greengrignardのプロフィール

@greengrignard greengrignard
ありがとう数12
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
66%

  • 登録日2010/11/11
  • 心からの謝罪をしに行く時の服装はどうすれば良い?

    浴衣というチョイスは有りですか? http://news.livedoor.com/article/detail/6854513/

  • 竹島は日本の領土と思っている韓国人っているんですか

    色々調べてみるとどう見ても日本の領土のように思えます。 竹島は韓国領土、と子供の頃から教育を受けている韓国人でも一部の学者や政治家の中で「これは明らかに日本領土」と思っている人がいてもおかしくないような気がするのですが実際のところどんなものでしょうか? また、もしいるとしたらどの位のレベルの人たちまでが理解しているのでしょうか?  市民レベルで「もしかしたら日本領土かもしれない」と思っている人がいるようにはみえませんが。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1465100069 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B3%B6_(%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E7%9C%8C)

  • 仏訳してください。

    こんにちは。 ブログの名前を考えているのですが、フランス語で何かいい物がないかなーと探しています。 そこで質問なんですが、次の単語を仏訳してもらえませんか? リンゴ アップルパイ チョコレート お菓子 海賊 kiss me love sweet また、甘い食べ物や、海賊(航海)などに関する素敵なヨーロッパの言葉がありましたら、何語でもいいので教えてください。スラングも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 相談に乗って欲しいです

    私は今大学三年です。 二年の後期は病気や軽い鬱(ただの怠けかもしれないです)などで途中から学校に行きたくなくなり、単位も半分以上落としてしまいました。 それで母にはすごく怒られ、私も申し訳ないという気持ちや学校に行かないといけないという気持ちで、三年からは頑張ろうと思っていたのですが、始まってから今まで3日くらいしか行けていません。 二年の後期は大学以外のバイトは行けていたので、不思議です(二年続いたサークルはもう辞めました)。 甘えですが今は正直大学に行きたくない・行けないです。(朝は起きれてますが、途中で行けなくなってしまいます) もう三年で社会に出ていくために将来を考え見つめていかないといけないし、今の自分ではいけないと思うのですが前に進んでいけません。 最近は食欲も落ちて、吐き気を感じることも偶にあります。 元々人と比較することがあって、思い込みが強くひねくれ者なのか、周りに対し虚無感や孤独感や劣等感,嫉妬心やがとても強く、入学当初から今まで、「何かに一生懸命で輝いてる人、人を惹きつける人、誰にでも優しく受け入れてあげられる人、カッコイい人」に憧れ、私もそんな人になりたいと思っていました。 ただ、思いとは反比例して、大学に入らせてもらったのに勉強にも興味が沸かないし、やってみたいことは多少あるのにずっと無気力だし、色々なことや、やらないといけないことも逃げたりしてできなくなってきてしまったり、周りにも自分にもムシャクシャして反抗したり、泣けてきたり、生きててもしょうがないんじゃないかとか、もうぐーたら人間で嫌気がさします。 学生相談室に通ってますが、最近は殆ど誰とも接点が無く、自分の殻に閉じこもってます。 今まで苦労せず過ごしてきた自分のただの甘えですよね… どうか相談に乗って欲しいです。 よろしくお願い致します。