• ベストアンサー

オススメの引越業者

オススメの引越業者を教えて下さい。出来れば具体的にお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158730
noname#158730
回答No.1

今年2度引っ越しをしました、私もネットでいろいろな意見を聞いて みたりもしましたが、正直「どこがお勧め」とは言えません。 引っ越し業者の中でも、担当者によって対応も違ってきます。 作業員にしても、体力に自信のある人、梱包作業の丁寧な人、 やはり、個人差はあると思います。 どんな引っ越しなのか?にもよると思います。 遠距離なのか?近場なのか? 何階から何階へ引っ越すのか? 壊れ物はあるのか? 梱包は自分でできるのか? どんなサービスを望んでいるか? *退去後の掃除 *引っ越し後、荷ほどきした段ボール回収 *掃除道具一定期間無料体験 それぞれの業者で、いろいろ考えているみたいですね~。 我が家は、1度目は荷物の少なく1階から1階、と 比較的簡単な引っ越し、壊れ物は無し、アリさんでしたが、 対応、作業、丁寧でした。 2度目は、壊れ物はなし、梱包は自分でできず 1階から4階へ引っ越しでし、サカイさんでした、 作業量としては、全回の2.5倍ではないか?というくらい 大変な作業でした、 かかった時間は倍、 どっちがどう、とは比べられない・・・というのが感想です。 でも、2回とも運が良かったのか、作業員の対応 作業スピード、丁寧さ、とてもよかったです。 ただ・・・作業員と、電話申し込み、確認等の電話対応の人、営業さん、 それぞれ別の人ですからね~・・・。 電話の対応では、・・・・・・ちょっと・・・ってな所もありました。 でも、作業員は高評価できました。 判断は・・・難しいですね~。 参考にならなくて、すみません。名前・・・書いていいのかなぁ~???

noname#124823
質問者

お礼

ありがとうございました。