• 締切済み

中学生でやっていいんでしょうか

中学生の男女で、セックスはやっていいんでしょうか? また、コンドームをつけても、妊娠する場合って破れた以外に、どんなパターンがありますか?

• 妊娠

みんなの回答

• akkoloha
回答No.7

相手は 大人か同じ中学生かは解りませんが… 本人が中学生ならするべきではないと思います。 100%妊娠しない。なんて方法は 相手が正常な男性ならありえないからです。 学生の頃の すっごい相手が好き。は解りますが…相手が若い男性なら 【コンドームつけるから。】って 言ってもいざその行為が始まったらつけてくれなかった。とかも当時聞きましたし まだ 相手が幼いとコントロールが出来ないと思うので危険です。 当時の高校生の同級生の お相手が後でコンドームつけるから。と言ったから好きだし長く付き合っていたのでそれを信じて 初めてセックスしたのに つけてくれなくて中出しされた。と当時なげいていて… 【彼も本当につけるつもりだったらしかったがコントロール出来なかった。と…】でも 初めてだから大丈夫だよね? 大丈夫だよね?と 1ヶ月くらい その友達は不安な1ヶ月で…何回も私に同意を求めてました。結局 2か月も生理こなく 一緒に産婦人科についていったら やはり妊娠してしまっていたのです。当時、相当、怖い(>_<。)と思ったものです。 その後は彼の対応も冷たくなり…その彼女も1人で育てるか悩んだ末に中絶してましたが…15年たった今でも未だに心に傷を追っています。 大人になり結婚する彼と小づくり励んでも全然できなく… 【ふっ!とあの時の罰だ…と嘆いています】 なので 中学生とか高校生はやらない方が良いかと思います。 結婚出来る状態の人とならしても良いと思いますが… でも 人生まだまだ長いしいろんな他の事を経験してからのが良いかと思います。たった一回で自分の夢ややりたい事を失うかもしれません。 大人になってからでも全然遅くはないですよ 好きな人とセックスしたい。や断ったら嫌われちゃうかも?も解りますが…自分の体を大切にして下さいね。 ちなみに コンドームは外れてしまう事もあるみたいなので 100%信用は出来ません 中学生の付き合いは その時しか出来ない事なのでもっとその時間を大切にしては?大人になって振り返ってみて 素敵な思い出くらいのが良いかと思います では 長々失礼しました。

• m2052
回答No.6

まだあった!

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6427351.html
  • m2052
回答No.5

この質問に答えてやってください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6427354.html
  • zyxxyz
回答No.4

中学生の娘を持つ女性です。 中学生同士でも片方が中学生でも、セックスは良くありません。 中学生・高校生はまだ成長途中の未完成なセックスには向いていない体です。 未完成ながら妊娠はしてしまう、という体なんです。 妊娠してしまっても、体は未完成ですから正常に赤ちゃんが成長することは難しく、母体にも大変危険です。 運良く出産に至っても、その後無事に過ごすのは非常に難しいのです。 私はセックスは大人がすることだと思っています。年齢以前にセックスは赤ちゃんを作る行為であり、最低限の知識は持っていなければなりません。 それを知らないガキのすることではないということです。 私は昨日まで妊娠していました。 赤ちゃんが育たず昨日流産手術を受けました。 となりのベッドの妊婦さんは19歳でしたが、子宮が開いているのに赤ちゃんが下りて来ず、心拍も弱ってきているという危険な状態で入院しています。 セックスをするということは赤ちゃんを作る行為であり、妊婦から無事に出産することは、命がけのことなんです。 快楽や好きだからというだけですることではありません。

• nemuchu
回答No.3

法律的(地方条例的)には、ダメです。 日本国内では、地方条例により18歳未満の女性との性行為、またそれに近い行為が禁止されていますので、恋人同士であるなど女性本人の同意があった場合でも、 女性の親権者(親とか)が、相手男性を訴えた場合、男性は犯罪者として警察に捕まってしまう場合があります。 なお、特に女性が13歳未満の場合、同意があったとしても刑法により「強姦罪」になります。 また、避妊の問題を考えても、よくはないですね。 既に書かれていますが、低年齢の女性が万が一妊娠した場合、女性・赤ちゃん共に命の危険がかなり多くあります。 ですので、セックスの時なるべく確率の高い避妊方法をつかう必要がありますが、中学生ではより避妊確率の高い「近代的避妊法(低用量ピルなど)」が利用できません。 コンドームのみの避妊では、年若い未成年がセックスするには、避妊確率が悪すぎます。 健康な男女がセックスして、100%避妊はものすごく難しいです。 どのような場合でも、避妊していても、挿入をしたら(射精をしていなくても)「妊娠の可能性はあります」。 挿入しなくても、女性器に男性のカウパー腺液や精子が付着すれば(男性器を触った手で女性器を触るなど)、「妊娠の可能性はあります」。 『たとえ避妊をしていても、妊娠確率を完全に0にすることは出来ない』と思っておいたほうが良いですよ。 「コレコレの場合は絶対妊娠しない」「コレコレをすれば絶対大丈夫」などという事を言う人がいたら、その人は妊娠・避妊について勘違いや間違った思い込みをしているだけです。 確率的に言って、コンドームを普通に使って100組の健康な男女が1年間Hした場合、だいたい14組が『妊娠します』 1人の人で換算すると、排卵時にセックスをした場合の妊娠確率は20%ほどですので、コンドーム避妊でのセックスを3.6年くらい続けると、そのうち一度は妊娠してしまう事になります。 低用量ピルという産婦人科で月3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。コンドームとピルは確率の桁が2桁違います。 ピルは未成年でも処方してもらえますが、あまり若い女性にとっては害になりますので、中学生では処方してもらうのは難しいです。 コンドームは、妊娠しても産めない女性にとっては「使用法をきちんと知っている男性が少なく、間違った使い方で避妊確率を下げてしまいやすい」また「避妊確率の悪い」避妊方法ですので、 低用量ピルの服用や、基礎体温を測って排卵日付近はセックスしない事など、他の避妊方法を併用する必要があります。 (排卵日を避けさえすれば妊娠しないという訳ではありません。排卵がズレル事もあるし、月に複数回排卵がある事もあります。ただ「最も危険な時期は避けておこう」という方法です。) なお、ピルを服用していたとしても、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。 男性と生でセックスすると、女性はガンになりやすくなるのです。 以上総合して考えると、中学生では早いでしょうね。 子どもでもするだけなら簡単ですが、相手へ責任がとれませんから。 セックスをするというのは、命を作り出してしまう行為でもありますので。 命に対して相応の責任をとれる力が、必要なんですよ。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/

回答No.2

やっていいかどうかと聞くならダメだよと私は答えます。 中学生が万が一妊娠した場合、 妊娠を理由とする死亡率は、20代の5倍以上。 妊娠継続・出産そのものが命に関わります。 また、妊娠率は年齢が若ければ若いほど高いので、 中学生の場合は避妊に失敗する確率がとても高くなります。 14歳以下で妊娠した場合の中絶率は85%以上、 多くの子が精神的後遺症に非常に苦しんでいます。 例えば、 癌になる確率が高いとわかっている食べ物を 美味しいからと毎日子どもに食べさせる母親がいたとして、 君はそれをやってもいい事だと思いますか? コンドーム付けての妊娠率は2~15%、 よくある射精の時だけつけるという使用方法はまったく避妊になっていません。 また、きちんと根本まで装着していないとか、 サイズが合っていないとか、 ラブホテル備え付けの穴が開いた物を使ったとか、 射精時に抜こうとしてずれてしまったとか、 色々理由はあると思いますが、 いずれにせよ、コンドームを過信するのは良くないでしょう。 コンドームという商品はとても避妊率が高い商品ですが それを使用するのが男子中学生じゃあねえ……

• toshipee
回答No.1

法的にはダメなんだよぉ。偏差値が低い場合は、失敗しやすいよ。