• ベストアンサー

オススメの引越し業者について

3月に引越しを考えております。(A県からB県へと隣の県です) クロネコにつきましては、ネットにて無料見積もりをやってみました。 独身・節約コースで3万円と判定されました。 お値段的には安めかな、と思っておりますが、実際はもっとかかるのでは、と不安になっております。 加えて、安ければそれで万事良いか、というとそうでもないことも以前、教えて頂きました。 もしオススメの引越し業者を御存知の方がいらっしゃいましたら、御経験等をお時間のある時に教えて頂けると嬉しいです。お値段的なことも合わせて教えて頂けると幸いです。

  • tyusei
  • お礼率100% (203/203)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158453
noname#158453
回答No.3

我が家はマンションから一軒家(隣の県)への引っ越しでした。チビッコが二人いたので、荷造りも含むコースにしたのでかなり高額になると予想していました。 2社から見積もりを取ったのですが、一社が下げると他社も下げる・・といった具合で、どんどん下がりました。 結局、値段は同じくらいになったので、信用できそうな方に決定しました。 独身の時の話なんですが・・・電話で大体の見積もりを聞きそれで承諾し、いざ、引っ越しとなった時、「このサイズのタンスがある場合、+¥○○(詳しい金額は忘れました)になります。」と言われました。しかし、引っ越し業者が遅刻してきた事もあり、見積もり通りの金額でしてもらいました。 正確な金額が知りたいのなら、実際に見てもらう事をお勧めします。最低2社位、見積もりを出してもらうと比較し易いと思います。

tyusei
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございます。 やはり1社だけでは不安ですよね。 複数社からの見積もりを心掛けて比較検討していきたいです。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

引越しシーズンは料金的に高くなりがち。 できたら、このシーズンをはずすのも手段。 実家なら、遅らせることも伸ばすこともできる。そうでないかたはむずかしいけど。 とりあえずだけのものをマイカーでもって行く。あるいは知人に頼む。食事代だけで済ます。シーズンをずらすと結構値切れる。

tyusei
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございます。 アパートでして、実家ではないですね。。。。 配属先が決定するのも3月下旬なんですよね。。。。 このシーズン、高くなりますよね。。。。 マイカーもまだ持っておりません。。。。。。 やはりシーズンをずらすのが本当はベストなのですが。。。 しかし、参考にしていきたいです。 ありがとうございました☆

回答No.1

アート引越しセンターはどうでしょう。 引越しやさんについては「安かろう、悪かろう」という話をよく聞きますが、その逆で「高かろう、良かろう」と認識しています。

参考URL:
http://www.hikkoshi-ya.net/
tyusei
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございます。 なるほど、高かろう、良かろうですね。。。。 確かに、安ければ良いってもんじゃないですよね。。。。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 引越し・クロネコ

    新年度(4月)からの仕事に向けて引越しを考えております学生です。 クロネコを利用しようと現在は考えております。 配属先等はまだですが、A県からB県(隣の県同士)への引越しは確実な状況です。 ネット上にて見積もりをしてみた所、大体3万円程度という結果になったのですが、(一番安い節約・独身用プラン)実際のところ後からもっと必要になりそうな気がしてます。。。。。。 引越しについての御経験のある方、値段的な点(安い方が良いかな、とは考えております)・業者とのやり取り・アドバイス等がありましたらお時間のある時に教えて頂けると嬉しいです。 個人的にはクロネコがネットで探してみた所では一番安そうな気はしておりますが……。

  • 引っ越しにかかる平均費用について

    3月下旬に引っ越し(A県からB県と、隣の県です)をする予定です。 以前、質問させて頂いたところ、「3月下旬の引っ越し料金は特別に高くなっているかも知れません」と教えて頂きました。 ただ、具体的な配属先が正式に決定するのもその日程でして、「多少高くなるけど3月上旬とかに引っ越し時期をズラすことは出来ないなぁ」という状況です。 クロネコで試しにネットにて見積もりをしてみましたところ、独身で節約コースは3万円と判定されました。 友人曰く、「後から何だかんだと追加料金を取られるかも。少なくとも、3月下旬の引っ越しで3万円で収まることは絶対無いよ」とのことでした。 3月下旬で独身、平日の引っ越し(クロネコを考えてはいるのですが。。。。。)での平均費用は何円くらいになるのかな、とネットで検索してみるのですが、大手の引っ越し業者は意外と具体的な料金表示が無いな、と思っております。 人によって確かに事情が違ってきて一概に何円と表示することは難しいのだとは思いますが、御経験のある方、大体何円くらいかかった、といったアドバイス的なことをお時間のある時に教えて頂けるととても嬉しいです。

  • 新潟県内の引越しでお勧めの引越し業者は?

    今度新潟県内で家族5人で引越しするのですが、見積もりを依頼する業者の選定で悩んでいます。 ここで検索すると ありさんが相対的によさそう。(但し、県内にはない) サカイは、作業が荒いが安い。 アートは高いが丁寧。 穴としてはとのマークが中堅でよさそう。 クロネコは引越し専門でないので、パス。 となかなか情報が錯綜しているような気がします。 上記情報も踏まえて皆さんの経験上どの業者に見積もり依頼するのがいいのでしょうか?(3社の見積もりをしようと思っています)

  • 離島への引越について

    1月に関東から鹿児島県の屋久島に引越しをします。 引越業者を探していて見積を取っている段階ですが、オススメの業者や離島の引越についてのアドバイスを頂きたいです。家族構成は5人です。大きな荷物は冷蔵庫と洗濯機とTV、たんすが複数個です。細かい荷物は別に送付しようと思っております。離島への引越経験がある方など、費用節約の面も含め、幅広いアドバイスを頂けると有難いです。宜しくお願いします。

  • すぐに引っ越しの見積もりがでるサイトありますか?

    一人暮らしなのですが、都内の物件へ隣の県から引っ越します。 そこで、いろんな引っ越し業者の見積もりをできるサイトを探しているのですが、地域や家具などを記入し、メールやその場で、おおよその値段がわかるサイトはないでしょうか? 自分が見つけたところは、業者から直接連絡が来るようなので躊躇してしまいます。 みなさんは、どうしましたか?

  • 引越し業者の決め方

    皆さん、引越し業者はどのように決められましたか? 2月下旬に引越し予定。 多摩地区在住。 市内から同一市内。 現在、2LDKに妻子と3人ぐらしです。 今まで、クロネコヤマトしか使った事がなく、得に不満も無かったのですが、奥さんが、「友達はサカイが安くてよかった。」とか「ドラえもんの業者も親切らしいよ。」とか友達情報を言ってきます。 あと、育児で大変なので梱包とかやってくれる「おまかせパック」みたいなのが良いとも言ってます。 訊くと、けっこう複数の業者から見積もり取って、安くて感じの良い業者を選んでるようです。 私はけっこうその辺はアバウトで、多数の業者から見積もり取って、そして検討して・・・までしなくても、「クロネコでいいじゃん?」て感じなんですが。もちろん、面倒くさいのもありますが。 やはり、きちんと見積もり出してもらって選ぶと、それだけのものはあるんでしょうか? 値段・サービスなど。 いくら、ドラえもんのとこが良かったって言っても、担当者によって違うから、結局どこもそんなに変わんないじゃないかなあ、とも思ってしまいます。 お勧めの業者、業者を決める判断基準等教えて下さい。 あと、「おまかせパック」みたいなのにすると、どれぐらい便利かつ費用がかさむのでしょうか? 経験者の方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 引越業者さんについて

    今度引越しをすることになりました。 見積りをしてもらっているのですが、値段的なところで迷っています。 ダック引越センターで引越されたことがある方、どんなカンジでしたか? パンフを見たところでは、なかなか良さそうなのですが…。 サカイ引越センターは大手ですが、やはり良いのでしょうか。 実際に引越しをした方で、オススメの業者さんなどありますか??

  • 引越し業者さんについて

    今度引越しをすることになりました。 見積りをしてもらっているのですが、値段的なところで迷っています。 ダック引越センターで引越されたことがある方、どんなカンジでしたか? パンフを見たところでは、なかなか良さそうなのですが…。 サカイ引越センターは大手ですが、やはり良いのでしょうか。 実際に引越しをした方で、オススメの業者さんなどありますか??

  • 引っ越し料金、安く抑えたいのですが。

    はじめまして。 現在引っ越しを考えています。先日自宅マンションを売却した為、遅くとも3月中には引っ越さなくてはなりません。 見積もりを取っているのですが、この時期はどこも高く困っています。 引っ越し先は隣の町内です。提示された見積りは30万円です。 少しでも節約したいのですがどなたか、安い引っ越し業者さん、または「アイデア」をお持ちでしたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、現在は75平米の2LDK、家族は大人2、子供2、幼児1 家具の量的には一般的な程度だと思います。

  • クロネコの引越しチャーター便は幾ら?

    クロネコの「引越しチャーター便」の値段を知りたいのですが、サイトでは「見積もり予約」画面しか見つかりません。 わざわざ電話して話すのは面倒だなぁと^-^; 2立方メートルくらいの荷物の量で、神奈川県から埼玉県への引越しです。 「単身引越しサービス」というのは、だいたいの値段が出てきたのですが。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 またこのくらいの量の荷物でもっと安い引越し業者ありますかね?