• ベストアンサー

舞浜→ジョイポリス→羽田空港

地方からディズニーランドとジョイポリスへ行く予定です。 そこで質問なのですが、下記1、2それぞれの おすすめの行きかたを教えてください。 1.ディズニーランド→ジョイポリス 2.ジョイポリス→羽田空港 一応、電車での行き方は自分なりに調べてみたのですが、 よくわからない部分(新橋から羽田空港までは 一本の電車で行けるのでしょうか?)もあり、 また実際に利用したことがないので、 ここは乗り換えが大変などの情報がありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30871
回答No.6

>2.ジョイポリス→羽田空港  「東京ビッグサイト発、羽田空港行き」のバスに乗るのがいちばん楽です。東京テレポート駅前の停留所から乗ることになるでしょう。詳しくは、下記のページで路線番号[10]をクリックしてください。 http://www.keikyu.co.jp/haneda/search/bus/index.html  その次は >3.東京テレポート→天王州アイル→羽田空港 になります。しかし天王洲アイルでの乗り換えは、いったん駅の外に出て道路を渡る必要があり、荷物やお子さんを抱えていると大変です。  一方、新橋経由のルートは遠回りで時間がかかります。新橋駅での乗り換えも、同様に面倒です。メリットは、ゆりかもめの車窓の景色くらいです。

harunohi
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! 羽田までのバスがあるんですね~。 道路状況がちょっと心配だったりもしますが、 乗り換えなくていいのはとっても魅力的です。 とても参考になりました。

その他の回答 (7)

• n_masa
回答No.8

なるほど。そうでしたか。 ということは舞浜のホテルに宿泊されるということですね。 失礼しました。 小さな情報ですが、 舞浜=JR⇒新木場=りんかい線⇒東京テレポート の新木場での乗り換えですが。 新木場駅は、JR、りんかい線、地下鉄有楽町線の 3つの乗換駅となっています。 JRからりんかい線へは JRの改札を出て左側へ行ってください。 となりがりんかい線の改札口になっています。 乗り換えは非常に楽です。

harunohi
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます! 新木場での乗り換えは楽なんですね。 水上バスにも惹かれているのですが、 そうでなければやはり東京テレポート下車で 行くことにします。参考になりました。

• n_masa
回答No.7

交通機関の回答ではないのですが… ディズニーランドとジョイポリスを 同じ日に強行制覇するということなのでしょうか? ディズニーランドだけでもかなり時間がかかりますから どちらも中途半端ということのないようお気をつけを。

harunohi
質問者

補足

別な日に行く予定です。 ディズニーランドには半年前にも行きましたし、 過去にも何度か行ってますのでその辺は大丈夫です。

• sagasin
回答No.5

こんにちは! 回答ですが 1.ディズニーランドの最寄駅「舞浜」からJR京葉線に乗り、「新木場」で下車 「新木場」からりんかい線で「東京テレポート」下車 そこから徒歩で10分(もかからないと思います) 2.ジョイポリスの最寄駅「お台場海浜公園」か「台場」からゆりかもめに乗車、終点「新橋」下車 「新橋」から都営浅草線で「羽田空港」行きに乗車すれば1本で羽田空港に行けます。 別の行き先や、途中までしか行かない電車もあるので注意。 よくわからないなら、羽田空港行きを待っちゃったほうがいいですよ。 「東京テレポート」と「お台場海浜公園」の位置関係や それぞれの駅からのジョイポリスの行き方は 参考URLを参照なさってください。

参考URL:
http://www.sega.co.jp/joypolis/data_tokyo.html
harunohi
質問者

お礼

こんにちは!アドバイスありがとうございます! 他の回答者の方もおっしゃっていましたが、 やっぱり東京テレポートで降りるのがいいのですね。 10分かからないと思うとのことで少し安心しました。 空港までは羽田空港行きに乗ってしまえば 新橋から1本で行けるとのことで参考になりました。

harunohi
質問者

補足

皆さんのおかげで色々わかってきたのですが、空港までの行き方を 1.お台場海浜公園→新橋→羽田空港 2.お台場海浜公園→新橋→浜松町→羽田空港 のどちらにするか迷っていたところ、新たに 3.東京テレポート→天王州アイル→羽田空港 というルートを発見してしまいました。 この3つのルートで一番おすすめはどのルートでしょうか? 1と2は回答の中にあったのでどちらもおすすめルートなのだろうとは 思うのですが3についてはどうなのでしょうか? 何度も申し訳ないのですが、色々な方のご意見を聞ければ幸いです。

• Pekesuke
回答No.4

舞浜から隣の葛西へ行きそこから水上バスがお台場まであります。  お台場からはゆりかもめで新橋へ出てそこから浜松町 東京モノレールが一番早いでしょう!  尚水上バスで品川水族館→品川→羽田と言うルートもありますがお金と時間がかかり過ぎますのでお勧めはしません!  【水上バスWEB】のURLを載せておきますのでご参考に

参考URL:
http://www.suijobus.co.jp/
harunohi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 水上バスですか~、いいですネ。 これなら移動中も楽しそう♪ 参考URL見てみます。 羽田空港までの行き方はそのルートがおすすめなんですね。 参考になりました!

• pm-770c
回答No.3

2.ジョイポリス→羽田空港 ゆりかもめでお台場海浜公園→新橋 都営浅草線で新橋→羽田空港に行けます。 乗る電車に寄ってはのりかえが必要になります。 時刻表で確認してください。

参考URL:
http://ekikara.jp/time.cgi?route10242&up
harunohi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新橋から羽田空港までは一本で行けるんですね! でも乗り換えが必要になることもあるってこと なのですね。なるほど、良くわかりました。 当日までに時刻表で確認しておくことにします。 参考URLまでご親切にありがとうございます!

harunohi
質問者

補足

もう一つ質問したいのですが、 羽田空港まではお台場海浜公園から行くのと 東京テレポートから行くのとでは 乗り換えのし易さや混雑具合などから考えて どちらが楽でしょうか?

回答No.2

>1.ディズニーランド→ジョイポリス  たしかにお台場海浜公園が最寄り駅ですが、トータルな所要時間を考えると東京テレポートで下車すべきです。  お台場海浜公園は「ゆりかもめ」の駅、東京テレポートは「りんかい線(東京臨海高速鉄道)」の駅です。別の交通機関です。  ディズニーランドの最寄り駅は、JR舞浜駅です。ここからお台場方面に行くには、JR新木場駅でりんかい線に乗り換えるのが最適です。「ゆりかもめ」を利用すると遠回りになります。したがって、りんかい線の東京テレポート駅で降りることになります。

harunohi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 りんかい線の方が簡単に行けるというのは知りつつも 荷物があるのでなるべく歩く時間が少ない方がいいかと 思ったこともあり、質問させて頂いたのですが、 時間の無駄や乗り換えの手間を考えると 東京テレポートで下車する方が良いのかもしれないですね。 きっぱり「東京テレポートで下車すべき」と言って頂きすっきりしました。

回答No.1

時刻表 をお買い求めになって お調べになるほうがいいと思います。  場所の位置関係が 間違っています >新橋から羽田空港までは >一本の電車で行けるのでしょうか? 行けません  ジョイポリスの 最寄駅は この場合「東京テレポート」でいいと思います  あとは yahooの路線 で 検索してください。

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/
harunohi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 場所の位置関係が間違っているというのがよく わからなかったり、最寄り駅が私の調べたものと 違っていたりでますます謎が深まってしまいました。 申し訳ないのですが、補足に再度、質問させて頂きました。

harunohi
質問者

補足

私が調べた限りでは東京テレポートからは10分 お台場海浜公園からは2分とのことだったので、 最寄り駅はお台場海浜公園だと思うのですが、 実際は違うということでしょうか? また駅前探検倶楽部というサイトで調べたところ お台場海浜公園から羽田までは お台場海浜公園→新橋→泉岳寺→京急蒲田→羽田空港 で乗り換え回数は1回、新橋で乗り換えと表示されたのですが、 泉岳寺、京急蒲田でも乗り換えが必要ということでしょうか? お手数おかけしますが再度アドバイス頂ければ幸いです。