触手がいっぱい出てくる映画のオススメ5選!

このQ&Aのポイント
  • 触手に対するイメージが貧困な人におすすめの映画を紹介します。
  • 触手がたくさん登場する映画や触手をテーマにしたおすすめ作品をご紹介します。
  • 触手に関する情報やイメージを学ぶために、借りられる映画を選びました。
回答を見る
  • ベストアンサー

触手がいっぱい出てくるオススメ映画を教えてください

創作活動で、触手の出てくるモノを作ることになったのですが どうも、触手に対するイメージが貧困なんじゃないかと思い 先人やプロフェッショナルな触手の動きや気持ち悪さ、イメージを学びたいと思っています。 とりあえず、TU_TAYAあたりで借りられそうな映画タイトルという条件で エイリアン・シリーズでも借りてこようかと思ったのですが ここで聞けばもっと素晴らしい物が出てくるんじゃなーい?と期待して書きこんでみました。 和洋問わずですが 極力、触手がいっぱい出てきたりとか 少ないけど、これは触手語るなら観るべし!なものでお願いいたします。 ここでの文章でTUTAYAで借りる5本のDVDを決めたいと思います。 ちなみに、締切りの問題で、明日(4日)には全部観るようなカタチにしたいので まことに勝手ながら、早めの回答をお願いいたく思います。 この場を借りて、「イメージに困ったら映画見とけ」と教えてくださった、先生方に感謝。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

日本映画なら、”ゴジラ VS ビオランテ” ”ガメラ対バイラス”  *ビオランテの触手の動かし方は、一見の価値ありです。) 外国映画なら、”テンタクルズ” かな。。。 触手ということで、モンスター関連の映画になりましたが。。。

po-zitto
質問者

お礼

ありがとうございます! ゴジラvsビオランテ、テンタクルズの2本を候補に入れたいと思います!

その他の回答 (4)

• seednyan
回答No.5

お礼とかしなくてもいいから、もうそろそろこの質問を締め切ったら。。。。

• jugger
回答No.4

「スリザー」 宇宙から謎の生命体がやってきて、人の体に入り込み次々と感染が広がっていきます。結構たくさん触手が出てきます。内臓などが出てくるシーンが多いので、十分心してご覧ください。面白い映画です。 下のサイトの写真にも触手の1つが写っています。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8423 「パラサイト・バイティング」 遺跡を見るためジャングルの奥地へ入って行きます。その遺跡には人食い植物がはびこっていました。この植物がツタで、触手のように人に襲い掛かってきます。予告編を下から見ることができます。 http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20091028/p1 「ミスト」 霧の中から突然モンスターの大群が現れます。人々はスーパーに集まって抵抗します。触手がシャッターを破って店内に侵入しようとします。下から予告編をどうぞ。 http://dramato.blog98.fc2.com/blog-entry-6321.html これくらいしか思いつきませんでしたが、お探しの物に近いかと思います。

po-zitto
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 詳しく書いていただいちゃって・・・感謝です! 現状、納期が迫りまくってて どこまで見れるのか疑問ですが せっ・・・せめて3本は観たい!!! と思ってます。

• ryu707
回答No.3

>先人やプロフェッショナルな触手の動きや気持ち悪さ、イメージを学びたいと思っています。 「遊星からの物体X」気持ち悪く二度と観たくない映画です。

po-zitto
質問者

お礼

ありがとうございます! イメージが重要です!! 参考にさせてもらいます!

回答No.2

触手であれば「ザ・グリード」は外せません。 他に個人的に結構好きなのは「トレマーズ」です。1~4までありますが、触手(厳密には舌?)があるのは1です。

po-zitto
質問者

お礼

wikiで見たら、普通に面白そうな映画ですねw 参考にさせてもらいます!ありがとうございました。