• ベストアンサー

PS3(プレステ3)のケーブルについて

PS3本体を購入予定ですが、購入予定のお店ではD端子が付いてくるようです。 自分的には、HDMIを付ける予定でしたが、どちらの方が画質が綺麗に見れますでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.2

D端子はハイビジョンに対応していますが所詮アナログです。コンポジットに比べれば綺麗ではありますがデジタルのHDMIにはかないません。 HDMIに対応したモニターがあるなら断然HDMIが良いですよ。 D端子を選択する方は環境依存(ブラウン管TVにはHDMIは付いていないから)でHDMIがモニターに付いていないからです。

yamanonnon
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 的確な回答で、とても参考になりました。 当初の予定通り、HDMIケーブルを繋げようと思います。

その他の回答 (1)

• n-426hemi
回答No.1

・HDMIの方が画質がキレイですよ。

yamanonnon
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 HDMIの方を繋げたいと思います。