• ベストアンサー
  • 困ってます

Win7 live mailのアドレス帳は?

午前中に質問しましたが、今見たら質問したことになっていないのでもう一度質問します。 Win XP(Dell)からWin7(NEC)へ機種変更し、コンテンツの引っ越しもほぼ終了しました。 XP時代はメールは、Outlook ExpressとGmailを使っていました。 Win7では、「Windows live mail」をダウンロードし、Outlook ExpressもGmaiも使えるようにしました。 XP時代、Outlook ExpressとGmailのアドレス帳は共用で、それぞれのソフトから新規メールを作成しようとすれば、アドレス帳にある特定のメアドを検索できるのですが、「Windows live mail」からOutlook ExpressやGmaiで新規メールを作成しようとすると、アドレス帳を検索するのにどこをクリックしていいかわかりません。どこにありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

よく判らない内容ですね。 Outlook Expressは「メールソフト」で、Gmailは「Webメール」サービスですから、 >「Windows live mail」をダウンロードし、Outlook ExpressもGmaiも使えるようにしました。 とは、Outlook Expressに「プロバイダのアドレス」と「Gmailのアドレス」のそれぞれアカウントを設定して、送受信されているということですか? そうでしたら、 >XP時代、Outlook ExpressとGmailのアドレス帳は共用 はできますが。 Windows Liveメールで同様にアドレス帳を利用するには、次のような方法で、「宛先」や「CC」区分の窓に、手動入力(オートコンプリートで自動表示も可能)するか、 (Windows Live メール 2012 / 2011 のメール送受信方法) http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1657/~/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%2F-2011-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%96%B9%E6%B3%95 次のように、「宛先」「CC」の表示部分をクリックして、「知り合い」選択画面が開くので、その中から設定できます。 (メール作成画面でアドレス一覧から選択する 項参照) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?022696#a4 もちろん、アドレス帳を先に開いて宛先を先に選択してメール作成画面を開く方法もあります。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 Outlook Express がメールソフトであり、gmail がweb mail であることは承知しており、それぞれ別個にアカウントを設定し利用しています。  質問のポイントは、Outlook Express のアドレス帳に該当するアイコンはどこにあるかということです。  ご回答で理解できました。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

画面の左下の方に、アドレス帳を開くためのアイコンがあります。それをクリックしてください。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。