• ベストアンサー

引越業者の選定

引越業者の選定に悩んでいます。 QNo.478903では●ートさんがオススメと言うことでしたが, その他オススメの業者さん,またはこの業者さんでは苦い思いをしたなど, 引越業者さん選定に関する情報をいただきたく思います。 よろしくお願いします。

• nuf
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一概にどこの業者が良いとは言えません。 同じ会社でも(全国区)で展開しているような大きな会社では、多少の(作業内容など・・)差は出てきますので・・。 小さな会社は大手に対抗して、キメ細かいサービスを売りにしているところも多いようです。 何を基準にして選ぶかは、nufさん次第です。 一度に数社の見積もりをして、感じの良い業者を選ぶのも良いかと思います。あとは、引越し後に出るダンボールの回収をしてくれたり、家具の配置換えなどを行ってくれるところとか・・様々です。 見積もりの際には、分からない事や不安な事は事前に確認しておく事も重要ですね。

nuf
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど。 私自身の基準は,オプションとなるサービスの多様さと柔軟性でしょうか。 これは自分で運んでよ。そーすっとこうできるからさ。的な。 これは営業能力しだいでしょうか。 また,不要品が多数出そうなので,不要品は回収のサービスがあるといいですね。 とどのつまり,『私の基準は多様なサービス』ですね。 まあ,価格もできればってところですが, 引越した後にいやな思いをするよりはお金を出した方がいいですね。 グズグズ言ってすみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#70870
noname#70870
回答No.2

>●ートさんがオススメと言うことでしたが ●ートを2回使ったことがありますが全く問題なかったです。 かと言って、100%お薦めするものではありません。 引越しの作業員次第で良くも悪くもなりますので。 家族の引越しでメダカを飼ってる水槽が無くなったことがありました。作業員は帰ってしまった後なので家族だけで探したらエレベーターの横に置き忘れているのを見つけたことがあります。 ○通系の業者です。 運悪く間抜けな作業員がいたのでしょう。

nuf
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者様ならではのご回答ありがとうございました。