• ベストアンサー

オススメの引越し業者について

3月に引越しを考えております。(A県からB県へと隣の県です) クロネコにつきましては、ネットにて無料見積もりをやってみました。 独身・節約コースで3万円と判定されました。 お値段的には安めかな、と思っておりますが、実際はもっとかかるのでは、と不安になっております。 加えて、安ければそれで万事良いか、というとそうでもないことも以前、教えて頂きました。 もしオススメの引越し業者を御存知の方がいらっしゃいましたら、御経験等をお時間のある時に教えて頂けると嬉しいです。お値段的なことも合わせて教えて頂けると幸いです。

• tyusei
  • お礼率100% (203/203)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158453
noname#158453
回答No.3

我が家はマンションから一軒家(隣の県)への引っ越しでした。チビッコが二人いたので、荷造りも含むコースにしたのでかなり高額になると予想していました。 2社から見積もりを取ったのですが、一社が下げると他社も下げる・・といった具合で、どんどん下がりました。 結局、値段は同じくらいになったので、信用できそうな方に決定しました。 独身の時の話なんですが・・・電話で大体の見積もりを聞きそれで承諾し、いざ、引っ越しとなった時、「このサイズのタンスがある場合、+¥○○(詳しい金額は忘れました)になります。」と言われました。しかし、引っ越し業者が遅刻してきた事もあり、見積もり通りの金額でしてもらいました。 正確な金額が知りたいのなら、実際に見てもらう事をお勧めします。最低2社位、見積もりを出してもらうと比較し易いと思います。

tyusei
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございます。 やはり1社だけでは不安ですよね。 複数社からの見積もりを心掛けて比較検討していきたいです。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

引越しシーズンは料金的に高くなりがち。 できたら、このシーズンをはずすのも手段。 実家なら、遅らせることも伸ばすこともできる。そうでないかたはむずかしいけど。 とりあえずだけのものをマイカーでもって行く。あるいは知人に頼む。食事代だけで済ます。シーズンをずらすと結構値切れる。

tyusei
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございます。 アパートでして、実家ではないですね。。。。 配属先が決定するのも3月下旬なんですよね。。。。 このシーズン、高くなりますよね。。。。 マイカーもまだ持っておりません。。。。。。 やはりシーズンをずらすのが本当はベストなのですが。。。 しかし、参考にしていきたいです。 ありがとうございました☆

回答No.1

アート引越しセンターはどうでしょう。 引越しやさんについては「安かろう、悪かろう」という話をよく聞きますが、その逆で「高かろう、良かろう」と認識しています。

参考URL:
http://www.hikkoshi-ya.net/
tyusei
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございます。 なるほど、高かろう、良かろうですね。。。。 確かに、安ければ良いってもんじゃないですよね。。。。 ありがとうございました☆