• ベストアンサー

家族の訪問+欧州旅行(パリ&ローマ)

こんにちは。いつもお世話になります。 現在コペンハーゲンに住んでおり、夏に家族が尋ねてきます。 CPHの他にパリとローマにも行きたいということなのですが、 旅行プランをどのようにセットしたらよいか考えております。 良いアドバイスをください。 私はパリとローマには同行せず、滞在期間は2-3週間です。 1) a)日本発ツアーの利用or  b)周遊チケット+現地オプショナルツアー    日本発のツアーで欧州現地解散というのはあるのでしょうか?    (現地解散後、CPHに訪問してもらう)。    ない場合、b)周遊チケット+現地ツアーでパリとローマを周った後、CPHに    来てもらう。        a)よりb)が、費用が高くなる気がしますし、海外に不慣れなので、a)が安心なのですが。 2)航空券の種類  欧州複数都市周遊型のチケットを買う。 3)都市の訪問順番   周遊型のチケットの場合、都市の訪問順番にお勧めはありますか?      4)現地でのツアー会社でお勧めの会社はありますか? 同じような経験のある方、アドバイスどうぞ宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

旅慣れない ご家族なら、パリとローマを回るツアーに申込まれ、その終了後 <Copenhagen の家族の家に立寄る>Optionの手配を依頼したら如何ですか? 11月の Italy~France 旅の途中 Firenze ~ Venezia Lucia の EAV の向合せの席に 日本の新婚さんが座られ、こんな話を聞きました。 Look の 通常 パリとローマ旅--8泊10日で、皆さんと一緒に回った後、 Italy 北部観光と サッカー観戦したいと、 Optionで、Firenze、Venezia、 Milano の 宿泊・列車を依頼され、 本来の Air CDG着、Roma 発が、帰路は Milano 発に変わったそうです。 これが一番安心なのでは?<格安ツアーでない価格ツアーで> ※ 2~3週間と長期の Paris、Romaツアーは大変少ないのでは?!

facta22
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 ツア旅行ーを最後抜けることが出きるんですね。まさにこれが知りたかったのです! 初めての欧州なので、おっしゃるようにツアー旅行が安心と思います。 さっそくツアー会社にあたってみるよう伝えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

現地ツアーですと、マイバス(JTB系)、HIS、みゅう(ミキツーリスト)など。 リンク集がありました。 http://www.ryokolink.com/travel/companyabroad_eur.htm フランス、イタリアは経験ありませんが、他の国ではマイバス、みゅうを利用したことがあります。 日本語ツアーだけでなく英語ツアーも申し込み窓口になっていたりするので、日本語ツアーを希望する場合は言語に気をつけて選んだほうが。 検索サイトは、アラン1ちゃんもあります。日本語ツアー絞込みも可能。 http://www.alan1.net/

facta22
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 現地ツアーもいろんな会社があるんですね。 日系の会社があってよかったです。 日本語ツアーで申し込むことを忘れないようにします。

関連するQ&A

  • フィレンツェ、ローマ、パリ、ロンドンでお勧めのレストラン知ってます?

    今度ヨーロッパ周遊の旅 (ツアー)に出かけるのですがフィレンツェ、ローマ、パリ、ロンドンでは食事が付いていないのでそれらの都市でおいしいお店を知っている方、教えてくれますか?

  • イタリア周遊か、イタリア+パリか迷ってます

    こんにちは。今年の12月に初めての海外旅行をします。10日間で、JALのAVAのツアーで行こうと思っているのですが、2つのツアーでどちらにしようか迷っています。(1)イタリア10日間・・・ローマ、フィレンツェ、ベニス、ミラノ ホテルグレード2都市A、他B ゆっくり周遊   (2)イタリア+パリ二泊・・・ローマ、フィレンツェ、ベニス各二泊、パリ二泊 ホテルグレード全都市B 12月なのでパリのシャンゼリゼ通りのクリスマスイルミネーションを私は見たいのですが、主人はパリに行くと移動で疲れるだろうから・・・と乗り気でないようです。ちなみに料金はほぼ同額です。ズバリ、どちらがお薦めですか?

  • はじめてのローマ・フィレンツェ・パリ旅行!

    お世話になります。 5月末に新婚旅行を控えており、今回はイタリアとフランス(ローマ・フィレンツェ・パリ)に訪問する予定です。全日程ほぼツアーでの行動で、ローマとパリで半日の自由時間がある程度なのですが、いかんせん初めてのヨーロッパという事もあり、不安が大きいです(海外旅行自体は米国等で経験あり)。 そこでご質問なのですが、「初心者は特にここが注意!」というアドバイスを頂けないでしょうか?スリに気をつける、変圧器は持っていくべし、などなど、何でも構いません(なにぶん、ガイドブックを呼んだぐらいしか知識がないので…) どうぞ宜しくお願いします!

  • ダブリン・ロンドン・パリを周遊する際のエアチケットについて教えてくださ

    ダブリン・ロンドン・パリを周遊する際のエアチケットについて教えてください。 まだ先の事ですが、春休みを利用して小学生の子供と二人で上記の三都市を訪問予定です。 目的は ◎ダブリン・・友人に会う ◎ロンドン・・・・観光 ◎パリ・・・・・・友人に会う です。 合計10日間で予定しているので、各3日間程度(ロンドンは一泊でも可)になると思うのですが、 この場合、どんなチケットを買えば一番良いのか悩んでいます。 ●例えばパリを拠点にして、東京→パリ往復チケットを購入し、アイルランドとロンドンへは 現地の格安チケットを買うか? ●あるいは、3都市周遊チケットを買うか? 周遊チケットは使った事がないので良く分からないのですが、例えばJALの周遊チケットを 買った場合、東京→パリへ到着後、アイルランドに向かうのはどこの航空会社になるのでしょうか? 日数に限りがあるので、できるだけ移動は時短で考えたいです。 英語はできるのですが、フランス語が全くダメなので、やはりブリティッシュエアラインか日系が 良いでしょうか? お詳しい方よろしくアドバイスお願いします。

  • 名古屋発のローマ・パリ周遊ツアー

    今年の5~9月にハネムーンで名古屋からローマ・パリに出かける予定です。 フリープランのツアーと、個人手配で迷っています。 ローマ2泊、パリ4泊を予定しています。 ツアーの方が安いのかなと思い、いろいろ探しています。 【選べるホテル】中部発 エールフランス利用パリへ直行! パリ&ローマ周遊6日間/毎朝食付 でパリ2泊延泊などが候補です。 http://www.ab-road.net/tour/detail/NGO/AD5946FF/s24r16/d_month-5/country_code-IT/city_code-ROM/toursuffix-1/ これよりお得なツアー、同様のツアーなどがありましたら教えてください。

  • 訪問可能都市とは

    例えば訪問可能都市数1の航空券でエールフランスでローマに行く場合、 パリ経由(パリは乗り継ぎのみ)でローマに行くことになります。(成田→パリ→ローマ) 訪問可能都市数1の航空券の場合、 帰りは例えばロンドンからパリ経由(パリは乗り継ぎのみ)で日本に帰ることは、 できるのでしょうか?(ロンドン→パリ→成田) 日本→パリ→ローマ→☆→ロンドン→パリ→成田 (☆間は自費)

  • ローマ発パリ行、片道航空券購入方法について

    初心者クラスの質問で恐縮ですが教えて下さい。JALのマイレージで行きはローマ、帰りはパリからのチケットを交換しました。ローマからパリのチケットだけ自分で手配しなければなりません。やはり現地で買った方が安いですか?大幅に違わなければ日本で買ってしまいたいのですが、どこで買うのがお得なんでしょうか??よろしくご回答お願い致します。

  • 新婚旅行にイタリア8日間とローマ・パリ8日間で迷っています!

    今新婚旅行の計画を立てています。 出発は10月の頭です。 今迷っているツアーがありまして ・イタリア8日間 JTB ホテルランクB 30万くらい  (イタリア周遊ポンペイや青の洞窟も) ・ローマパリ8日間 日本旅行 ホテルランクA 30万くらい  (ローマ・パリ・モンサンミッシェル・青の洞窟) 私は2カ国生きたいなと思っていたのですが、いろいろな方に話しを聞くと1カ国に絞ったほうがいいのではないかとよくいわれます。 予約状況もイタリアのみはホテルBランクなのにもかかわらず50名ほどで、ローマパリは2名です。 モンサンミッシェル・パリも行きたいなと思っていたのですが、フランスの人は日本人に冷たいとかいううわさを聞いたりしたりするので今本当に迷っています。どちらがおすすめでしょうか?? 季節柄などももしわかる方がいらっしゃれば10月イタリアフランスはどうか教えてください!!長々と申し訳ありません!!

  • 成田からフランクフルト・パリ・ローマのうちで

    9月に旅行を計画しておりますが (1)一番、チケット代が安いのは3つの都市のうちでどれでしょうか? (2)仮に成田-フランクフルト間のチケットを買ったとしても、帰りはパリにしたいという場合、変更することは出来るのでしょうか? (3)日本で往復航空券を買うのと、日本で行きの航空券のみを買い、現地で帰りの航空券を買うのではどちらが安いのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • パリ旅行について

    初めて質問させていただくので、おかしいところなどありましたらすみません。 このと夏パリに行く予定なので、予定の中にベルギーかモンサンミッシェルを入れたいのですが、どちらがおすすめでしょうか? 日程的には5泊8日の予定で、ベルギーの場合は最初から2都市周遊でユーロスターにて移動するものを、モンサンミッシェルの場合は1日オプショナルツアーに申し込もうとおもっています。 ベルギーへの目的は、鉄道での国境越えがを経験したいのとチョコが好きだからです。 モンサンミッシェルは、一度見てみる価値はありそうなので。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてくだい。