• ベストアンサー

エイプメーターです

エイプ50の純正メーターを流用しようと思い入手しました 配線で1本だけ独立して出ている茶/赤の線があるのですがこの線はどの機能への配線なのでしょうか? これだけが不明なのですが詳しい方いましたら教えていただけますでしょうか 宜しくおねがいします。

noname#124969
noname#124969

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

メーター内部に仕込まれた照明の電源ラインですから、ヘッドライトの電圧側配線に接続します。

noname#124969
質問者

お礼

M16A3さん アドバイスありがとうございます PCから離れていた為お礼のひと言遅くなってすみませんでした 差し込みしてある照明用の豆電球だけなのかと思っていたのですが違う照明もあるみたいなんですね 用途不明でメーターは取り付けられなかったのですが早速ヘッドライトの電圧配線に接続してみようと思います

関連するQ&A

  • APE メーター

    こんばんは。質問させていただきます。 エイプのメーター交換を考えているんですが、 エイプにゼファーの純正メーターは装着可能でしょうか? また、ちゃんと機能するでしょうか? ガソリンメーターは動かないと聞いたことがありますが、 その他は動きますでしょうか?回答頂けるとありがたいです。

  • エイプについて

    来月純正のエイプ50を買います。 それで純正ハンドルから絞りハンドルかアップハンドルにしようと思っています。ハンドルを替える時に配線などは買った方がいいですか?何がオススメですか?詳しく教えてください

  • ホンダ エイプ50のランプ

    突然すみません。いつものようにすみません。大変恐縮です・・・・。 僕が乗ってるわけでもないのですが、ホンダの「エイプ50」という原付スポーツバイクのメーターのところにある緑と赤のランプは何を示すものなのでしょうか!?僕はたぶん、緑の方は「ニュートラル」の方だと思うのですが。赤の方が分かりません。オイルか何かですか!? もちろんですが、本当に時間のある方で構いませんので。 ごめんなさい。いつも。

  • 180SXにオートメーターを取り付けるには?

    どなたか教えてください。オートメーターを180SX中期(H4年)に取り付けたいのですが、どの方法が一番よいのでしょうか?話によるとメーターパネルを外して配線を見つけて接続する方法と、コンピューターから拾う方法があるようですが、日産さんから聞いた配線図(コンピューターから)ではどうも理解に苦しみ…。オートメーターは黒、赤、白、緑の4本です。どの線をどこに接続したらよいのでしょうか?

  • SR400:DAYTONA製メーター交換の配線について

    初めまして。SR400純正タコメーターからDAYTONA製タコメーター&インジケーターへの交換を行っております。 配線についての質問をさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。 まず、配線は以下の様になっております。 純正タコメーター(SR400、1993/02製)  (4極カプラー)茶色・水色・茶白・黒  (単線)黄色 DAYTONAインジケーター(SR400、1993/02~用)  (4極カプラー)茶色・水色・茶白・黒  (単線)黄色・茶色 DAYTONAタコメーター  (単線)緑色・黒 そこで接続についてですが、4極カプラーと黄色の単線(ハイビーム)はそれぞれ差し替えるだけで良いと考えています。 DAYTONAインジケーターの説明書によると、茶色の単線は「メーター照明(+)線へ」とあるので、DAYTONAメーターから出ている緑色の単線と繋げればいいと考えています。 ですが、そうするとDAYTONAメーターから出ている黒の単線が余ってしまうことになります。 この黒の単線はどうしたらいいのでしょうか?また、その他の配線も間違っているのでしょうか? どうかご教授をお願い致します。

  • bandit250のメーター・インジケータの配線

    GSF1200(GV75A)のメーターを初期型bandit250に流用しようとして配線をいじっているのですが、 配線の対応関係がわからず苦戦しています・・・ 特にタコメータの方には、GSF、banditともに照明配線以外に3本の配線があります。 ・bandit250 黒/白→おそらくアース? 赤/緑→? 黒/黄→? ・GSF1200 黒/白→アース? 赤/緑→? 赤/黒→? 黒/白は照明配線と同じ色なので、おそらくアースだと思われます。残りの2本が タコメータ電源(+)とパルス入力だと思うのですが、どっちがどっちなのかを決めかねています。 どのように調べればよいでしょうか?・・・ よろしくお願いいたします。

  • エイプ50にエイプ100キャブレター

    自分の質問を毎度毎度みている方本当にすみません。いろいろ調べて分かったんですけどです純正キャブが一番良いことが分かりました。 だけどキャブの知識もいろいろと知りたいのでエイプ100のキャブレターを取り付ける事にしました。エイプ100のマニーホールドは50に使えますか?使えないとしたらどのマニーホールドを使えばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • NS-1にスーパーマルチメーターをつけたのですが。

    武川のエイプ用のこのメーターをNS-1につけたところ、タコメーターとスピードメーターは動くのですが、ウインカーがつかなくなり、ニュートラルランプもギアを変えてもつきっぱなしだったり消えたままだったりしてかなりおかしいことになってしまいました。原因としては配線間違いではないかと思うのですが、何かほかにもあやしいところなどありましたら教えていただけないでしょうか。

  • CB50→エイプ50に載せ変え

    CB50のエンジンが不調になったので、エイプ50に載せ変えようとしています。ハーネスを入れ替えたのですが、元々のキーシリンダーとのカップラーが違いました。 この場合、キーシリンダーもエイプの物に変えるべきでしょうか? その場合、CBのメーター類は使えなくなりますか? 載せ換えを経験された方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ビラーゴ250にビラーゴ400のメーター取り付け

    ビラーゴ250にビラーゴ400のメーター取り付けを取り付けようと思いますが、 配線が分かりません。純正は黒と青と緑&白ですが、400の方は、緑、黒、橙、茶色、青と 五本あります。 どれに取り付ければ、問題なく作動しますか?