• 締切済み

印刷のログが配信されるのを防ぐ

現在、NT4.0にプリンタを共有しているのですが、 そのプリンタにクライアントでプリント印刷すると 印刷されましたみたいな、ログが現れます。 このログを現れないようにするのは、どうしたら いいのでしょうか? 手順など教えて頂けますと、嬉しいです。

みんなの回答

• take1125
回答No.2

もう解決していますでしょうか・・・ 参考URLにある”方法1”が#1の方が言われている方法だと思います。 方法2の方は参考になりませんでしょうか?

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/038prevprmsg/prevprmsg.html
justmeet_t
質問者

お礼

確認してみます。

• Hageoyadi
回答No.1

タスクトレイのプリンタのアイコンを右クリックしてそのメッセージを制御できるものもありますし、その開いてしまうダイアログに「以後このメッセージを表示しない」というチェックボックスがある場合もありますが、プリンタによって千差万別です。

justmeet_t
質問者

お礼

お返事有難うございます。 それらしきものがない場合は どうしたら良いのでしょうか?