• ベストアンサー

PS3の接続ケーブルについて

今は本体に付属品として入っていたケーブルでつないでいます。 自分が今使っているテレビはD4の端子しかなくHDMIには対応してません。 そこでD4の端子ではどのくらい画像が変わるのでしょうか?購入したほうがよいか迷っているので、みなさんのご意見を聞かせていただければと思います。 他に類似する質問があったのですが、お答えいただけば嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

>今は本体に付属品として入っていたケーブルでつないでいます。 付属のって赤白黄のケーブルでしょうか? >そこでD4の端子ではどのくらい画像が変わるのでしょうか? 是非購入をお勧めします。もう全然違いますよ。投資以上の効果はあると思います。具体的には画像のメリハリ、色彩の鮮やかさ、小さい文字もハッキリ、クッキリ読むことが出来ます。例えるなら赤白黄は、画面の前に一枚のクリアファイルがあるようです。 高スペックマシンですので出来るだけ、その能力は引き出して遊びたいですね。フェラーリを一般公道だけで走り続けても意味が無いですから。

その他の回答 (2)

noname#189120
noname#189120
回答No.3

お使いのテレビにHDMIの端子がないだけで、D4はハイビジョン画質ですからぜひD4端子につなげることをオススメします わかりやすく言えばHDMIケーブルでつなげた場合とほぼ同じだと考えてください 先の回答者様のように、HDMIはD4よりもう少し上の画質まで対応していますが ドラゴンボールのキャラで例えると 付属のケーブル   孫悟空 D4         孫悟空スーパーサイヤ人1 HDMI        孫悟空スーパーサイヤ人2 みたいな感じです 質問者様のテレビはハイビジョン対応でせっかくスーパーサイヤ人になれるのに、普通の悟空で戦っているみたいなものです CDで聞けるのに、わざわざカセットテープで音楽を聞いてるようなものですので、ぜひ交換されてください なんでもっと早く換えなかったんだろうってきっと思うはずです

• B-WING2
回答No.1

接続するテレビにもよりますが、HDMIですとD5(1080p)まで出力可能です。 D4ですと1080iか720pになります。 ※1080i=D3=1920x1080ドットで偶数ラインと奇数ラインを交互に表示。 ※720p=D4=1280x720ドットで常時全ライン表示。 ちなみに同梱のケーブル(コンポジット)で接続しますと480i相当になります。 ※480i=D1=640x480ドットで偶数ラインと奇数ラインを交互に表示。 720pと比較しても4倍近い画素数になります。(実際はさらに倍ですが) D4とコンポジット接続とでは解像度が段違いに上がりますから是非D4で接続することをオススメします。 せっかくのPS3の高画質を捨ててるようなものですから。