• 締切済み

ネット画面がおかしいのと変な音がします。

SONYのパソコンVAIO VPCL24AJ を使っています。 パソコン初心者で説明も下手なのですが分かる方がいれば助かります。 ネット画面を見ていると、急に画面が大きくなったり、 小さくなったり、消えたりします。 消えるといっても、最小化?されていて、ツールバーというのでしょうか?そこにあります。こうして文字を打っているときも急に画面が消えて何度も開いて続けて書いている感じです・・・。ディスクトップのアイコンも勝手に大きくなったりしています。 それと、スピーカーから「トゥルン」というような 音がずっとしていて、スピーカーもオフにしています。 ウィルスなのでしょうか・・・。 説明が下手なので分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

それは、インターネットをしている時だけに起こる現象ですか? その他の作業(エクセルやワードなど)をしている時は、問題なく使用できていますか? もし何時でも起こるのであれば、ハードウェア(ディスプレイなど)の故障の可能性があるので、サポートに相談されてはどうでしょう! ちなみに、「トゥルン」というような音は、新しいハードウェアを追加(接続)した時に出る音だと思います。 失礼しました!

• kawais070
回答No.2

無線キーボード、無線マウスをご利用のようですが、それらの電池は交換してみましたか? 電池が切れかかっていて誤作動しているような気がします。

222nekoneko
質問者

お礼

kawais070さん さっそくの回答ありがとうございます! 電池であることを願い!交換してみましたが、 やっぱりダメでした…><

• Xcross6
回答No.1

何かしらのソフトの不具合ではないでしょうか? 似たような方がいらっしゃったので参考にしてみてください↓ http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-performance/windows81/97c81b4f-50ee-4ab0-9df6-e4a293158cda これが違うとなればシェイク機能じゃないでしょうか? なんだか訳わかんない機能が増えすぎて初心者には使いにくいOSになってますよね・・・・本末転倒だ><; http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/features/shake

222nekoneko
質問者

お礼

Xcross6さん さっそくの回答ありがとうございます!! シェイク機能はどうやら違うようです。 まったくパソコンに近寄らなくても、 怖いですが…勝手についたり消えたりしているので…>< クリーンブート?というのをしてみようとおもったら、 Windows XPのサポートは終了と出てきました><; アップグレードを先にしないといけないようです…。 本当、初心者にはちんぷんかんぷんです…。