• ベストアンサー
  • 困ってます

PSPとPS2のD端子について

最近、sonyのブラビアKDL-26J5を購入したのですが 液晶TVでPS2をやると画質が悪くなると聞いたので D端子ケーブルを買おうと思っています。 そこで質問なのですが PSP用とPS2、PS3用とあるのですが PSP用とPS2用のD端子ケーブルには、何か違いがあるのでしょうか? 今回PSPもTVに繋いでみたいと思っているのですが PSP用、PS2用と別々に購入しなくてはいけませんか? この先、PS3も購入しようと思っているのですが その時には、D端子よりHDMIケーブルを買った方が良いのですか? 最後に個人的な意見で構わないので オススメのケーブル、他に揃えたほうが良いものがありましたら 教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

noname#104699
noname#104699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

PSPは専用のケーブルなので、 PSPとPS2で別々の商品を購入しなければなりません。 また、PS3はHDMIがいいでしょう。 (HDMIが2系統で、D端子が1系統なので) http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/feature.cfm?PD=33600&KM=KDL-26J5&BUNDLE=%90%DA%91%B1%92%5B%8E%71#P_EX1_450_0 SONY純正やサードパーティ製などありますが、 さほど違いはありません。

質問者からのお礼

回答、有難うございます☆ ケーブルはさほど違いがないという事なので 色々と探してみたいと思います。 PS3を買った時には、HDMIケーブルを購入したいと思います。 とても参考になりました!!有難うございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • BELGDOR

ケーブルについては他の方ので大体あってます。 PSP用とPS2用別々に買わなければなりません。 また、おそらくPS2用のD端子ケーブルはPS3でもAVマルチコネクタによって繋げられると思われます。 HDMIで繋ごうがD端子のD5で繋ごうが人間の目には大して違いがわからないと思います。 デジタルかアナログかの違いはありますが どっちも解像度が1920x1080のフルHDなので見た目の差はありません。(PSP・PS2はD2まで) D端子1系統しかないようなのでD端子セレクターを買った方が取り回しがよいと思われます。

質問者からのお礼

回答、有難うございます☆ やはりPSPとPS2用は別に買い、 PS2用のD端子ケーブルであればPS3にも繋げられるということですね!! PS3は、HDMIで繋ぐかD端子で繋ぐかまずはPS3を買ってから見当してみたいと思います。 D端子セレクター、そのようなものがあるのですね。 値段が色々あるみたいなので、色々と調べてみたいと思います。 回答有難うございました!!

• 回答No.3

下の方が言っている事の修正。 >D端子ケーブルは、3000でしか使えませんので気をつけてください。 PSP-2000、PSP-3000の両方でD端子が使えます。2000と3000の映像出力の違いは3000の方が全ての出力がコンポジットケーブルで行える事。2000ではPSPのゲームがコンポジットケーブルで出力出来ず、UMDビデオ、PS1のソフトなどしか出力出来ませんでした。 D端子を使うユーザーよりもD端子の無いテレビを使うユーザーへの配慮みたいな感じです。

質問者からのお礼

回答、有難うございます☆ PSP2000でもD端子が使えるとゆーことなので安心しました。 2000では、 PSPのゲームがコンポジットケーブルでは出力できないということですね。 わかりやすく回答頂きましてとても助かりました。 有難うございます!!

• 回答No.2

PSPの場合、D端子ケーブルは、3000でしか使えませんので気をつけてください。

質問者からのお礼

回答いただきまして有難うございます☆ 私の持っているPSPは2000なので D端子ケーブル使えないのかと思いましたが 上の方が詳しく回答していただいたので安心しました。 回答有難うございました。