• ベストアンサー

舞浜→ジョイポリス→羽田空港

地方からディズニーランドとジョイポリスへ行く予定です。 そこで質問なのですが、下記1、2それぞれの おすすめの行きかたを教えてください。 1.ディズニーランド→ジョイポリス 2.ジョイポリス→羽田空港 一応、電車での行き方は自分なりに調べてみたのですが、 よくわからない部分(新橋から羽田空港までは 一本の電車で行けるのでしょうか?)もあり、 また実際に利用したことがないので、 ここは乗り換えが大変などの情報がありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.6

>2.ジョイポリス→羽田空港  「東京ビッグサイト発、羽田空港行き」のバスに乗るのがいちばん楽です。東京テレポート駅前の停留所から乗ることになるでしょう。詳しくは、下記のページで路線番号[10]をクリックしてください。 http://www.keikyu.co.jp/haneda/search/bus/index.html  その次は >3.東京テレポート→天王州アイル→羽田空港 になります。しかし天王洲アイルでの乗り換えは、いったん駅の外に出て道路を渡る必要があり、荷物やお子さんを抱えていると大変です。  一方、新橋経由のルートは遠回りで時間がかかります。新橋駅での乗り換えも、同様に面倒です。メリットは、ゆりかもめの車窓の景色くらいです。

harunohi
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! 羽田までのバスがあるんですね~。 道路状況がちょっと心配だったりもしますが、 乗り換えなくていいのはとっても魅力的です。 とても参考になりました。

その他の回答 (7)

  • n_masa
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.8

なるほど。そうでしたか。 ということは舞浜のホテルに宿泊されるということですね。 失礼しました。 小さな情報ですが、 舞浜=JR⇒新木場=りんかい線⇒東京テレポート の新木場での乗り換えですが。 新木場駅は、JR、りんかい線、地下鉄有楽町線の 3つの乗換駅となっています。 JRからりんかい線へは JRの改札を出て左側へ行ってください。 となりがりんかい線の改札口になっています。 乗り換えは非常に楽です。

harunohi
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます! 新木場での乗り換えは楽なんですね。 水上バスにも惹かれているのですが、 そうでなければやはり東京テレポート下車で 行くことにします。参考になりました。

  • n_masa
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.7

交通機関の回答ではないのですが… ディズニーランドとジョイポリスを 同じ日に強行制覇するということなのでしょうか? ディズニーランドだけでもかなり時間がかかりますから どちらも中途半端ということのないようお気をつけを。

harunohi
質問者

補足

別な日に行く予定です。 ディズニーランドには半年前にも行きましたし、 過去にも何度か行ってますのでその辺は大丈夫です。

  • sagasin
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.5

こんにちは! 回答ですが 1.ディズニーランドの最寄駅「舞浜」からJR京葉線に乗り、「新木場」で下車 「新木場」からりんかい線で「東京テレポート」下車 そこから徒歩で10分(もかからないと思います) 2.ジョイポリスの最寄駅「お台場海浜公園」か「台場」からゆりかもめに乗車、終点「新橋」下車 「新橋」から都営浅草線で「羽田空港」行きに乗車すれば1本で羽田空港に行けます。 別の行き先や、途中までしか行かない電車もあるので注意。 よくわからないなら、羽田空港行きを待っちゃったほうがいいですよ。 「東京テレポート」と「お台場海浜公園」の位置関係や それぞれの駅からのジョイポリスの行き方は 参考URLを参照なさってください。

参考URL:
http://www.sega.co.jp/joypolis/data_tokyo.html
harunohi
質問者

お礼

こんにちは!アドバイスありがとうございます! 他の回答者の方もおっしゃっていましたが、 やっぱり東京テレポートで降りるのがいいのですね。 10分かからないと思うとのことで少し安心しました。 空港までは羽田空港行きに乗ってしまえば 新橋から1本で行けるとのことで参考になりました。

harunohi
質問者

補足

皆さんのおかげで色々わかってきたのですが、空港までの行き方を 1.お台場海浜公園→新橋→羽田空港 2.お台場海浜公園→新橋→浜松町→羽田空港 のどちらにするか迷っていたところ、新たに 3.東京テレポート→天王州アイル→羽田空港 というルートを発見してしまいました。 この3つのルートで一番おすすめはどのルートでしょうか? 1と2は回答の中にあったのでどちらもおすすめルートなのだろうとは 思うのですが3についてはどうなのでしょうか? 何度も申し訳ないのですが、色々な方のご意見を聞ければ幸いです。

  • Pekesuke
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.4

 舞浜から隣の葛西へ行きそこから水上バスがお台場まであります。  お台場からはゆりかもめで新橋へ出てそこから浜松町 東京モノレールが一番早いでしょう!  尚水上バスで品川水族館→品川→羽田と言うルートもありますがお金と時間がかかり過ぎますのでお勧めはしません!  【水上バスWEB】のURLを載せておきますのでご参考に

参考URL:
http://www.suijobus.co.jp/
harunohi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 水上バスですか~、いいですネ。 これなら移動中も楽しそう♪ 参考URL見てみます。 羽田空港までの行き方はそのルートがおすすめなんですね。 参考になりました!

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.3

2.ジョイポリス→羽田空港 ゆりかもめでお台場海浜公園→新橋 都営浅草線で新橋→羽田空港に行けます。 乗る電車に寄ってはのりかえが必要になります。 時刻表で確認してください。

参考URL:
http://ekikara.jp/time.cgi?route10242&up
harunohi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新橋から羽田空港までは一本で行けるんですね! でも乗り換えが必要になることもあるってこと なのですね。なるほど、良くわかりました。 当日までに時刻表で確認しておくことにします。 参考URLまでご親切にありがとうございます!

harunohi
質問者

補足

もう一つ質問したいのですが、 羽田空港まではお台場海浜公園から行くのと 東京テレポートから行くのとでは 乗り換えのし易さや混雑具合などから考えて どちらが楽でしょうか?

noname#30871
noname#30871
回答No.2

>1.ディズニーランド→ジョイポリス  たしかにお台場海浜公園が最寄り駅ですが、トータルな所要時間を考えると東京テレポートで下車すべきです。  お台場海浜公園は「ゆりかもめ」の駅、東京テレポートは「りんかい線(東京臨海高速鉄道)」の駅です。別の交通機関です。  ディズニーランドの最寄り駅は、JR舞浜駅です。ここからお台場方面に行くには、JR新木場駅でりんかい線に乗り換えるのが最適です。「ゆりかもめ」を利用すると遠回りになります。したがって、りんかい線の東京テレポート駅で降りることになります。

harunohi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 りんかい線の方が簡単に行けるというのは知りつつも 荷物があるのでなるべく歩く時間が少ない方がいいかと 思ったこともあり、質問させて頂いたのですが、 時間の無駄や乗り換えの手間を考えると 東京テレポートで下車する方が良いのかもしれないですね。 きっぱり「東京テレポートで下車すべき」と言って頂きすっきりしました。

回答No.1

時刻表 をお買い求めになって お調べになるほうがいいと思います。  場所の位置関係が 間違っています >新橋から羽田空港までは >一本の電車で行けるのでしょうか? 行けません  ジョイポリスの 最寄駅は この場合「東京テレポート」でいいと思います  あとは yahooの路線 で 検索してください。

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/
harunohi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 場所の位置関係が間違っているというのがよく わからなかったり、最寄り駅が私の調べたものと 違っていたりでますます謎が深まってしまいました。 申し訳ないのですが、補足に再度、質問させて頂きました。

harunohi
質問者

補足

私が調べた限りでは東京テレポートからは10分 お台場海浜公園からは2分とのことだったので、 最寄り駅はお台場海浜公園だと思うのですが、 実際は違うということでしょうか? また駅前探検倶楽部というサイトで調べたところ お台場海浜公園から羽田までは お台場海浜公園→新橋→泉岳寺→京急蒲田→羽田空港 で乗り換え回数は1回、新橋で乗り換えと表示されたのですが、 泉岳寺、京急蒲田でも乗り換えが必要ということでしょうか? お手数おかけしますが再度アドバイス頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • 羽田空港ー舞浜までの移動手段

    ディズニーランドの件で皆様に回答いただき感謝していま す。アドバイスや検索でいろいろ調べていましたが また疑問がわいてきました。羽田空港ー舞浜駅までの 移動手段についてです。リムジンバスか電車の乗り継ぎに なりますが、リムジンバスは前日までに予約が必要とのこ と。空港着は10:35ですがオンタイムかどうかはわかりま せんし手続きにどれくらい時間がかかるかもわかりませ ん。乗り継ぎでもいけますが、荷物をかかえてはやはり 大変なのでしょうか。地方の人間なので東京の電車の 込み具合は検討がつきません。詳しい方、どちらつかった 方が楽なのかアドバイスをお願いいたします。乗り継ぎは 調べたのですが豊富にあるようですね。

  • 羽田空港

    羽田空港 羽田発8:30か9:00のANAまたはJALに乗りたいと思っています。 京急で7:42羽田空港駅着の電車を予定していますが、 これで8:30に乗るのは時間的に厳しいでしょうか? 座席は事前に指定する予定で、自動チェックイン機を使用します。 羽田の利用は5回目くらいで、経路や搭乗手順などは一応知っていますが、 朝のその時間に乗るのは初めてです。

  • 羽田から舞浜(ディズニーランド、シー)へ

    羽田から舞浜(ディズニーランド、シー)へ 羽田第1ターミナルを21:50に出発し、舞浜(ディズニーランド、シー)に行くにはどのようにした良いのでしょう? 調べてみましたが、地方から行くので良く判りません。 yahoo路線では天王州アイル→新木場経由が到着が早いようですが、浜松町→東京経由の方が安いようですね。 一応Suicaは持っています。 どちらがおすすめでしょうか? また、他におすすめがあれば教えて下さい。 ちなみに当日は舞浜駅から少し離れたホテル(オフィシャルでもパートナーでもない)に泊まります。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港にいくには?

    地方出身者です。知人宅(中野坂上)に遊びに行き、その後羽田空港へ移動したいのですが、この場合どう行くのが一番乗り換えが少なく短時間ですむのでしょうか? (中野坂上-大門-羽田空港?) また羽田空港の駅から空港内までは相当移動距離があるのでしょうか?平日8:00前には空港に到着したいのですが通勤時間と重なると旅行バックは大変迷惑をかけてしまわないか心配です。(東京のラッシュはものすごいものだと聞いていますので) 初めての羽田空港で、まったく要領がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港~九段下までの行き方

    羽田空港~九段下までの行き方 現在就活中の大学3年の者です。3月30日に熊本~東京まで行くのですが、初めての東京なので行き方で質問があります。 羽田空港~九段下まで電車で行く予定なのですが、 (1)羽田空港からモノレールで京浜町、新橋、日本橋と乗継ぎ九段下まで行く (2)羽田空港から京浜急行で日本橋に行き九段下まで行く 初めてなら(2)の方がいいでしょうか?

  • 羽田空港から成田空港、成田空港から羽田空港への行き方

    8月9日火曜日に海外旅行に行きます。 東京のことよく分からないので、アドバイスおねがいします! 9日に羽田空港から成田空港までいかないといけません。羽田を13:00ぐらいに出発したいと思います。 集合場所が成田空港第二ターミナルです。 17:45が集合時間です。 安く抑えたいので電車で行こうと思っています。 乗換えなどない方が一番安心なのですが、場合によっては乗換えも考えています。 切符などどこで買えばいいかもわかりません。 切符はその都度買うのですか?乗り換えの際など・・ 帰りは14日の日曜日13:00に成田に到着します。 羽田からの逆でしょうか? 成田での場合もできればお聞きしたいです。 切符購入場所やどの電車に乗ればよいかなど。。 質問だらけ本当に申し訳ないのですが、初の東京&海外でとても不安なので、どなたかアドバイスお願いします!

  • 羽田空港から成田空港への移動

    今度海外に旅行に行くことにしています。 地方に住んでいるので、羽田空港から成田空港に移動しなければいけないのですが、東京は初めてなのでインターネットで調べても交通手段がいろいろあり混乱してよくわかりません。 空港のリムジンバス(3000円)もあるみたいですが、それより低価格でいきたいと思っています。できれば電車で移動したいのですが、値段と時間が手頃で乗り換えなどが簡単なルートを教えてほしいです。お願いします。

  • 羽田空港から成田空港までの行き方

    羽田空港から成田空港まで電車で行こうと思うのですがこのサイトの時刻表の電車で行くと佐倉で乗り換えになるんですよね?佐倉で乗り換えのとき、ホームはどうなりますか?スーツケースを持って階段を上るのは無理なので是非情報をお願い致します。 http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/haneda.htm

  • 上野~羽田空港

    よろしくお願いします。 沖縄へ行くので空港までの電車の時間を調べたら、次の2通りの行き方が検索できました。 両方とも、かかる時間、費用はほとんど差がないのですが、あまり電車を利用することがなく、駅構内の地理感が全くありません。 なので乗り換えに関しても、こちらの方がわかりやすいとか、ここの駅だと不便だとかわかりません。 もしこの2通りの行き方で差があるとしたら、どちらのほうがいいでしょうか? あるいは、どちらでも差はない等のご意見を聞かせてくださいm(__)m (1) 上野  8:19    大船行き(京浜東北線)15分    ▼待ち9分   浜松町 8:43    羽田空港第2ビル行き 22分    ▼   羽田空港第1ビル    ▼徒歩4分   羽田空港 9:09 (2) 上野  8:19    大船行き(京浜東北線)20分    ▼待ち11分   品川 8:50    羽田空港行き(京急本線急行)22分    ▼   羽田空港 9:12

  • 羽田空港から東京シティビューへ。

    21(日)、羽田空港に9時半に着き、それから東京シティビューに行きます。行き方は調べました。もちろん最短で行きたいのですが、2回目の東京で右も左もわからないので乗換えが不安です。 できれば(1)がいいなと思うのですが、浜松町から大門は徒歩6分となっていたのでかなり不安です。すぐにわかるでしょうか? (1)羽田空港→浜松町→大門→六本木 (2)羽田空港→浜松町→新橋→大門→六本木 (3)羽田空港→浜松町→新橋→青山一丁目→六本木 (4)羽田空港→浜松町→新橋→赤坂見附(タクシー)→シティビュー 一度東京に行ったとき赤坂見附に行ったので赤坂見附まではなんとか自信あるので(4)も考えてみました。 浜松町からタクシーで行くとかなり金額かかりますよね? 他にこんな行き方があるよという意見もお待ちしてます。 よろしくお願いします。