• ベストアンサー

PSPのD端子接続についてアドバイスを

PSPのD端子接続についてアドバイスをいただきたいのです レグザ32R1を使用していてポータブルズームという機能がある事を知りTVに出力したいのですが ズーム機能を使用するにはD端子接続が必要なのですが TVのD端子は1つでxbox360で使ってしまっています xbox360は初期の頃のタイプなのでHDMIが使えません HDMIは4つの内1つだけPS3で使っています D端子分配器というのをネットで見つけたのですが1万円近くは出す気になりません こういった事にはまるで素人なのですが例えばHDMIをD端子に変換して接続…の様な事が出来るケーブル等はあるのでしょうか? なにか良い方法があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

D端子はアナログ信号、HDMIはデジタル信号なので、その変換はコストがかかりますから貴方の希望には添いません。 で、必要なのは「D端子分配機」ではなく「D端子セレクター」です。 こちらは安いのは2千円程度から出回っている筈です。 後は素直にテレビの裏に回って毎回抜き差しするか。

ai0218
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

HDMIが余っているなら、PSPの出力をHDMIに変換するアダプタもあります。SONY非公認ですが。 http://www.donya.jp/item/18917.html

ai0218
質問者

お礼

回答ありがとうございました。