• ベストアンサー

PSPのD端子接続についてアドバイスを

PSPのD端子接続についてアドバイスをいただきたいのです レグザ32R1を使用していてポータブルズームという機能がある事を知りTVに出力したいのですが ズーム機能を使用するにはD端子接続が必要なのですが TVのD端子は1つでxbox360で使ってしまっています xbox360は初期の頃のタイプなのでHDMIが使えません HDMIは4つの内1つだけPS3で使っています D端子分配器というのをネットで見つけたのですが1万円近くは出す気になりません こういった事にはまるで素人なのですが例えばHDMIをD端子に変換して接続…の様な事が出来るケーブル等はあるのでしょうか? なにか良い方法があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

D端子はアナログ信号、HDMIはデジタル信号なので、その変換はコストがかかりますから貴方の希望には添いません。 で、必要なのは「D端子分配機」ではなく「D端子セレクター」です。 こちらは安いのは2千円程度から出回っている筈です。 後は素直にテレビの裏に回って毎回抜き差しするか。

ai0218
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

 HDMIが余っているなら、PSPの出力をHDMIに変換するアダプタもあります。SONY非公認ですが。 http://www.donya.jp/item/18917.html

ai0218
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PSPとPS2のD端子について

    最近、sonyのブラビアKDL-26J5を購入したのですが 液晶TVでPS2をやると画質が悪くなると聞いたので D端子ケーブルを買おうと思っています。 そこで質問なのですが PSP用とPS2、PS3用とあるのですが PSP用とPS2用のD端子ケーブルには、何か違いがあるのでしょうか? 今回PSPもTVに繋いでみたいと思っているのですが PSP用、PS2用と別々に購入しなくてはいけませんか? この先、PS3も購入しようと思っているのですが その時には、D端子よりHDMIケーブルを買った方が良いのですか? 最後に個人的な意見で構わないので オススメのケーブル、他に揃えたほうが良いものがありましたら 教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • PSPをTVでやるために必要なD端子ケーブルについて、TVが対応しているか知りたいです。

    プレイステーションポータブルをTV画面でやりたいのですが、所有するTVにはD端子ではなくHDMI端子がついてます(多分)。 市販されている、PSPのD端子ケーブル(PSP-S170)をTVのHDMI端子に接続することはできるのでしょうか?(互換性はあるのでしょうか?という意味です。) もしD端子ケーブル(PSP-S170)が使えないようでしたら、どのようにすればTVでPSP画面を映せるか、お勧めを教えていただきたいです。 素人の質問で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。 ちなみに所有する PSPはPSP-3000 TVは日立 Wooo L32-HR01 です。 このTVにD端子がついていたらすいません。

  • PS3D端子ケーブルでキャプチャ接続

    目的:ニコ生でPS3のゲーム配信 現在の接続:PS3-TV(HDMIケーブル)、デスクPC-ディスプレイ 今回以下のビデオキャプチャを購入して実現したいと思います。 http://review.kakaku.com/review/K0000124204/ D端子(D2)で接続しようと思うのですが、オスやメスでケーブル以外にオスメス変換機が必要そうです。 間違ったものを購入したくありませんので、なるべく安価なものでD端子ケーブルと変換機を紹介して頂けないでしょうか。 また、PS3-TV(HDMI)、PS3-PC(D端子)で繋ぐイメージなのですが、この場合、HDMIのTVのほうが画質が綺麗になるのでしょうか。

  • PS3 D端子 接続方法

    ps3でHDMIで接続していたのですが、都合上D端子に変えようと思っていてD端子を買いました。しかしD端子で映像出力するやり方がわかりません。どのようにすればいいでしょうか?

  • PlayStation 3でD端子接続

     普段はPlayStation3(以下PS3)をHDMI接続でTVとつなぎ Blu-ray鑑賞や最近始まったビデオ配信、レンタルDVDの視聴をしています。  3ヶ月ほど実家から職場に通うことになり、実家のブラウンTVにD端子接続でPS3を接続したいと考えています。  実家のTVは9年近く前に購入したプログレッシブTVです。 (D端子接続で1024i、720Pが表示できます。パイオニア製のDVDプレイヤーで確認) お伺いしたいのは、下記の項目です。  D端子接続でもBlu-ray再生が1024iまたは720Pで出力できるでしょうか?Blu-ray以外にもビデオ配信、レンタルDVDの再生でも720P以上の 再生が可能でしょうか?

  • 入力端子・・D端子

    2004年にデジタルチューナーを購入して、 今まではアナログTVにPCモニター&「D4端子」にチューナー、PS2を接続して使っていました。 アナログTVの調子が悪く、今度は、PCモニターを購入して「D4端子」にデジタルチューナーを接続して使おうと思ったのですが、 いつの間にか??? 新しい規格「HDMI端子」に切り替わってしまい、 PCモニターにD端子が付いている機種が、ほとんど見当たらなくなってしまいました。 私なりに色々と探査をしたのですが、D端子入力を持っているモニターって、ほとんどありませんよね。 ○最高解像度がD端子入力のデジタルチューナーを所有している方は、これから先は、どのような使い方をするのか聞いてみたいのですが。 ちなみに デジタルチューナーのメーカー「パナソニック」に この機種TU-MHD500に「HDMI端子」をつけてくれる等の対応を聞いたところ・・・ その予定はないと言うことでした。

  • D端子で繋げてみたいんですが・・・

    現在は赤、白、黄のケーブルで ケーブルテレビのSTB、 BDレコーダー、 PS3、 の3つをテレビに つないで使っています。HDMIのケーブルで繋ぐときれいだと 教えられたのですが、テレビにHDMIの接続するところがなく D端子で繋ごうと思っているのですが、 テレビにはD4端子の接続部が2ヶ所しかありません。 D端子セレクターを使おうと思っていますが、 ケーブルテレビのSTB、 BDレコーダー、 PS3、 3つ同時に使うことはできるのでしょうか? できなければどういう使い方をすればいいのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • D端子とHDMI端子の映像比較

    PS3、Xbox360の映像をD端子とHDMI端子で比較した場合、大きな差はあるでしょうか。 現在使っているテレビはD4入力端子がついていてHDMI入力端子はついていないようです。 (現在家にいないのではっきりと確認が取れません) なので映像に大差あるのなら買い替えも検討しています。 よろしくお願いします。

  • D端子からHDMI端子へ

    今までPS3をD端子接続でテレビに出力していたのですが、 使っていたテレビが壊れて買い換えました。 新しいテレビにはD端子がついておらずHDMI端子しかありませんでした。 D端子ケーブルを捨てるのはもったいない気がして、どうにか使いたいのですが、 D端子出力でHDMI入力できる方法は無いでしょうか? 変換ケーブルなどがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • D端子について・・・(XBOX360系統)

    当方XBOX360を持っており、せっかくなのでD端子を内臓している テレビを買おうと思っています。 そこでなのですが、お手軽で安く見つけた液晶TVがD1端子内臓でした XBOX360でそのTVを使用する事は可能でしょうか? それとD端子はD4が主流と聞いたのですが やはりD4>>>>>D1といったような段階で映像のクオリティも違うのでしょうか? D1とD4は体感で全然違いますか?