• 締切済み

わかれる事も考えたいが迷っています。

去年、結婚したばかりの30の男性、普通のサラリーマンです。 同棲を3年ほどして、結婚にいたりました。 妻は29歳、働いております。 客観的な性格です(一部私自身が書くのも変ですが、お許しください) 私は、マイペースですが片付けが少々苦手です(だらしないと妻からは言われます)温厚なほうではあります。 妻は、きれい好きでしっかりしておりますが、我は強く、口癖ですが、私は今まで全て一人でやってきた。会社でも上司と良くこのようなことで、ぶつかっていると私の知人からは聞いております。 同棲時代からお互いの意見などの相違から喧嘩は良くあり、相手が夜な夜な出て行くこと 5回くらいですが、今回も言い合いから出て行ってしまいました。 今回、このように思うに至ったのはこれまでの事も含めてです。 結婚も順風ではありませんでした。 私側の両親、親族が反対し、結婚式には参加せず、私も両親とは縁が薄くなっております。 私の両親はまだ、息子として受け入れてはくれますが、妻とは喧嘩状態で今後会うこともないというような状態です。 妻も、うちの両親には子供が出来ても一切会わせるつもりは無いといっています。 数年掛けて仲を取り持とうと試みましたが、妻も両親も精神的にボロボロになり、妻もうちの両親なしで結婚式をしたいといいこのようになっております。 喧嘩の原因は、(うちの両親の意見でもあります) (1)結婚式費用が高すぎる(60名くらいで600万円くらい、私は高額で反対でしたがやむなく) (2)私の両親の意見に耳を貸さず、すぐに反論する (3)自分の両親の意見にもあまり耳を貸さない 私自身は両親にも納得してもらい、出席してもらえる状態にしてと思いましたが、妻も年齢と実際生活するのは私たちだからもう決断して進めようという意見から私自身腹をくくったのです。 何故、今回このように迷うようになったかというと、これまでもそうですが、妻の考えに耐え難くなったことと、私自身、これまで両親と仲良くやってきた仲をなくす覚悟で、妻のことを考えていたにもかかわらず、喧嘩したことで「結婚する意味なかったね」とさらりと言われ、出て行かれたからです。すぐに出て行くので、将来不安になります。何度もそれはやめようよとは言っておりますが直してくれません。 また、生活費の大半を私が出しており、食費が足りないと追加で渡すのですが、有難うどころか当たりまえだと言われ、逆に感謝してもらいたいなんておかしい。大黒柱なんだから追加であろうと当たり前のように出すべきと言われたからです。 小さいことかもしれませんが、細々といろいろあります。 言い合いになると直に出て行くことと、何でも自分のペースにならないと怒るところに疲れてきております。今回も私には年末は実家に行かないでねと言われ、実家には行かないと伝えましたが、妻が出て行ってしまい音信不通です。(妻の実家だと) 長文になりましたが、ご意見頂ければありがたいです。 私も仕事仕事でよくないところはあります。

みんなの回答

• RX-8TypeS
回答No.1

この文章を見て感じる事は、ならば何故結婚したのですか?別れなかったのですか? という事と、 意見としては、子供が出来るとか、話がややこしくなる前にサッサと離婚した方が良いですよ。 って事になりますね。 『何故、質問者様が奥様に魅かれ3年も同棲し結婚したのか』という、奥様の長所の記述が少ないですから… >私は今まで全て一人でやってきた。 >食費が足りないと追加で渡すのですが、有難うどころか当たりまえだと言われ、逆に感謝して もらいたいなんておかしい。 >何でも自分のペースにならないと怒るところ う~ん、こういう人の場合は、『私が一番正しい』と信じて疑わない人だから、貴方にはあって いなかったという事ですね。奥様には、何でも相手の言う事を聞いて、好きなことをさせて あげられるような、包容力のある人か、イエスマンタイプがあっていたのではないでしょうか!? 質問者様も知っていて、奥様が信頼している人はいませんか?例えば人生の師匠とも言える様な人が 、こういうタイプの人って、その人の事は何でも聞き入れますよ。間違った事でも… 例えば『カラスは白い』と言われてもね(笑) そういう人を利用して、上手く奥様を説得する事でしょうかね。

pirorogh
質問者

お礼

ご相談にのって頂き、有難うございます。 妻はしっかりもので、気が利く所は非常に良いと思っております。 たしかに、仰るとおり、信頼している方います。 60過ぎの男性です。 その方の意見はききます。 男たるものはとか良く言われていて、その人の意見が大きいように感じます。 良く考え、話はしてみます。 本当に有難うございました。