• ベストアンサー

インターネットショッピングをしましたが商品が届きません。

アメリカでアマ◯ンで本を5冊1月下旬に購入しましたが、1冊が未だに届きません。 クレジットで料金はすでに支払ってます。 何度もメールしましたが、「時間がかかることもありますのでお待ち下さい」のみで、一向に届かず、最近も再度メールしましたが、受取拒否をされたのか、戻って来てしまいました。 以前メールした際、キャンセルは利かず、発送はされているのだから、払い戻しも出来ないと書いてありました。 このような場合、会社としてはこれ以上してくれることは無いのでしょうか? このような経験をされた方、宣しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

困ったものですね。 そういう場合は、こちらに相談されるのがいいと思います。 http://www.kokusen.go.jp/map/

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/

その他の回答 (2)

noname#7099
noname#7099
回答No.3

アマゾンや他の本の通販で、もう一度その本を検索してみてください。売り切れ状態なら、注文を受けたときは納品の目処があったけど絶版で、出版元にも卸にも本の在庫がないのかもしれません。  そうなると、町の本屋の店頭から返品されるのを待つことになります。(いつになるかわからない)手配中ならキャンセルできると思いますけど、どうなんでしょうか?(発送済んじゃったものとは扱いが違うと思います)  日本では、商品が納品されても気にいらなければ返品できるはずなので、大手が、着信拒否するなんて、普通は考えられませんよね。。。

• Nanaokun
回答No.1

アマゾンって途中追跡できなかったでしたか?ちょっと時間が出来たら調べてみます。一度、調べた記憶があるのですが。配送の途中を、配送会社のページから追跡できたはずです。。。 配送の会社でずっとホールドになっている可能性がありますよ。こちらから電話をしないと日本の配送会社は何度も家に伺った後では動いてくれません・・・