• ベストアンサー

体重が同じなのにやせた

最近 、体重が同じなのに人に痩せた、やつれたと言われます。 たしかに、顔と足は細くなり 持っている服(特にパンツ)がぶかぶかになりました。 人に聞いたら脂肪が筋肉になったのでは?と言われますが筋肉はついた感じがないですし、顔 足の肉の分が体の他のとこについた感じもありません。 こんな経験された方はいますか? 顔、足の痩せた分はどうなったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4915
noname#4915
回答No.2

標準体重に近い人が、脂肪を1キロおとすと見た目はぐっとシャープになります。体重が変わらないのは、ややむくんでいる場合とか、失礼ですが、便秘などしている場合もあります。ビールを飲んだり、海草類や繊維質を多めにとって、排泄活動も盛んにさせると体重も減るかも知れませんね。でも、お話から想像しますと、あまり節食せずに、体重キープするくらいの気持ちでいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

内臓に脂肪が付いたのでは?