• 締切済み

インターネット接続方法を教えてください

doudantsutsujiの回答

回答No.2

どこから購入したのですか?直接Dellだったら直接Dell電話サポートと インターネットプロバイダにサポートを受けたほうがよいのでわ ADSLのモデムがルーター内臓タイプならセットアップガイドに ワイヤレスルーターのセットアップをパソコンに認識させなければ 無線LANは使えません。 初期設定が大事ですので、まずネットに接続する前にDellの場合 システムリカバリメディアを作ってください。 Dellパソコンは再セットアップつまり何らかの不具合が起きた時 リカバリしていないと再セットアップが出来なくなります。 購入後電源を入れどこまでセットアップが進んだのか検討がつかないと 説明のしようがありません。 基本的な設定はワイヤレスキーが有効になってるかキーボードのアンテナマークを 押してオン、オフの確認から始まります。 コントロールパネルのネットワークと共有センターからネットワークへ接続をクリックし 出てきた画面に従ってください。としか説明できません。

masaki27
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ヤマダ電機で購入しました。 これまで国産メーカーのPCを数台使ってきて、取説で全て対応できたので「初心者ではない」と過信していました。DELLの取説がこんなに何も書いていないとは思いませんでした。国産が丁寧すぎるということでしょうか。 システムリカバリメディアも手順通りやっているのですが、DVD-Rにてなぜか「失敗しました」の連続で5枚も無駄にしてしまいました。 電話サポートも有料とのことですし、、、(さっき始めて知りました) よほどのPC通でない限り、絶対にDELLはお奨めできないですね。 DELLに対する口コミの意味が分かりました。愚痴をこぼしてごめんなさい。 プロバイダに聞いてみようと思います。