• 締切済み

体重を増やしたい

僕は17才の男で今現在の体重が52kgぐらいで体脂肪率は12%ぐらいです。 体重を増やしたい理由なのですが、 今年の3月にバイクを買うのですが車高が高く足がつかないかもしれないので乗ったときに、より沈むよう体重を増やしたいと思っています。 ちなみに目標は3月ぐらいまでに55、6kg位にしたいと思っています。 しかし僕は太りにくい体質なようで一般的に「これをやったら太る」的な事(10時以降に食事、食っちゃ寝、高カロリー食など)はやってみたんですが体重が増えません。 お父さんもそうらしくこの体質は遺伝だと思います。 食事は1日3食しっかりとり量も結構食べ、朝から肉などという事もしょっちゅうです。 今までは筋肉を付けて体重を増やしてきたのですが、それだと少しずつしか増えないし時間もかかるし、なにか体重を増やすいい方法は無いでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

  • ruo20
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

こんにちわ。 自分も、173cm程あるのに、体重53キロぐらいという めちゃめちゃ痩せています。 俺は、自分自身の外見にもっと自信や、健康の不安から体重を増やしたいと思い むちゃくちゃな食べたり、体を動かさなかったたりとしてお腹に肉は多少ついたのですが、ほとんど体重の変化はありません。もしくは戻ってしまいます。 で、筋肉トレーニング(毎日腕立て20回、腹筋30回、スクワット20回、背筋20回・・・)など、一日30分ぐらいホントに真剣にやりました 1週間ほど、そいしたら、体重が1キロぐらい増えました。 やめたら、すぐ戻りましたが・・・。 で、今は体重を増やす事の努力はほとんどしていません。 無理して、増やすのもどうかと思ったので・・・。 あと、体重が、増えない原因として胃腸が強くないってことがあげられると思います、ですから、食事は消化のいいもの、アルカリ性、酸性の食べ物を一緒に食べないと、食べる組み合わせに気をつければ少しは違うかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして。 うらやましい体質ですね。 (もしかしたら、普通の数倍もやす褐色脂肪細胞をおもちかもしれませんね。まれにそういう方がいらっしゃるようです) 太るには・・やっぱり地道な方法しかないと思います。 下記で1日の所要カロリーが簡単にだせるので、  http://kota.to/0kara/atehame3.html まずは 所要カロリー <<<<<<<<・・・ 摂取カロリー  にしてみてください。(+9kcalで、脂肪1gがふやせます) あと、同じカロリーの食品でも、脂肪になりやすさがちがいます。 そのめやす、GI値も参考にされてみてください。 高GI値の食品  ケーキ、チョコ、アイス、あんこ類、クッキー・パイ、もち、白米 うどん、  ポテトチップ、にんじん、いも類、かぼちゃ、日本酒 など。 このほか、小さなことですが、   ・日常食べるものを高カロリーにかえる   例 ドレッシング→マヨネーズ 水・お茶→ジュース ・味つけをこくする。 ・脂肪をもやす、唐辛子・しょうが・にんにくは控える。 ・養命酒、栄養補助食品をつかう のもおすすめです 運動はなるべくしないで(筋肉がつくと、基礎代謝がふえてやせてしまうので) 睡眠をたっぷりとってください。 とりとめもなくかきましたが、参考になれば嬉しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miuma
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

太る方法ではありませんが、バイク乗りからアドバイス。 バイクの車種はわかりませんが、サスをおとすことができます。片足がつけば乗れますよ。 ちなみに私も50kgですが、ちゃんと乗ってます。 883ccに。 がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

sozeさん、こんにちわ。  俺も体重が非常に少ない体質で、180cmなんですけど、体重が60kg未満でした。「細くていいねぇ」と、女友達には言われますけど、これはこれで結構悩みであったりするんですよね。  20年来ずっとそういう体質だったんですが、ここ2,3ヶ月、ついに太りだしたんです。(それはそれでなんかビミョーにショックだったけど)  原因は俺の場合は二つでした。「1日3食ちゃんと確実に食事を摂る」 ということと、「同じ時間に寝て、同じ時間に起きて、生活リズムを整える」というありきたりなものでした。俺は基本的に不規則な生活をしていた人間だったので、ちょっとしたきっかけで生活リズムをちゃんとする生活になったら 太りましたよ。  食っちゃ寝&夜食ばっか という生活は俺もやっていたんですけど、 太りませんでした。結局不健康な生活=太る という図式がこの手の 体質には関係ないのかな?っていうのが個人的な実感です。  なので、どうでしょう。規則正しい生活を試してみては?? ちなみに、俺はまた不規則な生活に(主に夜更かし+睡眠不足)戻った とたんに、またやせだしてしまいました…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筋肉をつけながら体重を増やしたい

    最近スポーツジムに通い始めました。身長は172cm、体重は56kgくらいです。 目的は筋肉をつけることと体を大きくすることです。 私は元々細見で太りにくい体質らしく、三食きちんと食べてお菓子などで間食をしているにも関わらずほとんど体重が変わりません。体脂肪も元から10%くらいです。 トレーナーさんに相談したところ、やはりある程度カロリーを取らないと体重は増えないので、食べる量を増やした方がいいとアドバイスをいただきました。 こういう場合、カロリーをたくさん取る良い方法はないでしょうか? 今は白米や肉をたくさん食べるのを意識しているのと、プロテインを飲んでいます。

  • なぜか減らない体重…

    1ヶ月ほど前から鈍った体の引き締めを目標にダイエットを始めました。 現在のスペックは153cm 43Kg 体脂肪率22%、 家庭用の体脂肪計によると、基礎代謝は980kcalです。 ダイエットを始める前は、カロリーのことは全く気にせず、 1日3食+お菓子やケーキを食べ、運動も全くしていませんでした。 一日の摂取カロリーは1500Kcal程度、多い日では2000Kcalくらい摂取していたと思います。 ここ一ヶ月は一日の摂取カロリーを1000Kcal(多くても1200)程度にし、 夜はフィットネスDVDで1時間程度の運動、 出来ない日はストレッチや筋トレをしています。 自分では、食生活見直して運動するなどライフスタイルも変化したので、 多少体重も落ちてくると思ったのですが、 43Kg~42.5Kgを行ったり来たりしているだけでダイエット前と全く変化が見られません。 体重の減少を主な目的としたダイエットではないのですが、 摂取カロリーも控え運動しているにもかかわらず、 なぜ体重が減少しないのかという疑問が湧きました。 友人に聞いてみたところ、脂肪が筋肉になったから重くなったんじゃない?といわれました。 多少筋肉は付いてきて、体も締まってきたと思いますが、 元々運動の経験がないのでそこまで筋肉が付いたとも思えず…。 こういう事って良くあることなのでしょうか? どなたか詳しい方おられましたらご教示下さい。

  • 体重増やしたいけど脂肪を減らしたい。

    177cm64kg35歳の男性です。競技は野球をしています。 現在、週4回30分以上のランニングと週2回のジムでの筋トレと ほぼ毎日家で腹筋をしています。 目指すところは筋肉増量でパワーUPして、腹回りの脂肪を落としたいのですがランニング中心で有酸素運動ばかりだと筋肉はつかないし筋トレばかりだと脂肪が落ちないですよね?? 太ってるわけでないので筋肉つけて腹回りの肉だけ取れたらいいのですが、どうすればいいでしょうか?? 今は体脂肪17%ぐらいです。 食事も野菜中心にカロリーを抑えてるのですが 筋肉も欲しいので プロテインは飲んでいます。

  • 体重を戻すには?

    こんにちは! 私は去年の夏にダイエットをし、3ヶ月で10キロほど落としました。今は158センチ、40キロ、体脂肪率10%、20歳です。 低体重になりすぎてしまい、寒さもこたえるので体重を3キロほど戻したいと思い、12月からは食事を多く取るように心がけていますが、まったく増えません。 カロリー的には、たぶん一日軽く1700カロリーはとっています。野菜、肉、魚、米もとっています。 基礎代謝は1100ほどでした。いまでもかなりおなかが一杯になってしまって苦しいくらいなのですが、いったいどのくらいのどんな種類の食べ物をとれば健康的に体重を増やせるでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 食生活を変えてもいないのに体重が一向に減りません…

    食生活を変えてもいないのに体重が一向に減りません…。 身長154センチ、体重が36キロです。前まで34キロをずっとキープ出来ていたのに、最近になって2キロも増えてしまい、いくら食事制限しても、運動をめちゃくちゃしても減りません。寧ろだんだん増えていってるような? 一ヶ月前ぐらいから週一で2件バイキングをハシゴしてひたすら食べ続けて1日2万カロリーぐらい摂取するといった生活をしていたのですが、食べても3日程あれば体重は34に戻っていたのに、それが原因で太りやすい体質になったんでしょうか? それともその一ヶ月前の食生活が今になって脂肪になってついたのでしょうか?

  • 摂取カロリーを少なくしてるのに体重ばっか減って脂肪が取れません。

    摂取カロリーを少なくしてるのに体重ばっか減って脂肪が取れません。 お腹の脂肪を取りたいのに体重ばかり減ってしまいます。 身長164センチ体重43キロです。 食事制限をしたらこうなりましたが、体脂肪率やウエストは全然変わりません。 どうすればいいんですか? 有酸素運動と無酸素運動の事や、赤筋肉や白筋肉の事はしってます。 モチロン摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば痩せるのも知ってるので、 そういう回答は控えてもらいたいです。 どうすれば痩せますか? 全然動いてないので、やっぱり基礎代謝より少なくしないと痩せないのでしょうか。 今は朝のカロリーが300で昼が150で夜が800くらいだと思います。 夜ご飯は自分で作れないし、親が作ってくれてるのでカロリーが低いのとか出来ません。 ご飯は半分にしてます。 ここで質問しても「摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば」とかばっかり言われます。 運動は二の腕のダンベル60回と腹筋80回(足上げ40回普通の腹筋40回)スクワット60回やってます。 お腹周りは69センチです。 ダンベルは去年の7月くらいからやってます。 有酸素運動はやってません。 友達にあうのが嫌だからです。 踏み台昇降もつまらなくて続きませんでした。 ダンベルとかは楽しくて毎日続いてます。 よろしくおねがいします。 5月の林間学校までにお腹が出てるのをどうにかしたいです。 あと「便秘だからお腹が張ってる」とか言われますが、最近は快便です。 よろしくお願いします。

  • 3食ちゃんと食べているだけなのに体重が増えました

    私は今165cm、55kgです… 去年の夏は、夏バテもあって49kgになって喜んでました。(夏までは51~52ぐらいあったので、2、3kg痩せました) そしてそこから食欲もでてきて、それでも51kgをずっとキープできていたのですが、12月後半ぐらいから52、53kgとだんだんと体重が増えてきました。 食べる量が増えたのにも関わらず運動量が少ないままだったからだと思われます。 これは放っておいたら大変なことになると危機を感じていましたが、特に何もせず、食べるもののカロリーを気にしつつも変わらない量を食べていました。 体重はその後も53kgを前後していました。 そして最近は体育の授業で長距離走をやっていて、友達と一緒にですがまじめに走っています。 これは有酸素運動なので少しは痩せているのではないかなと思い体重計に乗ると… 54kgになっていたんです!!(゜д゜; これは本気で太るパターンだ!!と思って少しでも暇があれば、その場でつま先立ち運動とか、ももあげ運動とか、結構激しめにやる事にしています。 それでも体重は減るどころか、また1kg弱ぐらいふえて55kgぐらいになり、すごく悩んでいます。 お通じは、1日に2回ぐらいあります。 間食も特にしていなくて、3食食べて運動もちゃんと通学とか体育の授業とかでしているのに、体重が増えました。 あと、私は肉はあまりたべません。野菜と魚だけあれば満足です。 朝は異常に食べるのですが、そのせいでしょうか? できればまた51kgまで落としたいと思っています。運動は好きですが、時間がないのでジョギングとかはできないです…。 食事制限もがんばるつもりです。 どういう生活をしていけば体重を減らせる事ができますか? どんなものを食べれば良いとかもおありでしたら教えていただきたいです。

  • 体重が73~71kgをいったり来たりで困ってます

    1年くらいかけて食事制限(1日1500カロリー以下)と仕事による運動で33kg痩せたのですが 仕事をクビになってからタイトルのように体重が73kg~71kgを行ったり来たりです。 それが5か月くらい続いています・・・。 今は食事制限と踏み台昇降運動(朝と夕方に二回、30分と40分)やっています(そろそろ一か月)が、 やはり、行ったり来たりです・・・ どうしたら体重は減りますか? それとなんで体重減らなくなってしまったのでしょうか? 回答よろしくお願いします スペック 男 18歳 身長159,1cm 体重72、0kg 体脂肪25,6 

  • 急に体重が増えて、減らなくなってきました・・

    36歳、身長178センチで体重が4月は67キロぐらいだったのですが、 今年の5月頃から急に太り始めて、6月には78キロまで体重が増えました。 お風呂に入るときも、下腹がポッコリ出ていて「ひどいな~」と嘆きたくなります。 おそらく中年太りだと思います。 若いころであれば、代謝がよく少し食べなければすぐに体重が減ったものですが、 6月半ばから、ダイエットをはじめ一日一食にして今、ようやく73キロまで減りました。 順調に減ってきていると思っていたのですが、この一週間は全然変化がなく ずっと72.4から73キロぐらいで体重が変わらなくなってきました。 質問 1、食べずに痩せるのはどこかで限度があるのでしょうか? 2、お腹ポッコリではなくなってきたのですがお腹にぶよぶよしたお肉がたるんで付いてます。   以前67キロくらいの時にはなかったと思うのですが、このお肉(脂肪)が原因だと思います。   どのようにすればよいものでしょうか?(なんとかこの脂肪を減らしたい。元の体に戻りたいです) 3、運動と食事が真っ先に思いつきますが、運動なしで痩せる方法は何かありますか? 4、食事について痩せる為のアドバイスがあればお願いします。 5、運動するとしたら、どのように始めてどんなことをするのがよいのでしょうか?

  • 体重を増やそうと考えています170cm50kg→55kg

    自分はもともと食が細くガリガリなのですが健康を考えて体重を美容体重である55kgに脂肪でも筋肉でもかまわないので頑張ってあげようと想うのですが50kgから55kgまで増量すると見苦しくならないか不安です。みなさんの意見をきかせてください。 現在はスマートだとよくいわれますがガリガリです。

このQ&Aのポイント
  • Logicool G27のエンコーダーには30スロットと60スロットの2種類が存在する
  • 動作未確認のG27を購入し、USBを接続した際に一瞬ガッとなって戻る現象が起こりました
  • 調べた結果、エンコーダーの問題が原因であることがわかりましたが、分解した際にエンコーダーが見つからず、スロット数を確認できませんでした
回答を見る