• ベストアンサー

この行動の心理

よく、頭をかいた指をにおう人がいます。無意識みたいです。 なぜですか? 生物学や生態学や心理学に詳しい方、解説お願いします。 ps、この前、うちの犬が耳をかいた後にその脚を嗅いでました。どうやらヒトだけではないみたいですね。

noname#125482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129118
noname#129118
回答No.1

詳しい人ではないのですが、 いますよねえ、ヘンな行動の人 多分、安心するんでしょ。やっぱりって。耳の裏のリンパ腺の匂いを嗅ぐ人みたした。

質問者

お礼

自分の匂いで安心… うん…分かります。 友達は鼻水の匂いをかいでました。(謎)