• ベストアンサー

家族の訪問+欧州旅行(パリ&ローマ)

こんにちは。いつもお世話になります。 現在コペンハーゲンに住んでおり、夏に家族が尋ねてきます。 CPHの他にパリとローマにも行きたいということなのですが、 旅行プランをどのようにセットしたらよいか考えております。 良いアドバイスをください。 私はパリとローマには同行せず、滞在期間は2-3週間です。 1) a)日本発ツアーの利用or  b)周遊チケット+現地オプショナルツアー    日本発のツアーで欧州現地解散というのはあるのでしょうか?    (現地解散後、CPHに訪問してもらう)。    ない場合、b)周遊チケット+現地ツアーでパリとローマを周った後、CPHに    来てもらう。        a)よりb)が、費用が高くなる気がしますし、海外に不慣れなので、a)が安心なのですが。 2)航空券の種類  欧州複数都市周遊型のチケットを買う。 3)都市の訪問順番   周遊型のチケットの場合、都市の訪問順番にお勧めはありますか?      4)現地でのツアー会社でお勧めの会社はありますか? 同じような経験のある方、アドバイスどうぞ宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

旅慣れない ご家族なら、パリとローマを回るツアーに申込まれ、その終了後 <Copenhagen の家族の家に立寄る>Optionの手配を依頼したら如何ですか? 11月の Italy~France 旅の途中 Firenze ~ Venezia Lucia の EAV の向合せの席に 日本の新婚さんが座られ、こんな話を聞きました。 Look の 通常 パリとローマ旅--8泊10日で、皆さんと一緒に回った後、 Italy 北部観光と サッカー観戦したいと、 Optionで、Firenze、Venezia、 Milano の 宿泊・列車を依頼され、 本来の Air CDG着、Roma 発が、帰路は Milano 発に変わったそうです。 これが一番安心なのでは?<格安ツアーでない価格ツアーで> ※ 2~3週間と長期の Paris、Romaツアーは大変少ないのでは?!

facta22
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 ツア旅行ーを最後抜けることが出きるんですね。まさにこれが知りたかったのです! 初めての欧州なので、おっしゃるようにツアー旅行が安心と思います。 さっそくツアー会社にあたってみるよう伝えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

現地ツアーですと、マイバス(JTB系)、HIS、みゅう(ミキツーリスト)など。 リンク集がありました。 http://www.ryokolink.com/travel/companyabroad_eur.htm フランス、イタリアは経験ありませんが、他の国ではマイバス、みゅうを利用したことがあります。 日本語ツアーだけでなく英語ツアーも申し込み窓口になっていたりするので、日本語ツアーを希望する場合は言語に気をつけて選んだほうが。 検索サイトは、アラン1ちゃんもあります。日本語ツアー絞込みも可能。 http://www.alan1.net/

facta22
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 現地ツアーもいろんな会社があるんですね。 日系の会社があってよかったです。 日本語ツアーで申し込むことを忘れないようにします。