• ベストアンサー

PS2のD端子出力について

薄型のPS2と、D4端子までの入力に対応した液晶テレビを持ってるんですけど、PS2用のD端子ケーブルを買えば、D4画質で液晶テレビに映像を出力することは出来ますか? あと、出来るならお勧めのケーブルとか教えてもらえると助かります(^人^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g344qd2a
回答No.1

PS2をD端子ケーブルやコンポーネットケーブルで接続した場合、 ゲーム画面はD1、DVD再生時はD2の画像信号が出力されます。 ですから、厳密に言うとD4画質で表示されることはありません。 しかし、D端子ケーブル接続はコンポジット(黄色い端子)やS端子ケーブル接続に比べ、 はるかに鮮明な高画質で表示されるので、 D端子接続可能なTVをお持ちなら是非D端子ケーブルに交換することをお勧めします。 D端子ケーブルは各社から発売されていますが、私はソニー純正品を使用しています。

akionobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 出来ないんですか~。ちょっと残念です。 でも今使ってるのはコンポジットケーブルなので、D端子ケーブル接続がそんなに高画質なら、D端子ケーブルを買おうと思います。 どうもありがとうございました。