• ベストアンサー

ネットブックを画面いっぱい使いたい

現在、lenovoのネットブックを使っています。 インターネットをする程度なので、十分満足していますが、 画面の縦が少し短いので、画面いっぱい使えるようにしたいんです。 ネットを開くと、画面の上の方に、ツールバーなどがありますが、 以前、ツールバーなどが無くなり、マウスを上の方に持っていくと、 バーが出てきたりしていました。 それが、今はツールバーが出っぱなしです。 どうやったら、ツールバーが消えて、マウスオンであらわれるように出来るのでしょう? パソコンには詳しくないので、説明が下手ですが、 わかるかたいらっしゃいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

F11キーを押せば、お望みの設定になると思います。 元に戻すには、もう一度F11キーを押してください。

mintdesu
質問者

補足

ありがとうございます。 そうです!!これです!! すっきりしました! でも、欲を言うと… googleのバーをインストールしているのですが、 F11で画面一杯使ったときに、マウスでツールバーを表示させると、 googleのバーが表示されないんです。 もう一度F11を押せば表示されるんですけど… googleのバーもマウスオンで表示できるようにするのは無理でしょうか?

その他の回答 (5)

• kawais070
回答No.6

先程紹介した、「Ez-MailChecker」というソフトは、 いまひとつかもしれない気がしてきたので、別の ソフトを紹介しますね。 http://www.amusefield.com/lab/mailchecker/index.html

mintdesu
質問者

補足

ありがとうございます。 便利なソフトがあるんですね!! 早速ダウンロードして使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• kawais070
回答No.5

Gmailに着信があったことを知らせてくれる機能を 持ったソフトウェアは、Googleツールバー以外にも たくさんありますよ。 以下のものは、その中のひとつです。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se216077.html このようなソフトウェアを使えば、Googleツールバーは 不要だと思いますが、いかがでしょうか。

• potanx
回答No.4

横から失礼します。 >googleのバーもマウスオンで表示できるようにするのは無理でしょうか? IE8標準の検索窓(右上)の検索プロバイダーをgoogle(既定)に設定したらいかがでしょう。 ▼をクリック→『検索プロバイダーを検索』→google アドオンをインストール→その後検索プロバイダーの管理からgoogleを既定にする。 方法が判らなかったら補足してください。窓の幅が狭ければ広げることも可能です。 ※以上、Win7標準のIE8の場合

mintdesu
質問者

補足

ありがとうございます。 PCに張ってあるシールには、windows7 starterと書いてあります。 google(既定)にはなっているような感じです。 主人が別のPCでプロバイダーのメールをつかっており、 私はGmailを使っているのですが、 googleのツールバーを使うと、メールが届いているかがわかるので、 それだけの為にツールバーが見たいんです…。 画面は広く使いたく、メールのステータスも見たい… 両方をかなえるのは難しいでしょうか? まあ、ボタン一つ押せばいいだけなんですけどね…。

• hizaore
回答No.3

微妙に違うような気もしますが,[F11]キーを押してみるとよいかもしれません.

mintdesu
質問者

補足

ありがとうございます。 そうです!!これです!! すっきりしました! でも、欲を言うと… googleのバーをインストールしているのですが、 F11で画面一杯使ったときに、マウスでツールバーを表示させると、 googleのバーが表示されないんです。 もう一度F11を押せば表示されるんですけど… googleのバーもマウスオンで表示できるようにするのは無理でしょうか?

• FEX2053
回答No.1

ネットブックならWindowsXPですかね。 タスクバーの上で右クリック、プロパティを開いて「タスクバーを自動的に隠す」にチェックを入れればオッケーです。 http://allabout.co.jp/gm/gc/81129/

mintdesu
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 タスクバーって下の方にあるバーですよね? そちらは大丈夫なんです…。