パーマの悩み-ストレートだとバランスが悪い頭にはどんなパーマが向いている?

このQ&Aのポイント
  • パーマをかけてもコテで巻いたようなヘアスタイルに近づけたいと考えている。
  • 髪質が細い、やわらかい、少ないため、ボサボサになるのではないか心配している。
  • 過去には普通のパーマでは効果がなかったり、デジパはすぐに元に戻ってしまった経験があるため、他のパーマのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーマをかけようか悩んでいます。

髪質:細い やわらかい 少ない ストレート 胸下ロング すぐにからまる 度重なるカラーリングで傷んでいます。 頭が小さくストレートだとバランスが悪くて似合わないので、出掛けるときはコテで巻いて逆毛をモリモリ立てています。 モリモリ立てて普通の人の頭くらいです>< 毎日巻き髪でいたいのでパーマをかけたいのですが、今流行っているデジタルパーマがいいか普通のパーマがいいのか迷います。 完全にコテで巻いたようにならないのは分かっています。 でも、それになるべく近くなるようパーマをかけたいです。 出掛ける時は今までどおりコテで巻いて、普段は少しうねって頭の形がカバーできればいいかなぁと思っています。 また、パーマをかけたことで出かける時のスタイリングのしやすさにも期待しています。 ですが髪質なだけにただのボサボサ頭にならないか心配です。 7年前に普通のパーマをかけた時は全くかからず、お直ししてもらったら今度はチリチリのクルクルになり泣く泣く切りました>< 3年前にかけたデジパは2、3日ですぐにストレートに戻りました。 かけない方がいい、他に私に向いてそうなパーマがあったらアドバイスください。 宜しくお願いします。  

noname#104917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakonn
回答No.1

私も細い、やわらかい、少ないの三重苦?の髪質です。 パーマもかかりにくいですよね(>_<) 美容師さんに相談したら「エアウェーブ」をすすめられました。 普通のパーマだとすぐに落ちてストレートになってしまう私の髪でも、けっこうもちました。 値段は高めですが痛みにくいらしいです。 私は巻き髪にはしないので、巻き髪っぽくなるのかは分からないので美容師さんに聞いてみてください。 下記のサイトにエアウェーブの詳細とヘアカタログがあります。 http://www.airwave.bz/about.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLとても参考になりました。 ボリュームが出るという言葉にかなり心揺らいでいます♪ エアウェーブ良さそうですね。検討してみます^-^

質問者

補足

昨日デジタルパーマをかけてきました。 美容師さんと相談して、エアウエーブはかなり緩めのカールになるとの事なので、デジパにしました。