• ベストアンサー

体重が同じなのにやせた

最近 、体重が同じなのに人に痩せた、やつれたと言われます。 たしかに、顔と足は細くなり 持っている服(特にパンツ)がぶかぶかになりました。 人に聞いたら脂肪が筋肉になったのでは?と言われますが筋肉はついた感じがないですし、顔 足の肉の分が体の他のとこについた感じもありません。 こんな経験された方はいますか? 顔、足の痩せた分はどうなったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4915
noname#4915
回答No.2

標準体重に近い人が、脂肪を1キロおとすと見た目はぐっとシャープになります。体重が変わらないのは、ややむくんでいる場合とか、失礼ですが、便秘などしている場合もあります。ビールを飲んだり、海草類や繊維質を多めにとって、排泄活動も盛んにさせると体重も減るかも知れませんね。でも、お話から想像しますと、あまり節食せずに、体重キープするくらいの気持ちでいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

内臓に脂肪が付いたのでは?

関連するQ&A

  • 筋肉をつけて体重を増やしたい

    僕は今 14歳で身長は161cm、45キロとやや痩せています。 ある友達を見ると、自分より背が低いのに体重があり、 それは脂肪ではなく全部筋肉であると聞き、少し驚きました。 触ってみても、脂肪の部分はそれほど見当たりませんでした。健康的かなと思いました。 話によると筋トレをすれば 脂肪をつけずに体重を増やせると聞きました。 僕は痩せていますが 体重を増やしたくて、筋肉をつけたいと思っています。 ですが、僕みたいに痩せている人が 筋トレをすると、体が引き締まって、体重は減り、もっと痩せて見えてしまうのでは・・・・・等と少し心配になっています。 痩せている人が、筋肉をつけるのは 体に肉をつけてから、徐々につけていったほうがいいんですか?

  • 体重と体脂肪率は減ったのに...

    高1の女子です。 最近、体重と体脂肪率が減ったのに 腕や足は見た感じ、触った感じ、脂肪?が増えたように感じるんです;; なぜ体重と体脂肪率が減ったのに、見た感じが太ってきてるんでしょうか?? ちなみに、むくんでもいないし 今まで運動などで筋肉があったわけでもないです。    

  • バランスよく体重を落としたい

    モトモトは、身長174cm、体重68kg、体脂肪率18%の30歳男です。 所が煙草を止めたとたん体重が73kgまで増えてしまいました。効率よく痩せようと筋トレに励んだ結果、体重は73kgのまま、体脂肪率が10%になりました。 ようは増えた脂肪がそのまま筋肉になったのです。これはこれでよさそうな話しですが、服のサイズがやはりあわないので苦しく、顔もパンパンでみっともないです。 やはり痩せたいのですが、筋トレを止めると筋肉も落ちるけど体重も増えそうなジレンマがあって・・・。 バランスの良い体重の落とし方ないでしょうか?

  • 体重を増やしたいけど体脂肪は落としたい

    22才、170cm、55kg、体脂肪率20%、 まわりから見ると痩せ型の男性です。 がっしりとして締まった体にしたいと考えていて、 理想は体重65kg、体脂肪10%です。 つまり、今より体重を10キロは増やしたくて、体脂肪は10%減らしたいです。 半年前まで体重50kgのガリガリで、太りたい一心で食事と筋トレで5kg増やしました。 筋トレは週に3~4回、「胸、背中、腕」の日と「脚、腹」の日と分けてやっています。 筋トレ後はホエイ系プロテインを飲んでいます。 前より体が大きくなって筋肉もついた感じなのでうれしいのです。 ですが、体脂肪も増えてしまったようで、20%あります。 オムロンのカラダスキャンによると、内臓脂肪のレベルは低かったので、 たぶん皮下脂肪が多くなっていると思います。(お腹の肉が結構つかめる) このままただ体重を増やすと、体脂肪も増えて隠れ肥満気味になりそうで嫌です。 そこで、体脂肪を減らしたいので有酸素運動をはじめたいのですが、 脂肪のぶんの体重が減ってしまうのはしかたないとしても、 やり方が悪いと筋肉まで減らないか心配です。 本来の目的はがっしりとした体にすることなので…。 食事も、今までは太りたい一心でよく食べるようにしていましたが、今は 体重を増やしたいからたくさん食べたいという気持ちと、 体脂肪を増やしたくないからあまり食べたくないという気持ちが交錯して どうすればいいのか分からない状態です。 運動・食事の方法やタイミングなど、どなたかアドバイスをいただけますと幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 体重は増えてないのに脂肪だらけ

    体重は増えてませんが脂肪だらけでぶよぶよです。お腹太もも腰回り顔肉がひどいです。他は痩せています。胸もないです。タバコを辞めてから一気に太りましたし運動不足です。顔肉も顔エクササイズのみでは痩せません。なぜ体重は増えてないのにぶよぶよなんでしょうか?体脂肪は20くらいです。アドバイス願います。顔肉、顔エクササイズじゃ痩せないんですね。。

  • 体重と見た目

    細い友達と話していて、友達が太った~といってきた頃から体重の話しになっていきました。その友達は現在身長156、体重50キロです。 腹に肉がついた~といってましたが、触ってもなかったし、脚も細いし、私は体育着姿と私服の彼女しかみてませんが、全然太ってみえません。私はその子は40キロにみえます。 一方、私は163センチ、46キロです。しかし、友達の方が断然細くみえます。 よく、筋肉がついてると細くみえる。といいますが、週に2、3回水泳やランニング、テニスをやる私に対して、彼女は何も運動してません。脚をみても筋肉感はないので、隠れて運動してるということはないと思います。 ちなみに私は顔がもともとの輪郭もありますが、更に肉がついてるので顔が大きいです。太るとすぐ顔にいく感じです(髪型を研究してはいますが)また、脚もO脚です。そういったところが見た目に関係してしまうのでしょうか また、上半身(腕以外)には肉が全くつかないので、水着になると細いんだね~といわれる感じです。 しかし、やはり普段は体重よりも太ってみられます。特に冬は悲しいです。 全体的にバランスよく肉をとるにはどうしたらいいでしょうか。また、体重と見た目の細さが比例しない理由を知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 体重は少ないのですが、引き締めたい!バイオメトリクスの効果を教えてください

    教えてください。 160センチ47キロです。 体重だけを見ると全く問題なく、また見た目も細いといわれる方だと思います。 ただ、体脂肪率がとても高く、現在おそらく27%前後を推移していると思います。 これでも一年半くらい前は、体脂肪率が17~19%で、 体重も今より3キロくらいは少なかったです。 脂肪だけが3キロ分増えたため、体脂肪率も増えてしまったのだと思うのですが、 今、痩せたいと思っています。 服も入らなくなったのがたくさんありますし、 お腹やおしりが異常に肉がたくさんついて落ちないです。かっこ悪いです。 以前の写真をみると、顔の表情も明らかに違うので、 体脂肪を落としてすっきりに戻りたいのです。 ただ、現在、食生活もとても悪いです。 忙しくご飯もろくに食べなかったせいもあり、ダイエットに取り組んでも以前よりも痩せにくい 体になっていることは間違いないと思います。 そこでバイオメトリクスというものも検討していますが、 とても費用もかかるし、私のような体重は少ない体型の人にも効果があるのか、 少し心配です。 痩せなくてもよい!という意見も聞かれそうですが、とにかく脂肪を落として すっきり引き締まった体にしたくて、必死です。 経験者、また知識をお持ちの方、なんでも良いのでアドバイスをいただきたく よろしくお願い致します。

  • 体重よりも体脂肪!!

    こんにちは! 私は見た目、そんな太っては見えませんが、隠れ肥満です。。。(笑) でもかなりの体脂肪がついてます。 小さい頃から、お腹のお肉がすごくって、柔らかい肉だから、ガードルはくとほっそり見せれますが、かなりのもんです(涙) あと、二の腕の肉もかなりついてます。 体重は平均的ですが、体脂肪が多い為、着る服にも困っています。確実に落とせる方法があるなら、鬼になってでも実行しようと思っているのですが、何かてっとり早い体脂肪の落とし方ってありますでしょうか?? 専門科の方、経験者の方、アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 体重は減るのに

    体重が落ちても見た目があんまり変わりません。胸やお腹の周りも体重は落ちているのに余分な肉が取れません・・・筋トレをしつつ有酸素運動をしています。しかし、落ちるのは体重だけです。自分は172cm 72キロなんですが、これは見た目も痩せているとは感じないでしょうか?78キロあった頃は走ったりしないでひたすら筋トレをしてブヨブヨだった体を筋肉に変えて体重を落としていました。 こんな感じなんですけど、これからどうすればいいですか?やっぱり体の脂肪を落とすには(特にお腹の辺り)有酸素運動しか方法ないですかね?アドバイスお願いします。

  • 体重は増えてないのに脂肪だらけ

    体重は増えてませんが脂肪だらけでぶよぶよです。お腹太もも腰回り顔肉がひどいです。他は痩せています。胸もないです。タバコを辞めてから一気に太りましたし運動不足です。タバコを辞めてから毎日甘いものを欲しくて毎日食べてたら2年くらいでぶよぶよすごくなりました。顔肉も顔エクササイズのみでは痩せません。なぜ体重は増えてないのにぶよぶよなんでしょうか?体脂肪は20前後くらいです。アドバイス願います。160センチ49キロなのに見た目60キロありそうに見えます。顔が丸いから余計に。下半身太りがすごいです。筋トレやエクササイズを1日20分とかやり初めました。ゆうさんそ運動してもあまり効き目がないような感じで筋トレを1日20分くらいを1ヶ月やったら少し体に締まりがでてきましたが途中で断念してまた今に至ります。。やはり自分の体型には筋トレの方があってるんでしょうか?詳しいかたアドバイス願います。