-PR-
解決済み

昔の番組がみたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64226
  • 閲覧数472
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

今から10年くらい前にやっていた歌番組やバラエティ番組をどうしてもみたいです。
テレビ番組をビデオ録画してあるものも著作権法に触れるのですが、ダビングできる程、
録画してある方やエージェントは存在しますか?
どうしても、料金を支払ってもみたいです。
何か良い方法をご存知の方、アドバイスをください。

くだらない質問と思われるかもしれませんが・・・真剣です(苦笑)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

横浜市桜木町にある「放送ライブラリー」に、一度行ってみてはいかがでしょう?
また、横浜市のホームページから放送ライブラリーのページへ飛ぶこともできます
し、ページ内ではライブラリーに保管されている番組を検索することもできます。
利用料は無料(ただし、登録は必要)。保管されている番組には限りがありますけ
れど、一度、ぜひ行くことをお勧めします。
お礼コメント
noname#454

このような施設があることを初めて知りました。
本当に、ありがとうございます。感謝致します。
横浜市までは、ちょっと遠い(1時間くらい)のですが
お金と時間のあるときに、行ってみようと思っています。
投稿日時 - 2001-04-25 14:31:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/131)

意外とデジタル衛星放送なんかでやっているんですね。
フジなんかは「おれたちひょうきん族」なんかもやっているようです。
探してみたらお目当てがあるかもしれませんよ。
ちなみに私は森田健作の「俺は男だ!」が見たいです。ビデオではあるという話ですが。


  • 回答No.2

歌番組は、放送されていませんが、バラエティ番組は、スカイパーフェクトTVの様々なチャンネルで再放送されています。見たいのがあるかどうかは分かりませんが。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

スカパーの721なら夜のヒットスタジオやってますよ。今日の昼はオレたちひょうきん族まとめてやってましたね。
他にも探せば結構古い番組やってると思いますが、どちらかというとドラマがメインですかね。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

CS放送かケーブルテレビに入ると見れますよ  フジテレビなんかひょうきん族とか  夜のヒットスタジオとかやってるし  昔のドラマをずっと流してる曲もあります  ウチはケーブルテレビで見ています  不良少女と呼ばれてとかスクールウォーズとかも見てますし  もっと古いのもちょと前のもやってます  CSの基本セットとケーブルはかなりダブッているので  好きな方を選べばいいと思います