パーマの悩み-ストレートだとバランスが悪い頭にはどんなパーマが向いている?

このQ&Aのポイント
  • パーマをかけてもコテで巻いたようなヘアスタイルに近づけたいと考えている。
  • 髪質が細い、やわらかい、少ないため、ボサボサになるのではないか心配している。
  • 過去には普通のパーマでは効果がなかったり、デジパはすぐに元に戻ってしまった経験があるため、他のパーマのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーマをかけようか悩んでいます。

髪質:細い やわらかい 少ない ストレート 胸下ロング すぐにからまる 度重なるカラーリングで傷んでいます。 頭が小さくストレートだとバランスが悪くて似合わないので、出掛けるときはコテで巻いて逆毛をモリモリ立てています。 モリモリ立てて普通の人の頭くらいです>< 毎日巻き髪でいたいのでパーマをかけたいのですが、今流行っているデジタルパーマがいいか普通のパーマがいいのか迷います。 完全にコテで巻いたようにならないのは分かっています。 でも、それになるべく近くなるようパーマをかけたいです。 出掛ける時は今までどおりコテで巻いて、普段は少しうねって頭の形がカバーできればいいかなぁと思っています。 また、パーマをかけたことで出かける時のスタイリングのしやすさにも期待しています。 ですが髪質なだけにただのボサボサ頭にならないか心配です。 7年前に普通のパーマをかけた時は全くかからず、お直ししてもらったら今度はチリチリのクルクルになり泣く泣く切りました>< 3年前にかけたデジパは2、3日ですぐにストレートに戻りました。 かけない方がいい、他に私に向いてそうなパーマがあったらアドバイスください。 宜しくお願いします。  

noname#104917
noname#104917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.1

私も細い、やわらかい、少ないの三重苦?の髪質です。 パーマもかかりにくいですよね(>_<) 美容師さんに相談したら「エアウェーブ」をすすめられました。 普通のパーマだとすぐに落ちてストレートになってしまう私の髪でも、けっこうもちました。 値段は高めですが痛みにくいらしいです。 私は巻き髪にはしないので、巻き髪っぽくなるのかは分からないので美容師さんに聞いてみてください。 下記のサイトにエアウェーブの詳細とヘアカタログがあります。 http://www.airwave.bz/about.html

noname#104917
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLとても参考になりました。 ボリュームが出るという言葉にかなり心揺らいでいます♪ エアウェーブ良さそうですね。検討してみます^-^

noname#104917
質問者

補足

昨日デジタルパーマをかけてきました。 美容師さんと相談して、エアウエーブはかなり緩めのカールになるとの事なので、デジパにしました。

関連するQ&A

  • こんなパーマスタイル・カラーは無理ですか?

    髪型を考えるのが大好きな20代女性です。ずっと憧れている髪型があるのですが、実現したことがなくって、もしかしたら頼み方が悪いのでは?とか考えるようになりました。色々教えてもらえると嬉しいです。 理想は、安室ちゃんが最近のPVでよくやっているようなくるんくるんのウェーブです。弾むようなウェーブというか、いかにもコテで巻いてきました!、みたいな。朝のスタイリングが面倒な人なので、デジタルパーマをここ3年ほど年に3回のペースであてています。ですが、ぜんっぜんくるくるになりません。ふんわりとした柔らかいウェーブに近いです。もっとリッジ(?)のある、毛先までくるんっとしたのがいいのに!っていつも思います。サロンも変えたり、理想に近いウェーブの写真を持って行ったりするのですが、ダメなんです・・・。デジパって、コテのようなカールが簡単に再現できるのが特徴だと思っていたのに・・・。ちなみに、お風呂上りにオイル系のアウトバストリートメントをつけて、指でねじりながら、下から持ち上げながら乾かしています。でも、寝る前は多少カールがあっても、起きるとバラバラ。ワックス揉み込んでも全然ウェーブが復活しません。こういうスタイルはデジパではなく、昔からの通常のパーマの方がいいのでしょうか?髪の傷みや朝のスタイリング時に水で濡らすのを避けたいのでデジパを今は選んでいるのですが、どうなんでしょう? また、前髪が超ストレートです。なので、前髪だけに根元からふんわりとパーマをあてたいのですが、デジパでは無理、と言われました。そこで、安いところ(パーマ3000円!、とか)で前髪とサイドの一部だけ普通のパーマ(だと思うのですが)をあてて、その2ヵ月後くらいにデジパを全体にあてたいと思います。普通のパーマがかかっている状態でもデジパってあてることができますか?傷みは激しくなるでしょうか?いまのところ、胸までのロングですが、枝毛はほとんどありません。 それと、カラーを全体に入れたいのですが、安いお店のカラー剤ってやっぱり質が悪いのでしょうか?先月に全体カラーをしたばっかりなのですが、そこの技術が無かったのか、(値段はまあまあ高かったです)、なんだか色がすぐに落ちたし、ムラにもなっているようで気に入らないのです。なので、とりあえず次はお安いところで一度やってもらおうかな、と考えているのですが。 たくさん質問してしまって申し訳ありません!もちろん髪質とかにもよるのでしょうが、一般的なことを一部だけでも答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

  • 水パーマからデジタルパーマへ

    1年ぐらい前からデジパをかけて とても好んでいたのですが 今月になって再度かけ直そうと思ったら・・・  サロンからデジパが撤退していて 水パーマを勧められてかけてみました。 そして 2週間たったのですが・・・ 私的には、デジパの方が仕上げがキレイな巻き髪になるので 来月にでも他のサロンでデジパをかけたいのですが 髪にはダメージが大きすぎますでしょうか? ちなみに 水パーマではロット巻きでコテは使いませんでした。  パーマ液はどのようなものを使用したかは 不明なのですが・・・ 何か一番良い方法がありましたら 教えてください!! 宜しくお願い致します♪

  • パーマについて

    コテで巻いてもすぐにとれてしまうのでパーマをかけようと思っているのですがパーマの知識がないためどのパーマをかけたらいいか分かりません。 詳しいかた教えてください! がっちりくるくるではなくふわふわというかんじになりたいです。 長さは胸下のロングで 髪の毛の量はは少なめ 太さは普通くらいで少しくせ毛です。 あとすぐに枝毛や切れ毛になってしまう痛みやすい髪質です。 よろしくお願いします。

  • コテで巻くのとデジパ

    どっちがいいのでしょうか?巻き髪したいなぁと思いながら何度がコテで巻いたりしたのですが不器用なので上手くいきません。デジパをかけたら楽かなぁ?と思うのですが髪がカラーリングで傷んでいたり毛先が枝毛になってしまって…ダメージが心配です。 私みたいに毛先が傷んでる方でデジパやコテをしている方きれいにパーマはかかりますか? またそれ以外にきれいな巻き髪つくる方法があれば教えてください。

  • デジタルパーマをかけて

    昨日初めてデジパをかけに行きました。 綺麗にウェーブがかかっていて、気に入っています。 そこでふと思ったのですが…。 デジパのかけたては、ワックスやスタイリング剤を使わないで、整えるだけで良いのでしょうか? それとも、かけたてからワックスやスタイリング剤を使って、整えたほうが良いのでしょうか? せっかくかけたので、少しでも長持ちさせたいと思いまして…。 あと、デジパ用のワックスやスタイリング剤とかあるんでしょうか? デジパをかける前は普通のパーマをかけていて、使っていのは「SALAふんわりパーマワックス」と「ケープ・エアアレンジ」を使っていました。

  • パーマ、コテなしで巻き髪?

    パーマやコテなど使わず、スタイリング剤だけで 巻き髪ってできるのでしょうか? 私はまだ高校生なのでパーマかけるお金もないし・・・ でも、巻き髪って憧れるんです! 地毛がちょっとゆるいパーマみたいな感じで、 たまにいい感じにゆるゆるの時があるんですが、 友達がその髪形いい!っていってくれるんでやってみたいんです。 SALAの巻き髪ウォーターとかって、やっぱコテとかで巻く人用ですよね? それをつけても巻き髪になるわけではないですよね? あんまり知識がなくて(>_<) よかったら教えてください!

  • デジタルパーマをかけ直す頻度を教えて下さい。

    4月にデジタルパーマをかけました。 普通のパーマとは違い、今現在でも持ちもよく、自然なウェーブが保つことが出来て嬉しいです。 ですが、いくらデジパと言えどもいつかは取れてきてしまいますよね。 普通のパーマだったら2ヶ月~3ヶ月でかけ直してたんですが、デジパはどれくらいのペースでかけ直したほうが良いのでしょう? 髪質にもよると思いますが、半年くらいは大丈夫なんでしょうか? でも心なしか、かけたての頃よりは指でグリグリしたり、スタイリング剤を使ったりしないと、綺麗なウェーブが出来なくなってきたように思います…。 皆さんの回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • アミノ酸形状記憶パーマじゃない?

    銀座で、都内に支店もある有名店で、タイトルどおりのパーマをかけてもらって、巻髪風にしました。 最初はくるっくるの状態になっていたんですが、 2ヶ月経過した今、かなり緩い感じになっています。 もともとパーマはかかりにくい髪質で以前普通のパーマかけてもらったらかけたかどうかも分からないぐらいだったので、こんなものかと思ってたのですが、 本来の形状記憶パーマはずっと長持ちするみたいだし、スタイリング剤が不要とありますが、 私の場合、スタイリング剤をつけないと、ストレートのくせっ毛みたいなかんじになってしまい、 (タオルドライしたあとつけてスタイリングすればよみがえります) 朝忙しくてつけないで出てきた場合は、髪型変えた?と聞かれる始末です。 私のかけたパーマは美容師さんが間違えて普通のパーマにしたってことですか? 普通のパーマのときとは違って、ぐるぐる回る機械を長時間使ってました。

  • 自分でくしゅくしゅ・くるくる ワックス等…

    ほぼ癖のない肩下ストレート(ストレートパーマ・縮毛矯正等はしていません)・重めの髪質です。 コテでつくった巻髪でなく、パーマをかけた様なくるくる・くしゅくしゅな髪をワックス等で再現したいのですが、まずくしゅくしゅになるワックスが見付かりません… 手始めにルシードエルのを購入しましたが、くしゅくしゅにはほど遠く、ウエーブすらつきませんでした。 もみこむとくしゅくしゅになって、なおかつ持続力のあるものを探してます。 スタイリングの仕方など含め、アドバイスお願いします。

  • ふんわりパーマ

    今ミディアムヘアーでストレートなんですが巻き髪ではなくふんわりとしたパーマにしてみたいのですが自分でふんわりパーマがかけれるコテみたいな物はありますか?