• ベストアンサー

Uコームの使い方がわかりません。

夜分に失礼します。 夜巻きヘアを作る時、普通のコームではできるのですが、画像のようなUコームでの使い方が わかりません。 基本は普通のコームと同じだとは思うのですが・・・ 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124080
noname#124080
回答No.1

同じですよ! 普通のコームの歯(?)が2本しかないと思ってください。

yang-bo
質問者

お礼

普通のコームと同じやり方でいいんですね★ 気を取り直してやってみました。 くしが5~6本しかないものしか使ったことがないので2本のUコームはちょっと 弱いような・・・すぐに崩れそうな気がしますが、何回か練習すればできそうです。 ありがとうございましたm(_ _*)m

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

動画を貼っておきます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=DD3ptn0lucM
yang-bo
質問者

お礼

画像、すごく参考になりました。 コームも色々な形のものがあるんですね。 元旦にUコームを使おうと思っていたのにその時はぜんぜんできなくて・・・ 練習してみようと思います。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • ツインコームを使えるようにしたいです。

    一週間前に肩より少し上くらいまで髪を切りました。 ショートカットのような感じにしたかったのですが 伝え方が悪かったのかおかっぱっぽくなってしまいました。 そこで少し前に買ったツインコームで髪を止めたのですが 動くと落ちてきてしまいます。 長い時も使っていたのですが、よく落ちてきてしまってました。 私の髪は髪の量は普通なのですが、細いそうです。 髪は横の髪を後ろにまとめてツインコームで止めるだけなのですが このやり方だとやっぱりダメなのでしょうか? 何か髪が落ちてこないやり方をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • ミステリー!眉毛コームが・・・

    ここ一年ほど、眉毛コームがすぐ壊れます。 普通に化粧道具と一緒に置いてあるのですが、ある日突然朽ち果てるように、「ぐずぐず・・・」と先端のコームの部分が壊れるのです。 まるで歯が抜けるように、コームの部分だけ「ぽろっ」っと取れたこともありました・・・(それは一回だけ)。 今まで30数年間、眉毛コームなんてそれこそ数年に一度壊れるか壊れないか・・・という代物だと認識してきました。 ところがここ一年間の間に、もう5,6本ダメになりました。 数か月使えた時もありましたし、買った数日後に壊れたこともありました。 安いもの(100円均一)から高いもの(化粧品メーカーのもの)まで試してみましたが、結果は同じ。 ある日突然、コームのプラスチック部分がぐずぐずになり、一緒に付いているブラシの部分が「ぼろっ」と落ちているのです。 わりと乾燥している部屋に置いても、バスルームのような湿度の高い場所においても、特に変わりません。 きっと何か原因があると思うのですが、一体どうしてだと思われますか?! なにか思いつく方がいらっしゃれば、お力をお貸しください。

  • 夜会巻きコーム・襟足のたるみが出なくするコツ

    こんにちは。 来月、親戚の結婚式に出席する予定です。 髪型をきちんとしようと思って、「夜会巻きコーム」を 購入しました。(リトルムーンさんのコーム) それで、何度練習しても、襟足がたるんでしまって 時代劇の殿様みたいになってしまいます。 お店にメールで相談したところ、最初に髪を束ねて たるみを取る時に取りきれていないのではないかとの アドバイスをいただきました。 それを考慮してしっかりねじり上げるようにしているのですが、 コームを留める瞬間にふっとゆるんでしまうようで、 どうしてもたるんでしまいます。 何かコツがあるのだと思いますが、ご存知の方、ぜひ 伝授してください。 私の髪の長さは肩より少しだけ長いセミロングで、 髪の量は普通だと思います。レイヤーはほとんど入ってないです。 ちなみに、使っているコームは22本櫛です。

  • U^ェ^U ご飯の時間・・・

    我が家には来月で6ヶ月になるトイプーの娘が居ます。 今はご飯を朝8時、昼2時、夜8時の3回にわけて食べさせていますが、そろそろ2回にしようと思ってます。みなさん家のU^ェ^Uちゃんは何時と何時にご飯をあげてますかぁー? そろそろ2回にしてもOKですよね?2回にする時はいきなりしてもいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • Uピン

    髪の毛をアップにしたいんですけどUピンの使い方がわからないため髪の毛が上手くまとまらないんです↓↓私が持ってるUピンは軽くひねるだけですぐ曲がっちゃうんですけど普通のUピンもこんな感じなんですか?あとおだんごをつくる時のUピンの使い方を教えて下さい!

  • アルバイトの応募

    オープニングスタッフに応募しようと思っています。おそらく個人店です。夜に電話をするのは失礼だと思いますが、夜八時ごろに電話してもいいのでしょうか?夜分にすみません。と一言入れるつもりです。

  • Uターン。でも...

    (以下はUターン禁止ではない道路の事です) 最近まで何気なしに交差点でUターンしていましたけど、とあるサイトを見てビックリ!!!右矢印の信号の時はUターン出来ないじゃないですか。 今まで右矢印信号でフツーにUターンしていたけど違反だったとは... んっ!?でも、Uターンする時って右ウインカーを出して右折レーンに入りますよね、自分はUターン目的で右ウインカーを出していても、他車から見れば右折と思う人が大半だと思うのですが、信号が青から右矢印信号に変われば自分はUターン出来なくなるわけですから、止まりますよね、でも後続の車は右折したいのに出来ない。 こんな場合はどうすれば良いのでしょうか? 違反もしたくないし、トラブルにも遭いたくないし... もしや警察もこんな場合って大目に見てくれる? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 圏外の自宅でのホームUの利用

    ドコモのN906iLのホームUについてお聞きします。 現在自宅では携帯の利用が圏外です。とても困っています。 このホームUを利用することで、圏外の自宅でも普通に携帯が使えるようになるのでしょうか? もしそうであれば、月額基本使用料1000円は安いと思います。 よろしくお願いします。

  • ホンダ FITにSONY NAV-U3は使えますか?

    ホンダ FITにSONY NAV-U3は使えますか? 恐らく使えると思いますが、バック時にギアを バックに入れたとき、後方(バック)モニタの画像を NAV-U3に映せますか? 市販のGPSナビで、後方(バック)モニタの画像を 映せる製品はありますか?

  • 電圧をVやUで表すのはなぜ?

    ふつう、電圧を図記号で表す時には、 Voltageを略し、「V」を使っています。 ところが、JISや国際規格では、 電圧計は○(マル)の中にVを書いて表すものの、 電圧継電器(電圧センサーのようなもの)は、 □(四角)の中にUを書いて表しています。 電圧をUで表すゆえんは何なのでしょうか? 速度をv(小文字のブイ)で表すので、 これと区別するためとも考えられますが、 それにしても電圧がUと言うのはしっくり来ません。