• ベストアンサー

iPodにクイーンズライチが入らない

janis999の回答

  • ベストアンサー
  • janis999
  • ベストアンサー率62% (37/59)
回答No.1

MUSICMATCHにてQueensrycheのCDはMP3化出来たと考えて良いですよね。 私の場合、同期化ではなく、iPODへ追加する方式ですのでその方法でやれば、うまく行くかもしれません。 とりあえず下記サイトで調べるなり質問するのが最も回答が早く見つかると思います。

参考URL:
http://homepage.mac.com/ygn/ipod/
niseschenker
質問者

お礼

わかりました!! 紹介のサイトの掲示板を拝見したところ、使用文字フォントについてのもんごんが書いてあったので、うん?もしやと思い、Queensrycheのyは上に・・(ロシア語のёみたいな)がついているのが問題なのかと考えて、名前の変更(MUSICMATCH側とファイル名、両方しなくちゃだめみたい)で普通のyにしたら、見事入りました。 ありがとうございます!助かりました~。

関連するQ&A

  • iPodの同期化

    パソコンには疎いものなのですが(^-^;)もしエラーの解決方法を ご存知の方がいらしたら 教えれいただけると幸いです。 iPodNano(2GB)の使用者です。 パソコン(WindowsXP)にiTuneをインストールして CDを読みこんで いざiPodに同期化しようとしたら 容量が200MBくらいで [IPOD]ディスクへのコピーに失敗しました。ディスクから読み込んだり、ディスクに書き込むことができません。 と出てきてしまいます(;→д←) 何度かiPodを初期化したり iTuneのインストールを AppleからいただいたCD‐Romからやり直したりと色々しているのですが 解決しません(T_T) 解決策をお判りの方 ぜひお返事をください。 宜しくお願いします。

  • iPod ちょっと困ってます

    3枚のCDからiTunesに音楽をエクスポートしました。 特に今までと変わらずエラーも出ませんでした。 その後、iPodをつなげて同期を取り、iPodから音楽を聴いたところ 1枚のCD分だけ違う曲(以前エクスポートした曲)が入っていて、 今回iPodに入れたい曲が入っていませんでした。 iPodに出てくる曲名・アーティスト名・アルバム名などはきちんと合っていますが、 聞こえてくる音楽が違うのです・・・。 iTunes側の曲名・アーティスト名・アルバム名もきちんと合っていて、 音楽を聴いてみたら問題ありませんでした。 ちなみに他の2枚のCDは問題なくiPodから聴けます。 これはいったい何が悪かったのでしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • ipodの同期

    ipodを買って2年くらいになります。 その間、別に問題はなかったのですが、PCが壊れたのでパソコンを新しく買い換えました。 そして新しい音楽を同期しようとしたら、ituneライブラリーは一つしか使えないとメッセージが出て、そのまま同期すると、今まで入っていた曲が消えてしまうと書いてあります。 今までの曲はそのままで、新しいPCで他の曲を同期することはできないのでしょうか? ちなみに、私はCDはレンタルしてるので、今までの曲を新しいPCに入れることができません。 アップルサポートへ連絡してみても、サポート期間が終わってると受付てもらえませんでした。 わかる方、よろしくお願いします。

  • ipodが!!

    ipodのデーターがすべて消えて?しまいました。appleのサポートセンターに連絡しても初期化するしかない…と、機種ははipod 30GB(claaaicの一つ前)です。ipodで入れたばかりの動画が途切れ動かなくなってしまったので、itunesでファイルを整理して、再びipod取り外したときipod を見るとミュージックにもビデオにもなんにも表示されなくなってました、しかし設定→情報をみると曲数0ビデオ0でしたが、空き容量が2GBのままなのです。これってipodのどこかにまだデーターが残っているって事なんですか。どなたかこの症状についてご存じないですか。もし知っている方がいれば、ぜひ教えてほしいのですが。

  • iPodのフリーズ(白いアップルマーク)

     iPodの60GBを使っています。 電源を入れると、かなりの確率で、 黒いバックに白いアップルマークが出て、 10秒くらい待たないと起動しないときがあります。  原因や解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • Ipodについて質問です。

    こんにちは。高校生の女です。 Ipodの4GBか30GBを買おうと思っています。 アルバムのメニューのところには必ずアルバムジャケットが表示されるんですか?アルバムジャケットが表示されない設定もできますか? http://www.apple.com/jp/ipodnano/ にある、操作がもっと楽しくという所に、iPod nanoのCover Flowで、アルバムジャケットをめくるように曲を簡単に探せます。 と書いてありました。 後、Ipodにはイコライザがありますか? 答えてくれたら幸いです。宜しくお願いします。

  • iPodを買ったのですが、よく分からないので教えてください。

    iPodを買ったのですが、よく分からないので教えてください。 iTunesにCDを入れて、ミュージックを見たらアーティストの所にないです。 iPodに同期したら、入っていたのですが アーティストだと 絢香 絢香×コブクロ と2つに分かれていて、 アルバムだと V.A と表示されています。 ★V.Aとなるのは何でですか? ★入れたい曲だけをiPodに同期するにはどうしたら良いですか?

  • iPod Nanoについての質問です。

    iPod Nanoについての質問です。 iTuneにCDから曲を取り込んだのですが、iPodに全曲同期されません。 iTuneのリストでは全曲にチェックが入っているのですが、何度同期を行っても 一部の曲だけが同期されます。 また容量はだいぶ余裕がありますので容量の問題ではないと思います。 どのようにすれば、iTuneに入れた全曲がiPodにも入るのでしょうか? どうやらアルバムにつき1曲ずつしか入っていないようです。 どなたか教えてください!

  • iTunesから1曲だけiPodに転送できない。

    いろいろ調べたんですが、見つけ出せなかったので、質問させてください。 シングルCDの1曲をiTunsのライブラリに追加し、iPodと同期したのですが、何度やってもiPodに入りませんでした。曲のプロパティで、アルバム名を入れてなかったので、アルバム名を曲タイトルで入れてやるとiPodに転送できました。その後アルバム名を消して同期するとやはりiPodから消えていました。 ちなみに別アーティストでシングル曲のみ入っている分は、アルバム名が入っていないのに問題なくiPodへ転送できています。転送できない分のアーティストは他にアルバムが入っています。 なぜなんでしょう?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod壊れました。

    今僕はIpod photo 20gb使ってるんですが、今日学校でIpodの調子が悪かったのでリセットしたらフォルダマークが出てきてwww.apple.com/support/ipodというのが出て来ました。それで言って日本語でも読んだですがよく分かりませんでした。新しいヴァージョンとか何なのか、あとIpodの直し方とか教えてください。お願いします。