• ベストアンサー

たくさん入る本棚

今私は、ハヤテのごとくと頭文字Dという漫画にはまっています。そしてマンガ本をそれぞれ出ている単行本少しずつ買っていく計画を立てているんですが。内の本棚には入りきりません。どこかに安くて100冊は余裕で入る本棚はありますか。(メーカや量販店、通販のページなど商品と価格が乗っていればいいです。)

noname#259678
noname#259678

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mudagen
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

100冊位でいいのなら http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/6435/6435_30917.asp?book=6439&cat=keysch&bu=5862&thum=keysch もっと増える予定なら http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1210/1210_14404.asp?book=1235&cat=keysch&bu=5325&thum=keysch スライド式や回転式も使っていたのですが、奥行きのないものの方がお部屋がすっきり見えることと、整理しやすい事に気がつき、2個目のほうを廊下にも並べて使っています。 1個目のほうは買いやすい値段だと思いますので、とりあえず1つ買ってあとから買い足すのもいいかもしれません。

noname#259678
質問者

お礼

280冊入って 6000円台! この値段には驚きました

その他の回答 (2)

回答No.2

カラーボックスはいかがですか? Amazonなどで検索すると、沢山でてきますが、 近くのホームセンターなどでも手に入ると思います。 山善というメーカーが多いですね。 価格も2千円前後です。 長期保有しないのであれば、百円ショップの収納袋などもお薦めです。 読む時だけ押入れから取り出せば、背表紙の焼けも起こらず、埃もつきません。

noname#259678
質問者

お礼

なるほどそういう保管方法もあるんですね。私の場合はしょっちゅう読むのでカラーボックスはいいかもしれません。

  • acha51
  • ベストアンサー率41% (436/1042)
回答No.1

スライド本棚でググってみてください こんなところがあります 1列式より奥行きがあるので安定します http://www.bookshelf-tsuhan.com/slide/index.html

noname#259678
質問者

お礼

10,480円はちょっとお高いですね でも700冊も入るところがいいです。

関連するQ&A

  • 本棚の購入について。

    1000冊程の単行本を収納できる本棚を購入したいと考えています。 内訳として小説本が150冊、単行本が800冊、B5版サイズの単行本が100冊程です。 できるだけ安価で購入したいと思いますが、頻繁に読書するので使い勝手のいい本棚を探しています。 メーカーとかホームページとかお店の名前でも構いません。 教えて下さい!!

  • アマゾンで売ってる本棚について

    今この本棚を買おうと思ってるのですが、実際買った方で使ってみてどうでしたか?基本的には漫画本をしまおうと思ってます。 漫画の単行本だと何冊ぐらい入りますか? 自分で組み立ても必要なのですが、一人でも組み立て可能でしょうか? とてもリーズナブルでとても気になっています。 http://bit.ly/19Dcwx よろしくお願いします。

  • 丈夫な本棚と本の置き方について

    今、部屋に置いてある本棚の中の板が本の重さで曲がってきたので買い換えようかと思っています。 それで、新しく買うのはできるだけ長持ちする(曲がりにくい)ものがいいのですが、どういった材質もしくは商品ががおススメですか? 教えてください。 それともう1つ、自分が本棚に入れている本は主に漫画や小説で1段に2列ずつ置いているのですが、これって置き過ぎなのでしょうか? こちらもできたらでいいので教えてください。

  • 本棚について

    本・資料等の整理が、今の仕切りが固定されている本棚では、とても追いつきません。 どなたか、上下左右、そのときの都合に合わせて高さや幅が設定できる本棚をご存知じゃないでしょうか。 (ちなみに、以前TVでレンガと板を使って本棚を作るというのが紹介されていて実践してみようかとも思うのですが、何分、資料・本の量が多くて普通に本棚買うよりお金がかかってしまいそうなのと、強度的な不安、使い勝手等でイマイチやってみる気になれません。これについてもご存知の方、ご意見ををいただければ幸いです) 参考までに、今現在、把握している本・資料は、 単行本:200冊 文庫本:140冊 専門書(大きさまちまち):100冊 漫画:150冊 A4クリアファイル:400枚 CD・DVD等:60枚 *かなりアバウトです。

  • 学習机の上から天井までを本棚にしたい。

    できるだけ、本の収納スペースを増やしのたいです。 そのため、まずは、学習机の上から天井までの本棚を設置したいと思っています。 学習机の幅は100センチ、高さは67センチでした。 床から天井までが232センチぐらいです。 ですから、学習机から天井までの185センチ位を本棚にしたいのです。 幅は100センチ前後で、考えています。  棚柱とか棚板とかみたのですが、机の上から棚板を設置できて、棚板の高さも調整できる商品のなかでどれが本棚に向いているのか迷っています。  単行本とか、新書、A4サイズの本、文庫など本のサイズはさまざまです。  なにか、良い商品があればお知らせ下さい。

  • 相鉄沿線(横浜)で本棚を買うなら?

    こんにちは。 僕は漫画好きで、たくさんの漫画が部屋にあふれています。 (文庫サイズから大型本まであわせて300冊くらいでしょうか) 今まではプラスチックのボックスに仕舞ってそのボックスを積み上げていましたが、下のほうにあるボックスの漫画が死蔵となってしまうため本棚に入れていつでも読みやすい常態にしておきたいと思っています。 相鉄線沿線もしくはその近郊で、良い本棚を買える家具屋・ホームセンターなどを教えてください。 廉価で頑丈、とにかくたくさん収納できるものであれば何でもいいです。 デザインにこだわると高くなるので、なるべく素っ気無いものを探しています。 「本を綺麗に収納できる」ものであれば「本棚」というカテゴリにはこだわりません。食器棚でも、スチールラックでも、良さそうなものがあったらぜひお教えください。 今日中に片付けたいので日数のかかる通販は考えていません。 とりあえず、横浜駅のニトリ、無印良品、東急ハンズは行ってみるつもりです。 (この書き込みが終わったらすぐにでも出発します。頂いた御回答は携帯電話でチェックします) 高い本棚を買って漫画が買えなくなっては本末転倒なので、予算はなるべく安くあげたいと思っています。 (最大15000円くらい) 設置スペースは高さ190センチ、幅150センチくらいです。 ぴったり収まるものでなくても大丈夫です。

  • 漫画用の本棚を探しています。(通販で)

    現在1列40冊で4段入る本棚を3つとプラスチックの30冊入るケースを3つぐらい所有しているんですが手持ちの本が入らなくなってきました。新たに似たような本棚を増やすとスペースをとってしまい困っています。 スライド式のものかもう少し縦に長い本棚(段数が多い)が欲しいのですがホームセンター、家具屋などを見て回ったのですがいいものがありませんでした。 サイズはジャンプなどの新書サイズと角川のコミックエースなどがほとんどです。 予算は1~2万ぐらいまでのものを考えています。 通販サイトで条件にあう商品をご存知のかた回答お願いします。

  • 大量に本が入るおすすめの本棚を教えてください

    今まで一戸建てに住んでいたのですが、このたびマンションに引っ越しする事になりました。わたしは漫画や単行本文庫本を合わせると数えた事はないのですが1日に大体最低2冊は漫画か文庫本を買ってしまうので、計算してみると少なくとも漫画は3000冊以上文庫本は1000冊以上あります。もちろん自分の部屋に入りきれないので他の部屋も使い、物置にも入れています。これではいけないと思いBOOK OFFに売ろうと思っても本に思い入れがありすぎて売る事が出来ません。(例えば初版本だったり、絶版した単行本、苦労して手に入れた初回限定版など)結局断腸の思いで売ってもせいぜい500冊ぐらいしか売る事ができませんでした。そんな状態なのでたくさん入る本棚がほしいのです。理想としてはスライド式でガラスが入っているのが理想です。(本の日焼け防止のため紫外線防止フィルムを貼りたいため)。他にもいいアドバイスもあれば教えてください。大阪に住んでいるのでニトリ以外のおすすめの大阪、京都、神戸の家具屋さんを教えてください。ネット販売でもいいです。ちなみに今度住む部屋は8畳の部屋になります。

  • 本棚にとっておく本、手放す本についてお伺いします。

    本棚にとっておく本、手放す本についてお伺いします。 皆さん、それぞれご自分の判断基準を持っておられると思いますが。 先日、中学生の息子から瀬尾まい子さんの「卵の緒」はウチにあるかときかれました。本人は二年前に繰り返し読み、ウチではもう読む者がいないだろうと私が判断し古本屋に持っていってしまった直後のことです。(ごめんなさい…。)学校で朝読をしており、友達に貸してと言われたとのこと。図書館に置いてあるでしょうが、友達同士で本の交換をする楽しさがあると思うので、私としては少しへこみました。 家族で共有できそうな本はとっておきつつ、スペースも限られていますので、親戚に回したり古本屋や学校に持って行っているのですが…。 皆さんの経験談をきかせて下さい。(今回はケータイ小説や漫画、ライトノベル、ドラマなどのノベライズ本等は除かせて下さい。)

  • 本棚に扉は必要かどうか

    本があまりにも多く、今までカラーボックスを使っていたのですがあまりにも管理状態も悪くなり、はみ出した本が積み重ねる他なくなってしまい本棚の購入を検討しています。 あまり家具屋を見に行ってもパっとしたものがなかったので現在は通販を検討しています。 で、本棚に扉がついているものを良く見かけるので、埃や日焼け、地震、万が一マンションなので上下隣の火災の心配などを考えると多少は圧迫感があるように見えても扉があるほうがいいかな?といった思いと、特にあってもなくても構わないだろうか・・・といった思いがあります。 本の種類は無難に漫画、小説、絵画の画集等。 実際、扉があると埃は開放しているよりは全然溜まりにくいのでしょうか?日焼けの防止効果は多少はあると思いますが・・・。酸化に関しては空気がある限り防げないのは理解しています。 当方の部屋が3畳あるかどうかの狭い部屋で、既にカラーボックスを3つ、大型の学習デスク、縦型PCデスク、少し細いタンスを置いており、部屋の狭さも考えると空きスペースとしても既に人1人寝るのが限界な程狭いです。なので、今更言うほどの圧迫感を考えてもなぁ・・・といった本音もあるのですが。 カラーボックスを全て処分して本棚を置きたいと考えています。これからも本は増えていくと思うので背が高い本棚を購入予定です。 お聞きしたいことを簡潔にまとめると、 本棚に扉は必要と感じるか否か、お持ちの方がいらっしゃれば利点などを教えていただきたい、 といった感じです。 よろしくお願い致します。