• ベストアンサー

ガス代の相場(1人暮らし)

kotasakuの回答

• kotasaku
回答No.3

うちはキッチンとお風呂(給湯)がプロパンですが、 夏場で3000円台、冬は6000円ぐらいです。 入浴は一日一回シャワーで15分ぐらい。 温度設定は低めに、こまめにシャワーを止めるようにして節約してます。 週一回ぐらい浴槽にお湯を張って入りますが半身浴程度。 料理や洗い物でガスを使うのは少ない方だと思います。 ちなみに寒冷地です。 以前ガスストーブの部屋に住んでいたこともありますが、 冬場の一番高い時で15000円ぐらいかかってました。 ガス会社が変わって安くなったこともあります。 ご参考まで。