• ベストアンサー

@マークの前の文字

@マークより前のアドレス(文字や数字)が同じで、@マークより後のドメインが異なるメールアドレスは存在するのでしょうか? (ありうるのでしょうか?) ●■●▲@t.vodafone.ne.jp  ●■●▲@k.vodafone.ne.jp ●■●▲@softbank.ne.jp

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148625
noname#148625
回答No.1

メールアドレスは@より後ろがそのアドレスを統括している企業を指し、@より前が統括企業毎の自由菅理ですので、前だけ同じで後ろが違うアドレスなんて普通に存在しています(1行目と2行目のようなボーダ同士のような場合はかぶらないよう制限がかかっているかもしれませんが)。

noname#124852
質問者

補足

ありがとうございます。 vodafone.ne.jp と softbank.ne.jp は、ありうるということでしょうか?

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.2

当然有り得ます。 旧vodafone当時は地域別会社でした(更に元デジタルホン会社の機構のまま運営だった)から、法人契約の場合等で社名@~と言うシリーズ的アドレスを全国一律保有している場合はあります。 それ以外でも"abc@softbank.ne.jp"等は直ぐに売り切れましたから、他人が類似アドレスを保有する可能性もあります。 とにかく安全性を向上したいなら、記号を使わず30文字程度の長さにすべきです。