• ベストアンサー

ローマ発パリ行、片道航空券購入方法について

初心者クラスの質問で恐縮ですが教えて下さい。JALのマイレージで行きはローマ、帰りはパリからのチケットを交換しました。ローマからパリのチケットだけ自分で手配しなければなりません。やはり現地で買った方が安いですか?大幅に違わなければ日本で買ってしまいたいのですが、どこで買うのがお得なんでしょうか??よろしくご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24904
noname#24904
回答No.5

#3です。 料金は安いですが特に大きなトラブルなどは聞いた事はありません。 ヨーロッパ在住の日本人の方も結構利用されてらっしゃるみたいですよ。 私も、ほんの数回利用しただけなのではっきりとは分かりませんが、、、、。 おっしゃる通り、予約番号(念の為プリントアウトして下さい)とパスポートで手続きになります。 私の乗った時は機材は古かったですけど(^。^;)。 2時間ほどで到着ですから、飲み物のサービスが無くても平気ですよね(*^^)。 もしも「海外旅行はほとんど行った事がなく、言葉などに不安があって」とおっしゃるのであれば、#3でお答えした方法(日本語の分かる相手からの購入)をお薦めするかもしれませんが。 でも、ヨーロッパまでのマイレージを持ってらっしゃるぐらいですので、ある程度旅行慣れされてらっしゃいますよね、、、、?? ライアンエアーのHPも御覧になられたみたいだし。 ですので、大丈夫だと思いますよ。 ただ、女性お1人だそうですので明るい時間帯に御利用なさって下さい。 それではお気をつけて!

hiramehirame
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございました!ネットでも調べてみましたが、飛行機自体の苦情はないみたいで安心しました(あっても空港が遠いとかシャトルバスについてでした)。よく海外には一人で行くのですが、ほとんど日系かメジャー欧系利用なので、こういうタイプの航空会社は初めてです。あまりの安さに(日本がたかすぎなのか??)、唖然呆然、なにかあるんじゃないか?と(笑)。安心しました!アドバイス下さってありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • Yorkie
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

他の方もおっしゃるように 私もRyanairをお勧めします。。 実際に乗りました。出張で乗りました。現地のオフィスが用意してくれましたが、インターネットで予約したと言ってました。Ryanair.comで検索可能です。私の会社のヨーロッパオフィスは可能な限りRyanairを利用しているようです。 Ryanairの発着する空港はたいていアクセスのよくない立地が難点ですね。Romaの場合、Ciampinoはローマ中心地から遠くない(国際線用のFiumicinoよりは中心地に近い)のでよいと思いますが、Parisの方は調べておかれるとよいと思います。私はFrankfurtから乗ったのですが、国際線のフランクフルトに比べると車で2.5時間ぐらい離れていてびっくりしました。 機体はBoeingでしたし、全く問題なかったと思いますよ。時間も遅れませんでした。確かに、Baggageの重量が厳しく、カウンターで中身を抜いて軽くさせられたのを覚えています。 機内で飲み物と食べ物を買うことができますが、Choiceが少ないので、できれば登場前に何か買っておく事をお勧めします。 参考までに・・・ 友人の友人はダブリンからフィレンツェまで Ryanairを2-3便乗り継いで ただでやってきたそうです。客引き用なのか、タダというのがあります。その後 1.99ユーロなどの安いチケットから埋まっていく という感じですね。高くても100ユーロは切ります。大体30-90ユーロで乗れるのではないでしょうか。(私はフランクフルト/ローマで29ユーロでした。) ちなみに、ご安心のほど。私も女性ですので、女性一人でも大丈夫ですよ。(ヨーロッパには全く慣れていません。) 参考になれば幸いです。

hiramehirame
質問者

お礼

回答ありがとうございました!乗った事のある人の感想を聞きたかったもので、、、。これで安心して乗れます。おっしゃるとおりパリの方はシャルルドゴールより遠いみたいです。でも、特に急ぐ旅でもないので問題はないです。ありがとうございました。

noname#24904
noname#24904
回答No.4

#3です。 2番の方がおしゃられるように、ライアンエアーも料金の面ではかなり魅力があります。 ヨーロッパに住んでいる時に利用した事がありますが、荷物の重量に結構厳しくて、15キロを超えていれば超過料金を取られてしまいます。 ただ超過料金を取られたとしても、値段は安く抑える事は出来るはずですが、、、、。 もしあなたが女性で、かなり大きいスーツケースを御利用であれば、出発の時点で10キロは超えている可能性もあります。 今の時期は冬服ですので、セーターなどの着替えも何着かはお持ちでしょう。 また、ローマでも洋服や靴などを購入されれば、更に重量が増えてしまいます。 その点はどうぞ御注意なさって下さい。 それでは!!

hiramehirame
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いろいろ詳しく説明して下さって勉強になりました!マイレージがあとわずかに足りなかったので残念です。ライアンエアーはかなり安いので乗ってみようかと思っているのですが、あまりに安すぎて何かあるんじゃないか?など不安に思う部分も(笑)。予約トラブルとか(ネットで予約して、番号を控えていくのですよね?)、よく欠航になるとか、そういうことはないですよね?女性一人旅なのでトラブルはなるべくさけたいので。乗った感想などありましたら教えていただければ幸いです。ありがとうございました!!

noname#24904
noname#24904
回答No.3

こんばんは。 JALのマイレージでヨーロッパまでの航空券を交換されたという事ですが、もうマイルは残っていませんか? もしあと2万マイルあれば、エールフランス利用の航空券と交換が出来ます。片道利用であっても、往復分のマイルは必要となりますが、、、。 もしくはJAL以外のマイレージをある程度持ってらっしゃるのであれば、他の航空会社利用での特典航空券を利用するという手もあります。 マイルが足りないという場合は、飛行機や長距離バスのチケットを購入しなければいけませんね、、、、。 長距離バスは「ユーロライン」という会社のものが有名です。 勿論ローマ~パリ間はかなりの時間がかかります。 ただ、値段は安いと思うのですがホームページで値段を検索するとエラーになってしまい、ちょっと今は不明です。 けれど、パリでのバスの発着場所が治安の悪い所ですのでお薦めはしません。 となると、飛行機利用になりますね。 ローマには何店か日系の旅行会社がありますので、現地で購入する事も可能です。 ただ、片道のみの格安航空券というのはありません。 往復が基本です。 ただし、ユース料金(24歳以下)であれば、片道でもOKの場合があります。 また、予約が早ければ早いほど安くなる場合もあるので、出発前に、メールなどで現地の旅行会社に問い合わせてみるのもいいかもしれません。 ミキトラベル・JTB(共にローマ支店あり)などが大手で安心だと思います。 現地支店の電話番号はネット上で表示されていますが、メールアドレスなどはありませんので、まずは日本の支店に問い合わせしてみてはいかがでしょうか? JTBやミキトラベルのホームページを検索してみて下さい。 もしくは最終(?)手段としては、ヨーロッパ以外の国に住んでいる旅行者のみが購入出来る、ヨーロッパ内を移動するための航空券が片道から安く発売されています。 これは、日本国内で購入しなければいけません。大手の旅行会社であればどこでも購入できるはずです。 ただし、色々と航空会社によって規制があります。 アリタリアかエールフランスで、ローマ~パリ間の直行便を購入したいところですが、今回のような無料の特典航空券でヨーロッパに入国される方は、上記の航空会社では購入出来ません。 特典航空券でヨーロッパに入国しても、問題なく購入出来る航空会社もありますが、直行での移動は無理でしょう。 ですので、ローマ~ロンドン~パリという風に、一度乗り継ぎをされれば、大丈夫かもしれません。 http://www.mercadotour.jp/pass/passtop.htm こちらのサイトを参考になさって下さい。 スイスエアラインやブリティッシュミッドランド航空であれば、どのような航空券でヨーロッパに入国しても購入出来ます。 それでは楽しい御旅行を!!

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

ヨーロッパで格安航空会社をお教えします。 ズバリ『ライアンエア』 びっくりするほど安いですよ。 でも無料の機内食・飲み物はありません。 徹底したコスト削減です。 空港もローカル空港を利用してます。 発着料が安いからです。 ローマはチャンピーノ空港 パリはBEAUVAIS空港 どちらも中心まで空港バスがあります。 WEB料金で最安値はユーロで9.99ですよ。 なんと1300円しません。びっくり!!!!!!!! もちろんクレジットカードです。 直販しかやってないので低コストになりますがキャンセル・変更はかなり難しいようです。 料金も千差万別です。

参考URL:
http://www.bookryanair.com/skylights/cgi-bin/skylights.cgi
hiramehirame
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速のぞいてみましたが、ほんとに安くてビックリしました!!安いにもほどがあるって感じで、日本人的発想なのですが,こんなに安くて大丈夫なのか??(笑)逆に不安に思ってしまうのですが、もし乗った事がありましたら感想などお聞かせいただければ幸いです。女性一人旅なもので、ちと不安が,,,,ありがとうございました!!

noname#8348
noname#8348
回答No.1

キャリアによる。 大手利用だと 現地でもかなり高い (エアフラ ノーマルだと円換算5万近く行くはず 往復でもそんなに変わらない) いわゆる格安路線が存在してるか どうかは知らない  あれば安いが 予約はネット上なんで どこでしようが関係ない 現地路線のみの手配をしてくれる 日本の旅行会社はかなり少ないのでは? エアパスなどが利用できれば 安いが。

hiramehirame
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • パリからミラノの航空券について

    パリからミラノまでの航空券についてお尋ね致します。 (1)JALマイレージバンクの特典航空券で、パリからミラノまでは、予約可能でしょうか? (2)もし、可能な場合は、何マイル必要でしょうか? (3)もし、不可能な場合は、パリ~ミラノの航空券は、どちらで購入できますか? JALへ問い合わせたら分かることなので申し訳ないのですが、ご存知の方、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヨーロッパ内(片道)の格安航空券について

    秋にヨーロッパ(ミラノ、イスタンブール、アテネ、ブリュッセル、パリ)に行こうと思っているのですが、日本→ミラノ、パリ→日本のチケットは取ったのですが、ミラノ→イスランブール→アテネ→ブシュッセル(全て片道)の航空券をまだ手配していません. HISに問い合わせたところ、正規の価格しか分からないとの事でした。 またエアパス利用も考えているのですが、いろいろ規制があるようなので、まだどの航空会社になるか未定なので悩んでいます。 現地で格安航空券を買う為にはどうすれば良いのでしょう? また、日本でいうトラベル子ちゃんのようなヨーロッパ内格安航空券サイトがあったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 成田からパリ、電車でローマ、ローマから成田。

    こんにちは。今度2、3週間かけてパリ・ローマをぷらつく計画をしています。 タイトルのとおり、成田からパリ、パリから電車でローマ、ローマから成田の コースでぷらつこうと思っているのですが、行きと帰りで航空会社を変えなく ても可能なのでしょうか。または、行きはエールフランス、帰りはアリタリア みたいに別々でチケットを買わないといけないのでしょうか?直行、乗り継ぎ どちらでもかまいません。宜しくお願いします。

  • アメリカ本土内 航空券

    マイレージがあるので 日本ーアメリカ往復航空券は用意できますが 現地 サンフランシスコーサンディエゴ間の 往復チケットを購入したいのですが 日本から格安チケット等の手配は可能でしょうか? 具体的なサイトも教えてください。

  • 成田からフランクフルト・パリ・ローマのうちで

    9月に旅行を計画しておりますが (1)一番、チケット代が安いのは3つの都市のうちでどれでしょうか? (2)仮に成田-フランクフルト間のチケットを買ったとしても、帰りはパリにしたいという場合、変更することは出来るのでしょうか? (3)日本で往復航空券を買うのと、日本で行きの航空券のみを買い、現地で帰りの航空券を買うのではどちらが安いのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • 航空券

    ロンドンからスペイン(マラガ→ジブラルタ)まで行きたいのですが、どのようにチケットを手配すれば良いか分かりません。どなたか知っていれば教えてください。宜しくお願い致します。ちなみに日本からイギリス行きのチケットはあり、現地からの往復チケットを探しています。

  • JALマイレージを貯めて格安航空券を購入できるか?

    マイレージを貯めて格安航空券でヨーロッパに行きたいと思っています。 調べたのですが、どうもよく分かりません。 今ショッピングでCFカードを使ってます。年間60万円ぐらい使用。 現在2300ポイントあります。 これをJALマイレージに移行させてヨーロッパ行きの格安チケット購入できればと思っています。 確か3年でJALマイレージは消滅だったと思います。 (マイレージで貯めるのが無理なら、ポイントはギフト券に交換しようかと考えてます。) またセゾンカードのポイントも800ポイントほどあります。 こちらもJALマイレージに移行させるかどうか悩んでます。 まだ、JALマイレージクラブの加入はしていません。 どなたかお詳しい方がいらしたら、是非教えていただけますと助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • トラベラーズチェック(ロンドン、パリ、ローマ)

    こんにちは。 旅行日程12日間で帰りの便の日数を除いて、ロンドン(3日と半日)→パリ(3日と半日)→ローマ(2日と半日)を周ります。 そこで、 トラベラーズチェックについてお伺いしたいのですが、ネットで調べると、(1)トラベラーズチェック(2)クレジットカード(3)現地通貨の3点セットを持つと良いと書かれていますが、 私の12日間の旅行には、 上記の3点セットをどのように、どのくらいの割合で持っていけばよいのでしょうか? 現地では・・・ (1)昼と夜の食費(ロンドン3日、パリ4日、ローマ3日で)×2(昼夜)=10食 (2)交通費(現地で購入する場合、現地通貨でないと買えませんよね?) (3)ロンドンのみでのエンターテイメント(そのチケットは大体100ポンド) (4)あとは各国でのお土産です。 よろしくお願いします。

  • 家族の訪問+欧州旅行(パリ&ローマ)

    こんにちは。いつもお世話になります。 現在コペンハーゲンに住んでおり、夏に家族が尋ねてきます。 CPHの他にパリとローマにも行きたいということなのですが、 旅行プランをどのようにセットしたらよいか考えております。 良いアドバイスをください。 私はパリとローマには同行せず、滞在期間は2-3週間です。 1) a)日本発ツアーの利用or  b)周遊チケット+現地オプショナルツアー    日本発のツアーで欧州現地解散というのはあるのでしょうか?    (現地解散後、CPHに訪問してもらう)。    ない場合、b)周遊チケット+現地ツアーでパリとローマを周った後、CPHに    来てもらう。        a)よりb)が、費用が高くなる気がしますし、海外に不慣れなので、a)が安心なのですが。 2)航空券の種類  欧州複数都市周遊型のチケットを買う。 3)都市の訪問順番   周遊型のチケットの場合、都市の訪問順番にお勧めはありますか?      4)現地でのツアー会社でお勧めの会社はありますか? 同じような経験のある方、アドバイスどうぞ宜しくお願いします。  

  • JALマイレージ航空券と格安航空券について

    JALのマイレージ特典航空券でハワイへ行きたいと思っています。夫婦ふたりなのですが、一人分しか特典航空券はありません。個人手配でもう一人分のチケットを購入することになると思うのですが、JAL系列のJALパックではなくほかの格安航空券を発券しているHISなどでも、一人は特典航空券、一人は格安購入の航空券、といったように旅行申し込みはできるものなのでしょうか?