとも知人から言われたのですがコテは男でも使えますか? 美容院とどちらの方が良いでしょうか? あとやはり髪が傷つくのは避けられないのでしょうか? ちなみに私は 男で黒髪、長さはショートです。今までに染めたり、パーマをかけた経験はありません。 御回答よろしくお願いします!!

  • パーマあてたいです・・・。

    ボディパーマというものを当てたいのですが、 もし失敗(自分の思ったようにならなかったら)したら どうしたらいいんですか? もとに戻せませんよね? 私は髪質は柔らかくて、細いです。 量はすごく少ないと思います。 長さは肩につくぐらいです。 そうゆう髪質の人がボディパーマを当てるとどのようになるのでしょうか?変になりますか? 今度、美容院で髪を切りに行くときに、パーマについて聞いてみても いいですか?今すぐあてるみたいにおもわれないですかね?

  • パーマをかけようか悩んでいます。

    髪質:細い やわらかい 少ない ストレート 胸下ロング すぐにからまる 度重なるカラーリングで傷んでいます。 頭が小さくストレートだとバランスが悪くて似合わないので、出掛けるときはコテで巻いて逆毛をモリモリ立てています。 モリモリ立てて普通の人の頭くらいです>< 毎日巻き髪でいたいのでパーマをかけたいのですが、今流行っているデジタルパーマがいいか普通のパーマがいいのか迷います。 完全にコテで巻いたようにならないのは分かっています。 でも、それになるべく近くなるようパーマをかけたいです。 出掛ける時は今までどおりコテで巻いて、普段は少しうねって頭の形がカバーできればいいかなぁと思っています。 また、パーマをかけたことで出かける時のスタイリングのしやすさにも期待しています。 ですが髪質なだけにただのボサボサ頭にならないか心配です。 7年前に普通のパーマをかけた時は全くかからず、お直ししてもらったら今度はチリチリのクルクルになり泣く泣く切りました>< 3年前にかけたデジパは2、3日ですぐにストレートに戻りました。 かけない方がいい、他に私に向いてそうなパーマがあったらアドバイスください。 宜しくお願いします。  

  • パーマがあたらない!?

    10日ほど前にパーマをあてました。 今まで何度かパーマをあてているのですが私の髪質はあたりにくい様なのです。で、しっかりとあたると今度はなかなか取れなくなるっという髪質です。 そんな髪質だと自分でわかっているので美容院ではその事も伝え、クリンクリンになってもいいのでしっかりと強い目にあてて下さいとお願いしてパーマをかけてもらいました。 結果は翌日洗髪したらパーマが落ちてしまいました。 その翌日パーマをあてなおしてもらいました。 「申し訳ないのですがしっかりと強い目にあててください・・(†‐†)」 とお願いしてあててもらったのですが・・結果はまた同じ・・取れてしまいました。濡らすとまだクリンとなるのですが、ムースやワックスを付けても髪が乾くとほとんど真っ直ぐになってしまいます。がちがちに固まるムースだったらパーマっぽくなると思うのですが、私が望んでいるのはがちがちじゃないのです。 美容院のお姉さんには「お客さんのケアのやり方、スタイリング剤の選び方が合ってないのじゃないですか?」と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか? それか私の髪質が悪いのでしょうか・・? それか美容師の腕が悪い・・?なんていうと怒られそうですが(^^ゞ ご存知の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • パーマをかけると大変?

    先日、パーマをかけたいと思い、美容院に行きました。 しかし、お店の人の話を聞くと、パーマをかけると、毎日シャンプー後にドライヤーをかけながら形を整え、翌朝のスタイリングにも、ワックスやらを使っての大変なスタイリングがいるとか。 今まで縮毛強制をかけていたのですが(もう1年以上前なので取れています。)、縮毛強制のウェーブバージョンを想像していたので、がっかりでした。 しかし、いつもパーマをかけている友達に話したところ、パーマの種類と美容院にもよるとのこと。 彼女は、毎朝ちょこっとワックスをもみこむだけで、全然労力はいらないそうです。 これは、髪質の問題なのでしょうか? それとも彼女の言うように、パーマの種類なのでしょうか? ちなみに私は、髪の量は普通~多目、太さも普通~太目な髪質です。 キツクない、ゆるやかなパーマをかけようと思っています。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 僕の硬くて、多くて、太い髪合うパーマは何ですか?

    パーマしたいのですが、ものすごく多くて太くて、硬い髪質なんです。長さはそんなに長くないです。どんなパーマならできますか? 自分では、ピンパーマにしようかなぁと思っているのですが。 できれば、パーマの種類や見本がわかるサイトなど、教えていただければ幸いです。

  • パーマ

    今度パーマをかけたいと思っています。しかし私の髪は、硬い、太い、多い、という状態です。縮毛矯正を半年に一回かけています。(本当は3ヶ月に一回かけたいけど傷むので・・・)そんな髪質でパーマをかけると、やっぱりまとまらなかったりして大変なのでしょうか?アドバイスください。

  • 黒髪に似合うパーマ

    こんにちは☆私は18歳の女です。今年卒業なのでパーマかけたいと思っているのですがイマイチしっくりくるのがなく、どんなのしたら良いか分かりません。何かおススメありましたら教えていただきたいです♪ 今髪の長さは肩下25センチの黒髪ロングです。(といっても3月にかけるのでその時はもう少し伸びてますが笑) 黒髪にパーマって重たくなっちゃいそうで心配です↓色は今のところ入れる気はありません。肌白くて目ははれぼったく一重の生粋の日本人顔(とゆーより平安時代の美人!?笑)なので自分は黒が一番似合ってるかなぁと。 毛量は普通より少し多め。どちらかといえば柔らかい方ですが普通な硬さです。 最近肉ついてきたので(泣)顔があんま強調されない感じだと嬉しいです。ちなみに前髪は眉くらいです。前、伸ばして分けたらただのモサ子にッ!!(爆)でもおでこ全部あげると意外になんかバランス良いんですよねぇ。不思議☆ 背が低い(現在150)のでかわいい感じが良いのかもしれませんが、私的には目も切れ長だし 性格的なこともあってどちらかといえばクールな感じにしたいのですが… ゆるゆる~な感じのくせ毛風パーマも良いかなぁと思ってるのですがパーマ初なのですぐとれちゃいそうで。。。 なんかごちゃごちゃいろんなこと言ってすいませんm(__)m 少しでもアドバイスいただけたら幸いです。

  • パーマをかけるにあたって。

    こんにちわ。質問させてください。 今度パーマに初挑戦しようかと考えています。 ちなみに20代♂です。 そこで質問なのですが・・・。 (1)パーマにはどのような種類があるのですか? 僕は、髪がすごいストレートなんです。 ちょっぴり自慢だったりもするんですが。。。 でも直毛!?って感じで、髪にボリュームがないんですよね。。 それがいやなんです。。 まわりの人からもよくパーマをかけたらっ?って言われます。 ちなみに美容院のおねーさんにも言われました。。 そういうときってどうやって言ったらいいんでしょう。 やはり美容院の方に聞くのがいいのかな? (2)パーマをかけるときに髪は切りますか? 変な質問かと思いますが、初めてなのでよくわかんないんです。。 教えてください。 (3)パーマで黒髪ってどうですか? 今僕は黒髪なんですが、かけた後って茶色ぐらいにした方が いいんでしょうか? ちなみに社会人なので、あんまり茶色ってのはまずいんですけどねェ。。 回答よろしくお願いします。