Win7でのフリーメールの読み書き方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Win7ではフリーメールの読み書きができるのか?Outlook Expressで,ヤフーメールやグーメールなどを一括管理(メールの設定,メルアド,メールの読み書き,内容など)していました。Outlook Expressに変わって,それらをいつかつ管理する方法(またはできるソフトウェア)はあるのでしょうか?
  • 使ったことがありませんが,Outlookは,ヤフーメールやグーメールなどの他社のメールの読み書きなどはできるのでしょうか?
  • ネットで,「メールメッセージをOutlook Express(Windows XP)からWindows Live メール(Windows 7)へ移動」というのは見つけたのですが,Windows Live メールは,ヤフーメールやグーメールなどの他社のメールの読み書きなどはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Win7ではフリーメールの読み書きができるのか?

Outlook Expressで,ヤフーメールやグーメールなどを一括管理(メールの設定,メルアド,メールの読み書き,内容など)していました。Win7では,Outlook Expressがないので,どうしたらいいのかと思っています。Outlook Expressに変わって,それらをいつかつ管理する方法(またはできるソフトウェア)はあるのでしょうか? ・使ったことがありませんが,Outlookは,ヤフーメールやグーメールなどの他社のメールの読み書きなどはできるのでしょうか? ・ネットで,「メールメッセージをOutlook Express(Windows XP)からWindows Live メール(Windows 7)へ移動」というのは見つけたのですが,Windows Live メールは,ヤフーメールやグーメールなどの他社のメールの読み書きなどはできるのでしょうか? どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Windows Liveメールは、2009バージョンからアドレス帳など使い勝手が悪く、2011バージョンになって、更にUIの変更やバグなどがあって、評価が落ちています。 Outlook Expressに慣れ親しんだ方は、そのUIが似ていますが、機能的に問題にならないフリーながら優良メーラーのThunderbirdをおすすめします。 Ver3.0からユーザーは確実に増えています。 http://mozilla.jp/thunderbird/ (サポート:ナレッジベース) http://support.mozillamessaging.com/ja/kb/ http://support.mozillamessaging.com/ja/kb/Article+List なお、Gmail、YahooなどPOPやIMAPをサポートしているサービスでしたら、大丈夫です。 gooメールのフリーは、元々メールソフトでは送受信できませんが、advanceはOKですね。

mr_kirii
質問者

お礼

ありがとうございます。 Outlookを使ってやってみます。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>Windows Live メールは,ヤフーメールやグーメールなどの他社のメールの読み書きなどはできるのでしょうか? できます。 ヤフーメールはPOP3のサービスもありますので問題なく送受信できます。 グーメールはIMAP4対応なのでこれもWindows Live メールで扱えます。 何れもメールアドレスとパスワードを入力すれば指定の表示名で自動的にサーバーが設定されます。

mr_kirii
質問者

お礼

ありがとうございます。 Outlook を使ってやってみます。

noname#154242
noname#154242
回答No.1

ThunderbirdやWindows Live メールで。 >Outlookは,ヤフーメールやグーメールなどの他社のメールの読み書きなどはできるのでしょうか 一部できますが、ちょっと勘違いがあります OutlookはメーラーですYahoo!メールやgooメールはWebメールサービスです メールサービスがPOP3対応しているなど、条件がそろえばメーラーでの送受信が可能になります >Windows Live メールは,ヤフーメールやグーメールなどの他社のメールの読み書きなどはできるのでしょうか? Outlookと同じです

mr_kirii
質問者

お礼

ありがとうございます。 Outlook ExpressからOutlookにして,使いたいと思います。