• 締切済み

出願について

ある短期大学の出願について、 センターなら受けるのは結局皆、同じ日なのに 出願募集期間がI期、II期あるのはどうしてでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

他の受験大の結果を見る関係で、実際に受験する人が違うからです。たいがい、難易も少し違ったりしますよ。 第一志望者を取る日程と、上位大学の併願者を取りたいという日程があることが多いです。 たとえば、思いっきり遅いと、また、科目数を多めに設定すると、国公立大に失敗した層が受験します。

wannbeee
質問者

お礼

普通に考えたらそうですね 何で気付かなかったのか 回答ありがとうございます。