• 締切済み

D端子とHDMI端子の映像比較

PS3、Xbox360の映像をD端子とHDMI端子で比較した場合、大きな差はあるでしょうか。 現在使っているテレビはD4入力端子がついていてHDMI入力端子はついていないようです。 (現在家にいないのではっきりと確認が取れません) なので映像に大差あるのなら買い替えも検討しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.2

D4端子とHDMI端子で比べてみても、そのテレビの能力によって 差が分からないことが大半だと思います。D4端子の場合表示能力 が1280×720と思われますから、今後フルHD対応のゲームが多くなる と若干の不満が出てきますね。  

ZEEK58
質問者

お礼

現状、そんなに差はないようですね。 ありがとうございます、参考になりました。

• kawais070
回答No.1

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20061218/ggl.htm 比較記事がありましたので紹介しますね。

ZEEK58
質問者

お礼

静止画では微妙にわかりづらいですが、そこまでの大差はないようですね。 ありがとうございます、参考になりました。