IS03のWifi接続について

このQ&Aのポイント
  • IS03でのWifi接続ができません。設定は正しく行っているのに、接続ができない状況です。
  • 無線LAN初心者の方ですが、NECのルーターを購入しました。有線接続ではインターネットにアクセスできていますが、Wifi接続がうまくいきません。
  • IS03のWifi接続において、設定は正しく行っていますが、接続ができない状況です。電波状況は非常に強いと表示されているため、他に設定が足りない部分があるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IS03のWifi接続について

無線LAN初心者です。 先日NECのルーターのAtermWR8700nを購入いたしました。 設定に四苦八苦しましたが、無線LANアクセスポイントモードに設定して、 有線でつないだPCではインターネットを見ることはできております。 ルーター型モデム → 8700n(無線アクセスポイント設定) → PC(有線) という状態です。 で、肝心の無線のほうなのですが、 説明書に記載のランプの点灯は上から 緑、橙、緑、緑 の順に点灯しておりましてたぶん(?)親機側は何とか設定できたかと思うのですが、いざIS03でWi-Fi接続しようとしてもつながりません。。。 やったことと言えばIS03側のWPS方式で簡単登録を使い、(親機側のらくらくスタートを押しながら) 接続を試みたのですが、WAR・・・からIPアドレスを取得中で止まってしいる状態になり、 電波マークのところにもロックマークが出ている状態になっています。 もちろんネットにつながりません。。。 wi-fiネットワークの項目のところをタップしてみると、 電波状況は非常に強い と出ているのですが、 何か設定が足りないところがあるのでしょうか? お教えください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183289
noname#183289
回答No.1

らくらくスタートは使わずに、IS03でルーターのIDとパスワードを入れて接続してみたらどうでしょうか?ルーターにIDとパスワードがあると思うのでそれをつかって接続されてみては?

greengrignard
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。。